彼女が冷めてる気がする…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】連絡や会う頻度を減らして距離を置いてみた

連絡や会う頻度を減らして距離を置いてみた

完全にお互いの連絡を断って趣味に没頭した!

付き合って4か月過ぎたあたりから、彼女からの連絡の回数や会う回数が付き合い始めた頃に比べて、かなり減ってきたと感じることがありました。

最初の頃は、彼女がマイペースな性格であることもあり、いつか普通に返信が来るだろうと思っていました。

しかし、しばらく経つと、流石に私も「もしかしたらこんな状態がずっと続くのではないか…」と不安になり、相手の考えも聞かずに問い詰めてしまうこともありました。

そこで私は、いっそのこと1週間連絡をとらず、お互いの行きたいところや友達との時間を大切にして、また落ち着いたころに話し合いをすることにしました。

結果、彼女の思っていたことも分かり、私の考えも伝えることができ、関係も良好になりました!

連絡がなかなか返ってこないと悩んでいる方には、おススメの方法です!

20代前半/大学生/男性

同棲を解消して距離感を保った

同棲を始めてすぐの頃から、彼女が自分に冷めていると感じました。自分の前で、オナラやげっぷを平気でするようになったからです。

そこで、しばらく同棲を解消し、会う機会を減らしました。

再度お互いを異性として見る機会を設けると、だんだん関係も元に戻ってきました。

30代前半/流通・小売系/男性

しばらくそのまま様子を見た

付き合い始めて彼女が冷たいと思ったのは、だいたい半年ぐらいたった時です。

それまでは、私のペースに合わせてデートをしたり、待ち合わせをしたりしてくれました。

しかしその後は、彼女は仕事が忙しいと言って、相手にしてくれなくなったのです。

仕方ないのでしばらくそのままにしていると、向こうから連絡がきました。

30代前半/医療・福祉系/男性

あえて距離を取ってみた

もうすぐ付き合って1年になる頃でしたが、次第に彼女の態度が冷たくなっていきました。

付き合って半年程度で、私が住んでいたアパートでの半同棲生活がスタートし、その生活に慣れてきたのか、少しマンネリ化したようでした。

そこで、1度自分のアパートに戻ってもらい、会う頻度を少し減らすことにしました。

その結果、会えることの貴重さや大事さを改めて実感できたのか、態度も次第に良くなっていきました。

20代後半/医療・福祉系/男性

自分からの連絡を控えて会った時は尽くした

彼女からの返信が遅くなったり、返ってこないようになり、彼女の気持ちの変化を感じました。

そんな時にしつこく連絡しては、より嫌われてしまうと思ったので、出来る限り連絡するのを我慢しました。

その分、会った時は今まで以上に尽くしたり優しくしたりしました。メリハリをつけてみるのはおすすめです。

30代前半/サービス系/男性

【2位】いつもと違ったデートをした

いつもと違ったデートをした

サプライズをして彼女に喜んで貰った

彼女が冷めているようだったので、誕生日にサプライズを行いました。

具体的には、相手の家までお迎えに行き、そのあとオシャレなカフェに行き、サプライズケーキを出しました。

その後、Diorの香水を渡し、プリクラを撮り、イルミネーションを見に行きました。とても満足してくれたのでよかったです。

20代前半/大学生/男性

相手が好きなテーマパークへと誘ってみる!

倦怠期に近い状態が継続しており、もしかして相手の気持ちが冷めてきているのかな、と焦りを感じていたことがありました。

なので思い切って、彼女の好きなディズニーランドへ誘うことにしました。

ただ誘っても断られる確率が高かったので、先にディズニーストアで二人分のチケットを購入しておき、休日に何も言わず会う約束をして、サプライズで連れて行く事にしました。

最初は「何で勝手に行き先決めてるの?」と少し不機嫌な雰囲気もありましたが、いざディズニーランドへ入ると、そこは彼女の大好きな夢の国です。

キャラクターを見るなりテンションが上がり、かなりご機嫌になりました。

そして帰り際に「また一緒に来ようね」と約束をし、今までが嘘の様に仲が良くなりました。

やはり、たまには非日常で刺激をしてあげる事が、とても大切なんだなと思いました。こちらの方法はオススメです。

30代後半/メーカー系/男性

二人の時間と一人の時間をきっちり分けた

自分に悪いところがあったのかを良く考えてみると、毎日同じ繰り返しで、マンネリ気味だった事に気づきました。

なので、新しい場所でデートをして、付き合い始めたころの新鮮さを彼女にアピールしました。

あとは、二人の時間とお互いの時間をきっちり分けて、自分だけの時間を持たせるようにした。

30代後半/自営業/男性

美味しいものを一緒に食べに行った

付き合い始めて1年半、お互いがよく分かってきて、自分の時間を楽しんでいると、だんだん彼女が冷めた感じになってきました。

マンネリ化を解消するために、美味しいものを一緒に食べに行くことにしました。

30代前半/メーカー系/男性