彼女から連絡がこない…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】他に集中できることを探す

他に集中できることを探す

自分の好きな趣味に没頭する

彼女は普段、連絡やLINE等はテンポよく返してくれる人でした。

ただ彼女が友達と遊んでたりすると返信が遅くなる時があるのですが、そんな時どうしても「連絡はまだかな」と寂しい気持ちになっていました。

そのため彼女が友達と遊ぶ日には、スポーツをしたり、本を読んだり、映画を観たり自分の趣味に充てるようにしてからは、彼女に依存することはなくなったし、自分も充実した時間が過ごせるようになりました。

20代後半/金融・保険系/男性

友達と過ごして気を紛らわす

1人でいると、彼女からいつ連絡が来るか気になってしょうがないので、なるべく友達と過ごすようにしています。

友達とお酒を飲んだり話したりしていれば時間が経つのも早いですし、彼女のことがあまり気にならなくなるのでオススメです。

友達と都合がつかず、一緒にいる人がいない時でも1人で飲みに行ってして気を紛らわします。

30代後半/メーカー系/男性

テレビを観て気を紛らわせる

お互いに生活リズムが違うこともあり、LINEなど連絡しても返事がない関係ではありました。

しかしわかっていても寂しさもあるので、気を紛らわせるためにテレビやYouTubeを観たり、漫画を読んだりして、彼女からの連絡がないことを気にしないようにしてました。

それでもある日、寂しさのあまり自分から彼女に寂しい気持ちや思いを伝えると、彼女もわかってくれてたようで、彼女自身の気持ちも伝えてくれました。

その気持ちが聞けたことで少しスッキリしましたが、やはり原因の生活リズムはなかなか変えることが出来ないため、結局何週間か経つと寂しい状況になり、また気持ちを伝えるの繰り返し…。

改善はしていないけど、伝えないでモヤモヤするより伝えてスッキリさせるのが1番だと思いました。

40代前半/サービス系/男性

自分も忙しく過ごして気にしない

彼女は付き合った当初はまめだったのですが、少しずつバイト等で忙しくなり連絡が少なくなっていきました。

私はきままな学生だったので自分が暇な時は彼女に連絡して、彼女からの返信がないとその不満をさらに連絡して伝えていました。

彼女はそれがうざかったらしく、「自分の趣味を増やしたら」と言ってきました。

たしかに自分が暇だから彼女からの返信が気になるので、それからは友達と遊ぶ時間を増やしたりバイトしたりして、私も忙しくするようにしました。

30代前半/専門コンサル系/男性

自分が好きなことに没頭して過ごしましょう

彼女から連絡がこない時の私なりの対処法ですが、常に携帯を気にしてしまうので、気にしないで済むように好きなことや夢中になれることに没頭して過ごします。

私なら読書やスマホゲーム、部屋の片付け、あとは寝ることですね。(笑)

きっと、一番それが有効な方法だと思います。

30代前半/公務員・教育系/男性

体を動かしてリフレッシュ

付き合いたての時期は、連絡頻度も多くこまめに連絡を返してくれていた彼女。

ただ付き合ってしばらく経つと、だんだんこちらが返信を待つ時間が増えました。

付き合い始めはこまめに連絡をくれていただけに、彼女からの返信を待つ時間がすごく長く感じて、気づけば携帯を見てしまう状態でした。

でもただ待っている時間も嫌だったので、ジムに行って運動して彼女のことを忘れる時間をつくりました。

ダイエットもでき、自分の時間を楽しむこともできるからおすすめですよ。

20代後半/公務員・教育系/男性

【2位】自分も連絡を控えて様子を見る

自分も連絡を控えて様子を見る

彼女の事情も考えて一旦そっとしておく

連絡が来ない時は、自分も一旦放置します。

あまり考え過ぎても相手の考えや気持ちは変わらないし、わかるはずがないので、一旦忘れます。

忘れられない時は、一旦携帯から距離を置いて趣味や読書に時間を使います。

20代後半/マスコミ系/男性

相手から連絡があるまで待つこと

昔、付き合っていた彼女と頻繁に連絡をとっていましたが、彼女の仕事の関係で連絡があまりできなくなった時がありました。

その時私は寂しさから、彼女の都合を考えずに、今までと変わらない頻度で連絡をし続けました。

すると、彼女から『ごめん、もう無理』とただ一言だけ連絡が来て、そのまま別れることになってしまいました。

それからは連絡することが苦手になってしまい、相手から連絡が来なくなった時は「きっと彼女は忙しいから待とう」と思うようになりました。

20代後半/金融・保険系/男性

ケータイと少し距離を置く

以前お付き合いした方は、どちらかといえば連絡がマメではない人でした。

寂しかったですが、返信を急かすようなことはしたくなかったので、ケータイをあまり見ないようにしていました。

ケータイを見ていても返信がないことでさらに彼女が気になってしまうので、よかったです。

20代前半/医療・福祉系/男性