彼氏に連絡をしない効果とは?男性100人の心境の変化


【3位】何とも思わない

何とも思わない

仕事が忙しくて構ってられないのは仕方ないのかなと思う

同じ会社に勤めている同期の女性と付き合いました。

仕事が忙しく、寝る時間も削って働いているようで、家にも仕事を持ち帰っているようでした。

お付き合いを始めたものの、なかなか連絡をとったり出かけたりする時間が取れませんでしたが、仕事も仕事なのでお互いに納得していました。

20代後半/メーカー系/男性

特に連絡来ないだけで興味は変わらない

大好きだった人とLINEを交換して連絡を取り合ってましたが急に来なくなりました。

来なくなった理由が、仕事をしていたからだということを知っていたため、特に気にしませんでした。

でも、連絡が来ないのは少し寂しさはあります(笑)

20代後半/医療・福祉系/男性

忙しいのかなと思うから

自分がそうであるように、彼女にも仕事、プライベートがあるので、連絡が来ない時は単純に忙しいのかなと思います。なのでそれほど気にはなりません。

ただ、あまりに返信が遅いと心配になるのであまり長くは待てません。笑

20代前半/サービス系/男性

【4位】かなり恋人への興味がなくなる

かなり恋人への興味がなくなる

連絡を取れない人は好きじゃないから

付き合ってから最初のころは1日に何通もLINEのやり取りをしていました。ですが日に日に連絡が来なくなってしまって、初めは寂しかったです。

ただ、頻繁にコミュニケーションを取れない人はそもそも好きではないので、気持ちは冷めてしまいました。

20代後半/メーカー系/男性

【5位】少しだけ恋人への興味がなくなる

少しだけ恋人への興味がなくなる

他に目移りしたのかな?と思ってしまう

毎日必ずおはようから始まり、おやすみまで一日何十回もLINEをしていましたが、返信がだんだんと遅くなり、終いには既読スルーされるようになりました。

他に好きな人ができてそちらと同じようにLINEをしているのかと思ったら気持ちが冷めていき、興味が薄れてしまいました。

40代前半/自営業/男性

【参考記事】彼氏との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

以下の記事では、総集編として彼氏との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選まとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼氏との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

まとめ

男性100人に聞いた彼女から連絡が来なくなる時の心境では、1位は『少しだけ恋人への興味が増す』、2位は『かなり恋人への興味が増す』、3位は『何とも思わない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女から連絡がこなくなった時の心境を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏から連絡がこなくなった時の心境編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に連絡をしない効果とは?女性100人の心境の変化

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人