彼女と連絡が取れない時はどうすべき?経験者100人の対処法

【1位】彼女を信じて連絡を待つ

彼女を信じて連絡を待つ

しばらく様子をみる静観する

5年付き合付き合っている彼女が居るのですが、突然彼女から連絡がこなくなりました。

心配になってメールをしても一週間くらい返信がなかったので、しばらく様子をみると、その後体調を崩して連絡できなかった旨のメールがきたので、一安心しました。

30代前半/メーカー系/男性

どうしても無理なら相手からの連絡を待つしかない

彼女から2日くらい連絡がないのは普通だったのですが、3,4日たっても連絡がありませんでした。

5日置きくらいに心配してる内容でメール等送ってみたのですが1ヶ月ほど返信なかったため、こちらから連絡をせずに待ちました。

その後1ヶ月経ったあたりでようやく「仕事とかで疲れていたので携帯放置していました」と突然連絡がきました。

彼女からはそれ以上の話はなかったので、こちらも聞かずに過ごし、そこからは以前同様の付き合いをすることができました。

何があったか知りませんが、詮索しない方がいいこともあるかなと思っています。

40代前半/サービス系/男性

何か事情があって連絡が取れないだけ!待とう!

連絡がとれないからといって焦ってはいけないと思います。

何か事情があって連絡が取れないだけかもしれないので、焦らず待ちましょう。

焦ってしまい、あらゆる手段を探して連絡をとろうとすると、結果的にそれがしつこいと思われて、別れてしまうことがあります。

結構自分もそういう経験をしたことがあります。だからこそ「我慢」は大事であると感じています。

30代前半/流通・小売系/男性

忙しいかもしれないからあまり考えない

付き合ってる女性が、研究等で忙しい人だったので、あまり深く考えないようにして、連絡を入れないようにしました。

あまり一方的に連絡をしすぎても相手に負担をかけると思いましたし、めんどくさい男になりたくありませんでした。

ただ、生存確認程度には連絡をした方がいいかもしれません。

20代後半/専門コンサル系/男性

忙しいようなのでひたすら待ち続けた

自分とは別の大学に通っている彼女へ世間話のラインを送ってから一週間既読無視をされていました。

さすがに気になるので、「何かあったの?連絡待ってます」といった内容のラインを送りました。

このメッセージを送って三日ほど経った時に、いまだに既読がつかないことに不信感を抱いたのですが、しつこくメッセージを送っても面倒くさがられると思ったので何もしないで待っていました。

それからさらに2日ほど経ったときに彼女から返信がありました。

どうやら大学のテストやらレポートやらに追われていて私とのラインが億劫になっていたとのことでした。

僕も大学で同じような経験があったので、彼女を責めることはしませんでした。

彼女とは今でも仲良くしています。

20代前半/大学生/男性

【2位】SNSを使ったり家に行ったりして生存確認をする

SNSを使ったり家に行ったりして生存確認をする

2日以上連絡がとれなければ生存確認する

彼女は普段マメに連絡をくれるのですが忙しくなると放置してきます。

付き合いも長いので、彼女のそういうところはわかってはいますし、1日なら「忙しいのかな?」と思って待ちますが、さすがに2日以上連絡が取れないと心配です。

そんな時は彼女のSNSを見てログインしていないか確認したり、負担にならない程度に様子伺いの連絡を入れてみたりして生存確認します。

そこでだいたい「忙しかったから~」とか「寝てたから~」とか言われます。

20代後半/流通・小売系/男性

SNSもチェックしてみる

一方的に何度も着信やLINEを残すと、ストーカーみたいになるので、途中で連絡するのをやめようと思います。

でも、結局何度もしてしまいます。SNSのチェックなどもしてしまいます。笑

SNSが更新されているのに、自分の着信等に返信がないときは、私に返信する気はないのだと思って諦めます。

30代前半/公務員・教育系/男性

彼女の家まで行って待ってみた

彼女と突然連絡が取れなくなって心配でたまらなくなり、彼女の家まで行きました。

まだ帰っていない事が確認できたので、近くで帰ってくるまで待ち続けました。

連絡が取れなかった理由を直接確かめたかったのもあるし、顔を見て安心したかったのもあります。

40代前半/自営業/男性

LINEに既読つくのかどうかで生存確認

LINEに既読がつくのかどうかで生存確認します。

既読がついてるなら、どうして連絡くれないのかとLINEしてみます。既読がつかないならば、共通の友人などに相談してみます。

友人からも連絡取れないなら、生存確認のため自宅へ行ってみます。

40代前半/メーカー系/男性