彼氏が求める連絡の頻度は?男性100人の理想と本音


【3位】2〜3日に1回程度は連絡を取りたい

2〜3日に1回程度は連絡を取りたい

そんなに毎日の様に話す事もないので2、3日に1回がちょうどいい

前にお付き合いしてた女性とは、毎日の様に連絡をとっていました。

すると、話す事もなくなってしまい、でも相手が毎日連絡を取りたかったらしいので、そのまま連絡をとっていました。

しかし、だんだん淡白なやりとりになり、それが原因で喧嘩になったことがあります。

なので、話す話題がある時だけ連絡するのが理想で、だいたい2、3日に1回程度が良いと思いました。

20代前半/サービス系/男性

返信しなくてはと焦りたくないから

恋人からの連絡は、友達からの連絡などと比べて、すぐに返さなくてはいけないように感じてしまう性格なので、毎日連絡を取り合うのはしんどくなります。

特に、仕事で忙しいときには、それが気になって集中できなくなるかもしれないので、ほどほどの頻度で取り合いたいです。

20代前半/大学生/男性

新鮮さを保つためにはちょうどよい回数だと思うから

2〜3日に1回の連絡が理想です。

もちろん、ある週にはほぼ毎日であったり、逆に仕事が忙しいときなどは週に1回という週があったりするかもしれませんが、このくらいが連絡を取りたくなる絶妙な距離感だと思います。

毎日連絡を取っていると、トラブルや仕事などで連絡が取れなかった時に、必要のない心配や疑いをかけられたりするのも面倒くさいと思うからです。

40代前半/サービス系/男性

連絡が義務化するのは苦痛に感じるため

毎日連絡するのが義務みたいになってくると、お互いの一人の時間も取りにくくなるので、2、3日に一回くらいが理想です。

会う約束や近況の状況を聞くにも、それくらいの頻度のほうが会話したいという気持ちになります。

逆にあまり連絡しなくなると、連絡を取るタイミングがわからなくなり、別れる事になるかもしれないので、2、3日がベストだと思います。

30代前半/サービス系/男性

【4位】特にこだわらない(出来る時だけで良い)

特にこだわらない(出来る時だけで良い)

毎日連絡がこないと落ち着かないような関係はダメ

付き合い出した頃は、嬉しいのでよく連絡しあう事が多いです。

しかし、実際はそれぞれ友達もいて、仕事もしていて、恋愛以外の普通の生活の場面のほうが圧倒的に長いはずです。

それなのに、頻繁に連絡しあうのが当然のような関係を続けていると、落ち着かない感覚がしてきて、結局長く付き合えなかったことがありました。

30代前半/商社系/男性

【5位】1週間に1回程度は連絡を取りたい

1週間に1回程度は連絡を取りたい

頻繁に連絡するのは疲れるから

5年付き合っている彼女がいます。

付き合い始めた頃は、頻繁に毎日のように連絡を取り合っていましたが、お互いにメールの返信をすることがプレッシャーに感じてしまうようになりました。

今は、お互いの時間にゆとりを持つために、頻繁には連絡しないようにしています。

30代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼氏との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

以下の記事では、総集編として彼氏との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選まとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼氏との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

まとめ

男性100人に聞いた彼女との理想的な連絡の頻度では、1位は『1日に1回程度は連絡を取りたい』、2位は『毎日出来るだけ多く連絡を取りたい』、3位は『2〜3日に1回程度は連絡を取りたい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人が求める理想的な連絡の頻度を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼女が求める理想的な連絡の頻度編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が求める連絡の頻度は?女性100人の理想と本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人