彼女から連絡が1ヶ月ない…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】直接会いに行って連絡できなかった理由を聞く

直接会いに行って連絡できなかった理由を聞く

会う約束を取り付けて話をする

彼女が今は会いたくない気分なのかなぁと察し、彼女から連絡が来るまで様子を見ていました。

それでも連絡は来ず、私は白黒ハッキリしたいタイプなので、会う約束を取り付けました。会って話をする時は、怒りの感情は見せずに、まず彼女の気持ちや話を聞くようにしましょう!

20代後半/IT・通信系/男性

待つことに限界が来たら会いに行く

大恋愛だったので、彼女とは絶対に結婚すると思っていました。

なので、連絡が無くてもひたすら待ちました。最後にはしびれを切らして彼女が住んでいるコーポの下で夜中まで待っていたら、新しい彼と仲良く帰ってきたのに出くわしました。当然別れました。

20代後半/流通・小売系/男性

直接会って気持ちを伝える

1ヶ月も連絡がないと寂しいし、不安な気持ちになると思います。

ただもともと連絡する習慣のない人や、あまり携帯を見ない人だと、気づかないうちに1ヶ月経っていたこともあります。こればかりは一人で何故と考えても解決しません。

付き合う上で、話し合って理解しすり合わせをすることは欠かせません。

ぜひ恋人に直接会って、寂しい気持ちや連絡をしたい思いを伝えてください。そして何か事情があったのか優しくたずねてみてください。

20代後半/公務員・教育系/男性

彼女に連絡をしたうえで直接会いに行ってみる

私の彼女は元々連絡不精なタイプで、1週間ほど連絡をしてこないときもありました。

流石に1ヵ月ほど連絡がない時は『何かあったか?』と思い、彼女に連絡しました。

それでも返事がなかったので彼女の家に向かったところ、仕事が忙しすぎたのか、家事はおろか自分の身の回りのことでさえままならない様子でした。

さすがに連絡不精な事も怒ったうえで、彼女の身の回りの事を手伝い、事なきを得ました。

それからは、連絡不精なのは相変わらずですが、自分のピンチの時にはちゃんと連絡をしてくれるようになりました。

20代後半/IT・通信系/男性

【2位】新しい出会いを探し始める

新しい出会いを探し始める

終わりの兆しが見えてるので別れを考え始める

彼女がなぜ連絡をしたくないのかを考えます。「もしが別れたいと思っているのであれば、しっかり話がしたいので、会いたい。」と連絡するといいでしょう。

話し会った上で別れることもあるでしょうが、一ヶ月も連絡がない関係は別れても仕方ないと納得しましょう。

20代後半/専門コンサル系/男性

新しい恋のために動き出す

私は一週間、連絡が取れないだけでも見切りをつけてしまいます。彼女の生活の中で私の存在がそこまで大きくないのであれば、将来に希望がもてない気がしてしまうからです。

相手が私を思い出してくれるまで連絡は控えます。ですが相手が思い出した頃には、もう私は次の恋に進んでいるでしょう。

30代前半/法律系/男性

諦めて新しい出会いを探す!

1ヶ月放置されたら99%復縁は無理だと思い、諦めました。

新しい出会いを探す事で落ち込む気持ちが紛れて、新しく出会った女性に気持ちが行くことで、彼女を忘れる事ができました。

ですので、とにもかくにも出会いをどんどん探す事です。

20代後半/自営業/男性