彼女から一週間も連絡がない…経験者100人が実践した対処法

【1位】忙しいのかもしれないので気にしない

忙しいのかもしれないので気にしない

彼女を信じて待ってみる

約1週間くらい彼女から連絡がないことがありました。

そのときは遠距離恋愛をしていたため、会いに行くこともできず、ひたすら連絡を待っていました。

お互い忙しい時期だったということもあり、付き合いも長かったので、彼女を信頼し、忙しいのだろうと思っていました。

しかし、内心は少しひやひやしていました。すると彼女から、「携帯が水没し大変だった」と連絡がきました。

20代後半/医療・福祉系/男性

特に気にするわけでもなく普段通りに過ごす

私の彼女は連絡不精で、普段からあまり連絡をするタイプではありません。

そのため、1週間ほど連絡がないときも、私は決まって特に何もせずに、彼女から連絡が来ることを待っています。

というのも、以前一度だけ心配になって彼女に連絡をしたところ、仕事の追い込みで忙しいと怒られてしまったことがありました。

その後も、頻度は多くありませんが、連絡はちゃんと来ていたので、特に慌てるまでもなく、普段通りに過ごしています。

20代前半/大学生/男性

そのまま連絡せずに放置する

5年付き合っている彼女がいるのですが、彼女にLINEしても、なかなか返事が返ってこない事が多いです。

そういう時には、敢えてこちらからは連絡したりはせずに、連絡くるまでそのまま放置しておくと、自然と彼女からLINEが来ます。

30代前半/メーカー系/男性

1週間程度だと何も判断できないので最低2週間経過してからあれこれ考える。

1週間連絡がつかないのは忙しくなるとありがちなので気にしませんが、2週間連絡が途絶えるとさすがにヤバい印象ですので、何か行動に出なくちゃいけないと思います。

ですので、1週間連絡がこない場合は、まだ様子見で良いと思います。

大丈夫かと連絡を入れて返信がなければ、事件や事故に巻き込まれてないかを確認しに行きます。

元気そうなのであれば、そのときに直接聞くか、そのまま連絡を一ヶ月待ってみて、それでも返信がなければ別れます。

40代後半/自営業/男性

慌てることなく悠然と過ごそう

自分も経験上、連絡がない時には焦るし、返事を催促した経験がありますが、効果は全くなく、むしろ逆効果とハッキリ言い切れます。

女性は我が儘な部分も多く、頻繁に連絡すると嫌がる一方で、連絡がないと不安を感じるみたいです。

連絡がない時に彼女を追い回すよりは、悠然とした態度で連絡を控えて待っていれば、案外、彼女のほうが焦って、上手くいくものです!

40代後半/不動産・建設系/男性

連絡すると負けな感じがするので心配だがあまりしないようにする

惚れた側が負けな感じがするので、心配だけどあまり連絡は取らないです。

心配してる感じで、メールは一応送りました。そのうち彼女から連絡は来ましたが、あえて「何で連絡がなかったのか?」とは聞かなかったです。

それで調子にも乗られるかもしれないからです。

40代前半/メーカー系/男性

1週間くらいなら動じない

彼女から1週間連絡がないのはザラにあります。

このような女性は、付き合う前からこうなる兆候が見られるので、事態を察知して腹をくくればよいと思います。

実際、1週間を過ぎて彼女から連絡があり、実際に会ってみると、とても甘えてくれて更に愛おしくなります。

40代前半/メーカー系/男性

【2位】一度連絡して様子を見る

一度連絡して様子を見る

「一旦連絡が欲しい」とだけ送ったらひたすら待ち続ける!

付き合って1年半が経つ彼女がいますが、つい最近、頻繁に取り合っていた連絡が途絶えるようになり、心配になりました。

遠距離でしたが、今までは1日に最低でも1、2回の連絡がありました。しかし、ここ1、2週間は3日間に1回、もしくは先週は1回も来ませんでした。

心配になりましたが疑っていると思われたくなかったため、「一旦連絡が欲しい」とだけ送り、ひたすら待ち続けています。

20代後半/メーカー系/男性

なぜ一週間も連絡しなかったのかを聞くために電話を入れる

一週間以上連絡が取れなかったことが一度だけありました。

私は自分が悪いのか、何かをしてしまったのかということを考えましたが、思い当たる節がないまま一週間が経ちました。

流石に理由が分からないため電話をかけてみると、相手もなぜ連絡をして来ないのかがわからないと言い、お互い同じことを考えているだけでした。きっかけが必要だった様です。

20代前半/IT・通信系/男性

「最近どう?」とメールを送りその反応で今後の展開を判断する。

自分の経験上、連絡が来ないパターンとしては、連絡自体を本人が忘れているか、こちらに興味がなくなったかのどちらかであると予想します。

従って、連絡が来ないことに対して相手を咎めても、百害あって一利なしです。とりあえず「最近どう?」と連絡をし、相手との温度差を確かめます。

30代前半/自営業/男性

何かあったのかな?と思い連絡する

彼女と急に連絡がとれなくなって、数週間経ったことがありました。

心配になって何回か連絡をとってみましたが、なかなか繋がらず、根気よく電話してみると、ある日の夜中にやっと繋がって安心しました。

事情を聞いてみると、私には内緒で夜のバイトをしていたらしく、日中は本業、夜はバイトと掛け持ちをしていたそうです。

そうだったのか、と納得しましたが、本当は別に好きな人が出来てその彼と一緒にいる事が判明し、それが原因で別れました。

40代前半/自営業/男性