彼女からの連絡が少ない…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】相手を信じて受け入れるようにする

相手を信じて受け入れるようにする

恋人に依存しない!

本当に心から信頼している相手であれば、そもそも連絡なんて頻繁に取り合う必要がないのです。

それなのに自分が寂しいからと何度も連絡すると、それこそ相手に「面倒臭い」と思われて、関係性ごと終わってしまうことになりかねません。好きである相手に依存しないことが重要です。

20代後半/公務員・教育系/男性

束縛が少ないとプラスに捉える

昔好きだった子が1日1件しかメールを返さない子で、当時はLINEがなかったのでメールをしても既読かわからず毎日モヤモヤしていました。

かといって私が諦めてメールするのをやめると、相手からメールが来る状態で訳がわからずストレスでした。

その後思いきってアタックして付き合うことになりましたが、結局連絡の少なさは変わりませんでした。本人に直接理由を聞いたところ、メールや電話が元々好きではないとの事でした。

深く考えすぎるのも良くないので、「彼女の束縛が少なくてよかったー」とプラスに捉えましょう!

30代前半/自営業/男性

あまり連絡をしない人と割り切って連絡を期待しない!

私も彼女が連絡をあまりするタイプではなく、少し寂しい思いをしました。

ですがそういうタイプだと分かっていたし、彼女が自分でもこまめに連絡するのが苦手と言っていたので割り切っていました!

それに連絡は少ないけれど会えばとても楽しくデートをしていたので、満たされていたんだと思います。連絡が少なくても相手を信頼できていれば大丈夫だと思います!

20代後半/メーカー系/男性

仕事が忙しいと自分に言い聞かせる

彼女は毎日残業するほど仕事が忙しくて、連絡取ることがあんまりありませんでした。

週に1回だけ会う約束をして、基本的には自分から連絡せず彼女から来るまで我慢してます。彼女も私と一緒に住むために仕事を頑張っていると考えたら、自分も頑張れます!

20代前半/メーカー系/男性

相手のことを信じること

高校時代に付き合っていた元カノが連絡がとても遅く、LINEも1日に1件。

付き合っているのにも限らず、あまり会話にならなくて困りました。結局彼女とは、高校卒業と同時に自然消滅となりました。

自分たちは終わってしまいましたが、どんなに連絡がなくても相手のことを信頼すれば大丈夫だと思います。

20代前半/大学生/男性

【2位】他のやりたいことに集中して過ごす

他のやりたいことに集中して過ごす

スマホを触る時間を短くする

あまり連絡がまめではない彼女と付き合っていました。

彼女から頻繁に連絡は来ないのですが、それでもついつい連絡が来るのを待ってしまいます。

だからってスマホをいくら眺めたって連絡が来るわけではありません。彼女からの連絡を意識しないように、スマホをなるべく触らないようにしています。

30代前半/サービス系/男性

自分の趣味に没頭する

まだ私が社会人になりたての頃、高校3年の受験生とお付き合いしていた時期がありました。

彼女にとって進路が決まるとても大切な時期の為、メールや連絡が数日返ってこない日がありました。事情は理解しているつもりですが、それでも私にとってとても寂しい日々が続きました。

そのため自分も興味のあった事をこの時期に頑張ろうと思い、ギターの練習に没頭したり、ジムに行って汗を流したりしました。

没頭する事で寂しさを少し忘れる事ができますし、時間の経つのがとても早く身体も疲れる為、そのまま寝てしまえば、余計な事を考える暇もなくなります。

私は自分のやりたい事を見つけて、時間を使う事で乗り越える事ができました。

30代前半/メーカー系/男性

男友達との時間を増やす

以前お付き合いしていた方はあまり携帯をこまめに見る人でなく、返事も遅かったです。

連絡を気にしてばかりだと気持ち的に良くなかったので、友人と遊ぶ時間を増やしました。男友達といれば時間があっという間に過ぎるので効果的でした。

20代前半/公務員・教育系/男性

お互いの時間を楽しむ!接触していない時間が愛を育てる!

付き合う前から連絡が少ないのは知っていたし、相手のペースがあると思うので尊重するようにしています。

連絡がないことが気にならないといえばウソになりますが、自身も勉強したり他の人と遊ぶ約束をつけたりして、考えない時間を作るようにしています。

20代後半/法律系/男性