彼女との電話の話題がない…男性100人が実践する対処法とは

【1位】最近の出来事を話す

最近の出来事を話す

今日の朝ごはんから振り返ってお互いに話してみる

今日食べた朝ごはんについて話します。

そして恋人の朝ごはんも聞き出して、「だれが作ったか」「いつも同じものを食べているか」などを聞きます。

次に今日したことを話します。それに対して、恋人の今日一日も振り返ってもらい、話してもらいます。

意外と面白い発見がありますので、お勧めですよ!

30代前半/サービス系/男性

今日一番嬉しかったことを話した

話題がなくなったときは、今日一番うれしかったことや気になったことを話していました。

一日過ごしていて、何もうれしいことがなかったという日はあまりないと思っています。「猫に会えた」「電車で座れた」「これがおいしかった」など、人それぞれうれしいと思うことは違います。

相手も細やかだけどちょっと嬉しいことを話してくれて、意外な一面を知れたことがあります。

意外と、嬉しかったことは日常に転がっているので、少し見方を変えると話題になると思います。

20代後半/医療・福祉系/男性

今日食べたものや仕事のことを聞いてみる

付き合い始めの頃は、話題がなくなることが多かったです。その度に、今日食べた物を聞いたり、仕事の事を聞くようにしていました。

これならお互いに話すことができるので、とりあえずその日にあったことを話すと、話題には困らなくなります。

20代後半/サービス系/男性

電話の前に何をしていたか聞いてみる!!

長電話をしていて話題がなくなってしまった時、電話の前に何をしていたのか聞いてみるといいです。

私達の場合は、たまたま同じテレビを見ていて、それがお笑い番組で、二人とも同じ芸人が好きだということがわかっておもしろかったです。

そこから、面白いネタや他のおすすめの芸人の話など、会話が広がりました。

そして、今度一緒に見ようと、おうちデートの約束まで出来ました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【2位】相手について聞きたいことを質問したり昔話をしてみる

相手について聞きたいことを質問したり昔話をしてみる

昔の旅行ネタについてお互いに話す

初めて付き合った彼女との電話で話題に困った時、お互いに昔の旅行先の話をしました。

私は昔から旅行が好きだったので、今まで行った場所の話をすると、彼女も興味を持って聞いてくれました。

また、彼女が今まで訪れた場所で、私が行ったことのない場所の話をしてくれているうちに、私もその場所にとても興味を持つようになりました。

話題に困った時に旅行ネタを使えば、大抵盛り上がると思うので使ってみてください!

20代前半/大学生/男性

自分の話は控えめにして相手の話を聞く

自分はとにかく、相手に気持ちよく話してもらおうと、彼女の仕事の話とか友達の話とか、とにかく聞き役に徹していました。

自分の話をペラペラ話しすぎると、彼女も飽きてしまう可能性があるので気を付けましょう。

私は自分の話をしすぎて愛想尽かされたこともありました。

20代後半/サービス系/男性

相手について聞きたいことをどんどん聞く

相手のことが本当に好きなら興味があるはずなので、無限に聞きたいことが湧いてくるはずです。

聞きたいと思ったことは、どんどん聞いていって良いと思います。それでも話題が出ないなら、無理に電話をつなぐ意味がないと思います。

会って実際にいろいろ話せばよいと思います。

20代前半/IT・通信系/男性