彼女が拗ねる…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは


【3位】彼女の素直な気持ちを優しく聞く

彼女の素直な気持ちを優しく聞く

優しくゆっくりと理由を聞く

普段は助手席に座ると、気遣ってずっとしゃべってくれていた彼女ですが、その日はずっと黙っており「どうしたの?」と聞いても「別に」とそっけない返しをされました。

車を止め、「どうしたの?体調がよくないの?」と、彼女の体調を気遣うと、少し落ち着いたのか理由を話してくれました。

原因は私でした。地元の同窓会で同じ幹事をしている女性と、お店や日取りのことでこまめにやり取りをしていたのが気に入らなかったようです。

メールの内容を見せて納得はしてもらえたのですが、事前にその女性と連絡をしている旨を伝えていればよかったなと反省しました。

20代後半/サービス系/男性

拗ねている原因を探って彼女の期待を上回る行動をする

彼女が拗ねる時は期待に答えられなかった時なので、また同じことを繰り返さないように、その原因を探ることが大切です。

原因をはっきりさせて、その期待よりもっと大きいことをすれば、拗ねていることなんてどうでもよくなります。

20代前半/大学生/男性

コミュニケーションを多くとる

私の彼女は時折拗ねる事があり、一度拗ねるとなかなか元に戻りません。

早く機嫌を直してもらうために、なるべくコミュニケーションをとるように努めています。彼女もその努力をわかってくれたのか、最近では機嫌が直るのも早くなり、うまく付き合えています。

20代後半/サービス系/男性

【4位】相手の好きなものをプレゼントして機嫌をとる

相手の好きなものをプレゼントして機嫌をとる

さりげなく好きなものをプレゼントして器の大きさを見せる

拗ねている彼女に無理やり振り向いてもらおうとするのは、自分のエゴです。

ここは一旦放っておいて、さりげなく彼女が好きなスイーツでもプレゼントでも買ってくること。邪魔はしないけれど、いつでも戻っておいでという器の大きさを見せつけたいところです。

20代後半/公務員・教育系/男性

彼女の好きなお菓子で釣る

仕事が多忙で、日中彼女からのラインを読んだは読んだのですが、そのまま返信するのを忘れており、一日既読スルー状態になりました。翌日ラインを見て思いだし連絡をとりましたが、拗ねていました。

私は即座に開店と同時に無印良品に並び、彼女の好きなチョコのプチシューとイチゴのマショマロを3袋ずつ買い、彼女宅に向かいました。中身を見た彼女は大喜びし、無事仲直りできました。

30代前半/メーカー系/男性

【5位】相手の気が済むまで待つ

相手の気が済むまで待つ

距離を置いて彼から連絡が来るのを待つ

彼はちょっとでも怒ると、すぐに拗ねて口も聞いてくれません。

時間がたって話しかけてもそっけない返事ばかりでこちらも疲れるので、最近は家を出て時間を潰して、向こうから連絡が来るのを待ちます。だいたい1時間くらいすると向こうから謝ってくるので、彼の好きなお菓子を買って家に帰り、仲直りをしています。

20代後半/サービス系/男性

相手に合わせず放っておく

彼女はよく拗ねます。やれ返事が遅いだの、つまんなそうだだのいろいろ言われますが、相手に合わせることはしません。とにかく放っておきます。

こちらからのアクションは、用事がない限りしません。すると結局、機嫌取りしながら言い寄ってきます。

40代後半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が拗ねる時の対処法では、1位は『相手が笑顔になるように工夫する』、2位は『しばらくそっとしておいてから相手に優しくする』、3位は『彼女の素直な気持ちを優しく聞く』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女が拗ねる時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が拗ねる時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が拗ねる…同じ経験を持つ女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人