彼女が拗ねる…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは

【1位】相手が笑顔になるように工夫する

相手が笑顔になるように工夫する

プレゼントで機嫌をとる

恋人が拗ねた時はプレゼントとして、好きなものや欲しいものを買ってあげて機嫌を取ります。

そうすると落ち着いてくれて、今までのように普通に過ごせます。高いものをプレゼントすればするほど、確実に機嫌は良くなります。

20代前半/マスコミ系/男性

面白いことをして笑ってもらう

私は基本ふざけていますが、相手の元気がないときは、何に悩んでるのかを聞かずに、ひたすらアホなことをしたり面白い話をします。ぷっと笑ってくれればこっちのものです。

相手も私が気を使っていることがわかれば、たいていは「実はね..」と本音を話してくれます。

20代後半/法律系/男性

楽しい事を提案して機嫌をとる

彼女は出掛けたいか、やりたいと言ったことを私が断った時によく拗ねます。

そういう時は、別日を提案したり、より美味しいものやショッピングに誘ったり、自ら提案をして機嫌を直してもらいます。

30代後半/自営業/男性

ギュッと抱きしめてあげる!

彼女は時々会えないことに対して拗ねるときがあります。

そんなときはいつもギュッと抱きしめてあげます。そして、温もりと感情をきちんと伝えて、話し合いつつ、二人だけの空間と時間をゆっくりと過ごすようにしてます。

30代前半/流通・小売系/男性

相手を褒めて雰囲気をよくする

拗ねた表情や態度も可愛い等と褒めながら、でも笑った笑顔の方が素敵だよ!等といい雰囲気になるように誘導しています。

雰囲気が良くなれば、拗ねている原因も笑って話せるので、早目の問題解決が出来ていいと思います。

40代後半/サービス系/男性

【2位】しばらくそっとしておいてから相手に優しくする

しばらくそっとしておいてから相手に優しくする

距離を置いて冷静に会話をできるようにする

拗ねたときは、まずはそっとしておいて距離を取ります。

時間が経ってちょっと表情に余裕が出てきたときにさりげなく会話をしてみます。そして、自分に非があればあればその場で謝るようにします。

時間を置くことでこちらもクールダウンができて、冷静に相手と接することができます。

30代前半/公務員・教育系/男性

時間を置いて気持ちを整理してから連絡する

普段は顔を見て話をしてくれる彼女ですが、拗ねていると顔を反らしてしまい目も合わせてくれません。会話も全く続かず、重たい空気になってしまいます。
デート中にその状態になってしまった時は、そのまま一緒にいても良い方向に進まないばかりか、問いただすとケンカになってしまう可能性が大きい為、早めにお互い帰宅する様にしています。

家に帰り、ひとりでゆっくりする時間を作ることで、気持ちが整理されて落ち着いてきます。
そして、1週間2週間と時間を空けると、また会いたくなってくるものです。少し時間が空いたら、メール等で話し合いしようと連絡してみましょう。

以外と拗ねていた内容は簡単な事だったり、意地を張って連絡を待っている場合も多いので、時間を置いて連絡することは大事なポイントです。

30代前半/メーカー系/男性

一旦アクションしてから放置してタイミングを見計らう!

彼女は拗ねると手をつけられなくなってしまいます。そんな時は無視をするのではなく、1度だけ「どうしたの?」と様子を伺った後、落ち着くまで放置します。

拗ねるのは自分のエゴが出てきている証拠なので、しばらくして落ち着くと、どうした?というほど向こうから反応よく甘えて来ます。

自分に非がない場合のみの対処法ですが、これで何度も乗り越えて来ています。自信をもって接するのがポイントです。

30代後半/IT・通信系/男性

少し時間を置いてから抱きしめる

彼女は会うたびに必ず拗ねます。拗ねた時は大きな声を出したりして、野獣になります。

拗ねる理由は色々ありますが、値段が高い物を私が高いと口に出したなどと、拗ねるポイントがよくわかりません。

私は彼女の機嫌が直ればとすぐに謝るようにしているのですが、それでも拗ねたままです

そんな時は、少し時間を置き、抱きしめたりすると彼女の方から謝ってくれて仲直りできます。

20代後半/サービス系/男性