彼女と1ヶ月会えない…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは

【1位】趣味や仕事など1人じゃないとできないことをする

趣味や仕事など1人じゃないとできないことをする

スタイルが良くなるし心にも余裕ができるので筋トレがおすすめ

私がお勧めする長期間会えない時の対処法は、筋トレをすることです。

そしてそれを彼女にもやってもらうことです。久々に会ったときにお互いにのスタイルが良くなっていると嬉しいですし、筋トレをすることで自信が付き、心にも余裕ができます。

なので私は、久々に会う時を楽しみにしながらモチベーションを保ちつつ筋トレします!

20代前半/自営業/男性

とにかく自分の趣味に打ち込んで寂しさを紛らわせる!

彼女とは僕の地元で学生時代のバイト仲間として出会ったのですが、大学卒業後には就職の関係で離れ離れになってしまいました。

ひとりの時間が増えて寂しい生活が始まったのと同時に、今まで自分の趣味に割く時間をあまり取れなかったぶん、自分のために使える時間が増えたとプラスに捉えました。

一日の終わりに彼女と通話して、その日の出来事などを語り合って、お互いの距離が離れすぎないように保っていました。

今となっては無事に結婚することが出来たのですが、離れていた期間にお互いが自分の趣味に時間を割いていたことで、今でもお互いの趣味を2人で楽しむことが出来ています。

自分の好きなことに打ち込める人は、大切な人が好きなことにも、同じように打ち込める人だと思います。

次会った時に2人で楽しめる趣味を持つと、なお良いと思います!

20代前半/不動産・建設系/男性

趣味である釣りをして釣った魚や作った料理の写真を撮っておく

遠距離恋愛をしていたので、1ヶ月会えないということは日常でした。

さみしい気持ちになることも多かったのですが、そのような時は趣味である釣りをして、そこで釣った魚や作った料理を写真でたくさん撮っていました。

写真を見返すことで充実感も得られますし、次に会ったときにこんな魚を釣っておいしく食べた、と話題にしていました。

彼女は食べることが好きな人でしたので、料理の写真は特に興味を持ってもらえました。

会えないから寂しいということではなく、次に会ったときにこんなことを話そう、と楽しみを作っておくことで元気になれました。

20代前半/流通・小売系/男性

自分の趣味の時間に費やして寂しさを埋める

1ヶ月彼女と会えないのはとても寂しいです。寂しさを埋めるために、自分の趣味に多くの時間を費やしました。

ストレス発散にもなりましたし、心身共にリフレッシュでき、寂しさを感じないほど健やかに過ごせました。

彼女と会えるようになってからの話題にもなったので、良い選択だったと思います。

30代前半/サービス系/男性

新しい趣味や夢中になれることを見つける

大学時代に夏休みでお互い実家に帰り、1ヶ月以上会えない時がありました。

とにかくその期間は誰とも会わずに、独り身になった気分でダラダラと実家で過ごして、たまに友達と遊んでいました。

私は割と寂しいとは思わなかったのですが、とにかく何か夢中になれることを見つけるのがいちばんだと思います。

何かやりたいことはないかなって考えてみて、思いついた新しい趣味を何個か始めてみるのもいいです。その中から夢中になれることが、1つでも見つかったらラッキーです。

20代後半/自営業/男性

一人じゃないとできない趣味を楽しむ

私の趣味は釣りとゴルフですが、彼女はインドア派でしたので、デートや頻繁に会える時は趣味を楽しむことができませんでした。

だから会えない時こそ、自分の自由に過ごすことができると、前向きに捉えて過ごしました。

確かに彼女に会えないと寂しいですが、久しぶりに会った時の新鮮さも楽しいものですよ!

20代後半/不動産・建設系/男性

一人旅をしてみたら彼女との話題も広がった

それまでは、旅行は一緒に行くのが当たり前と思っていましたが、会えない時間を利用して、あえて一人で行ってみました。

ちょっとした冒険気分も味わえましたし、一人でゆっくりと過ごすこともできたので良かったと思います。

また旅先であったことを彼女に話すことで、話題が広がったと思いました。

40代前半/金融・保険系/男性

【2位】こまめに連絡を取り合うようにする

こまめに連絡を取り合うようにする

会えないからこそ連絡をたくさんとるようにした

お互いの仕事が繁忙期で、しかも休みがシフト制だったので、1ヶ月以上休みが合わず、会えない時期がありました。

付き合って間もない頃だったので少し不安になりましたが、会えない分、連絡を密に取るようになり、お互いの事をたくさん知る事ができて嬉しかったのを覚えています。

会えなかったからこそ、次に会った時はたくさん遊ぼうと、どこに行くか計画して、さらに仲を深めていきました。

20代後半/サービス系/男性

こまめに連絡をとったり仕事や趣味に集中して紛らわす

仕事が忙しく休みも合わず、しかも遠距離でしたので、会うのが難しい事がありました。

私は、こまめに連絡をとったり、仕事や趣味に集中する事で気を紛らわして過ごしました。不安な事も多いかと思いますが、本当に結ばれている縁であれば、何があっても無敵です。

30代後半/サービス系/男性

毎日電話を欠かさずにして1回は相手と話す

お互い仕事が忙しく、休みや時間が合わないことが続きましたが、毎日、電話は欠かさずにして一日に一回は相手と話していました。

あとは、自分の気を紛らすように熱中できるゲームをしたりして、寂しさを感じることがないようにしていました。

30代後半/流通・小売系/男性

メールや電話で毎日やりとりをする

1ヶ月間離れ離れになることになって寂しかったです。

しかし、メールや電話で毎日やりとりすることによって、声が聞けたり、気持ちのやりとりができて安心しました。

また、会えなかったぶん、次に会えたときにやっぱりお互いが必要なんだということが分かりました。

30代前半/自営業/男性