彼氏がいたことない女性は恋愛対象になる?男性100人の本音


【3位】かなり気になるので恋愛対象にならない…

かなり気になるので恋愛対象にならない…

経験値の差から上手く付き合えなさそうだから

今まで恋愛経験が全くない場合、全てのことが初めての経験となるので、経験値の差から、上手く付き合って行くことは難しいのではと思います。

私は現在二十三歳で、同い年くらいの人が恋愛対象です。恋愛の先にはもちろん結婚も考えています。

ある程度経験がある女性の方が、結婚を前提に真剣にお付き合いできると思うので、未経験の人とは難しいかなと思います。

20代前半/マスコミ系/男性

単純に異性としての魅力が無い人が多いと思うから

高校生や未成年なら、学業優先であったり、様々な事情もあることを考慮して仕方がないと思います。

しかし、成人しても恋人がいたことが無いというのは、個人的にはマイナスです。

失礼を承知で言うと、そのような人には、外見の魅力に乏しい方が多いので、お近づきになりたい気持ちが湧かず、惹かれることもありません。

20代後半/IT・通信系/男性

一定の年齢まで恋人がいないのは性格に難があるからではと思ってしまうから

やはり、年齢にもよると思います。私が三十代後半なので、お付き合いするなら、できれば同世代の人がいいと思っています。

そう考えた時に、やはり同世代で一人も恋人がいた事が無いとなると、性格に難があるのかなと考えてしまうのです。

それに、相手にとって最初の恋人になるということは、期待もされるでしょうから、正直プレッシャーです。

30代後半/メーカー系/男性

【4位】少しだけ気になるので恋愛対象にならない…

少しだけ気になるので恋愛対象にならない…

何か異性が付き合いたくないと思うような理由があるのではないかと疑ってしまうから

女子校出身で異性と出会いがなかったなどの理由であれば、全く気になりませんし、むしろ好印象を持ちます。

しかし、そのような理由でもないのに、今まで彼氏がいなかったと聞くと、何か異性から付き合いたくないと思われる理由があるのではないかと考えてしまいます。

やはり理由次第でその人の印象はガラリと変わると思うのです。

20代前半/公務員・教育系/男性

その人に何か問題があるのではと思ってしまうから

今までお付き合いした彼女は、過去にも恋人がいた人ばかりで、全員とても明るい人でした。

恋人がいたことがない人には、何かしらの問題あるのだと思います。個人的な意見ですが、このような人にはネガティブな思考の人が多いのではないかと思うのです。

私はポジティブで明るい人が好きなので、ネガティブな人はどうしても避けてしまいがちです。

40代前半/流通・小売系/男性

その人に内面的な部分に難があるのではないかと思うから

遊びで男性と付き合うような軽い女性とは違い、貞操観念が固くピュアな女性であれば、交際経験が無かったとしても好感が持てます。

そのような人を自分のカラーに染めてみたいと思う程です。

しかし、その一方で、普通なら恋人がいてもおかしくない年齢や容姿にも関わらず、恋人がいないとなると、内面的な欠点があるのではとやや不安になります。

40代前半/サービス系/男性

【5位】どちらとも言えない…!

どちらとも言えない…!

若いうちならいいが年齢次第ではその理由を勘ぐってしまいそうだから

若いうちなら、「恋人がいた事が無い」と言われても何も思わないと思います。

しかし、それが三十代くらいになると、何か問題のある人なのだろうか、と勘ぐってしまうと思います。

やはり、その人の年齢によって、有りか無しかは変化するのではないでしょうか。

40代前半/サービス系/男性

年齢や性格などによって受け入れられるかどうかは異なってくるから

私は高校卒業後、単身で海外に留学しました。

そして、二十歳からはスポーツ業界でインターンシップを始め、授業、インターンシップ、そして帰宅後の勉強で一日が終わってしまい、恋愛をしている暇はありませんでした。

大学院はパートで働きながら勉学に励みました。

そしてアメリカの小さな大学に就職し、平日は仕事、週末は試合に打ち込み、私にプライベートな時間はほとんどありませんでした。

帰国してからはプロスポーツチームに在籍したことで、ハードスケジュール且つ、自由な時間が無く、目まぐるしい毎日を送る日々。

転職してようやく落ち着いた頃には既に三十一歳でした。遊びの付き合いがある女性はいるものの、きちんと「恋人」と呼べる関係には至っていません。

そもそも、自分自身がこのような状態なので、交際経験の無い相手を否定するなどできません。

ただし状況にはよると思います。その人の年齢や性格、なぜ恋人がいないのかという理由によっては、恋愛対象から外れるかもしれません。

私と同じように、何かに夢中になり努力したが故の結果なら問題ないですが、そうでない場合は少し迷います。

30代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼氏がいたことのない女友達の特徴

この記事では、女性100人による彼氏がいたことない友達の特徴&原因を体験談と共にご紹介しています。

彼氏がいたことない女性の特徴って?友達100人が感じた原因

まとめ

男性100人に聞いた彼氏がいたことない女性は恋愛対象になる?では、1位は『全く気にならないので恋愛対象になる!』、2位は『あまり気にならないので恋愛対象になる!』、3位は『かなり気になるので恋愛対象にならない…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼氏がいたことない女性は恋愛対象になる?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女がいたことない男性はあり?なし?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女がいたことない男性は恋愛対象になる?女性100人の本音と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人