彼女がいたことない男性は恋愛対象になる?女性100人の本音と理由とは


【3位】少しだけ気になるので恋愛対象にならない…

少しだけ気になるので恋愛対象にならない…

年齢が年齢だけにマイナス要素があるのではと考えてしまい引っかかるから

自分がもう二十代後半なので、恋人の候補になる人も同年代以上です。

そう考えると、恋愛経験が全く無いというのは、実は性格に難があったりするのではないか等、色々とマイナスな方向に考えてしまいます。

そのため、個人的には無しかなと思います。

20代後半/流通・小売系/女性

どうしてもその人に原因があるのではと疑ってしまうから

自分自身も恋人がいないため同じように思われてるかもしれませんが、ある程度の年齢まで恋人がいないということは、何かあったのかなと思ってしまいます。

顔も性格も普通なのに、なんでこの人今まで恋人がいなかったのだろうという人は実際に存在すると思います。

しかし、どんなに良い人だったとしても、もしかしたら遊びたいから特定の彼女は作らない主義だったのではとか、女性ではなく男性が好きなのではなど、いらぬ心配をしてしまうのです。

偏見だとは思いますが、どうしても、その人自身に原因があるのではないかと疑ってしまいます。

20代後半/公務員・教育系/女性

年齢が高ければ高いほど交際経験が無い理由が気になってしまうから

二十代前半で交際歴が無いのは全く気になりません。

しかし、それ以降の年齢になっても交際歴が無いのは、人間性に問題があるのではないか、と疑ってしまいます。

普通に人柄が良くて、人とのコミュニケーションが取れさえすれば、自ずと交際に発展する機会もあると思います。

それが無いというのはコミュニケーション能力が低いのではないでしょうか。そのような人とは、付き合っても楽しくないのではと思ってしまいます。

20代後半/公務員・教育系/女性

その年齢まで恋人がいなかった理由に加えて交際後に上手くいくかどうかも不安が大きいから

私自身、恋愛経験が多い方ではなく、自分からリードできるタイプでもありません。

今までに付き合った人数も四人だけですし、一人一人が長いわけでもありません。私が一番長く付き合った彼は年下でした。

お互い、あまり恋愛経験も無く、二人でいつも相談してデートプランを決めていました。

それはそれで楽しかったものの、決断力に欠ける彼の態度に、後半はイライラが募ってしまい、それが別れる原因の一つにもなりました。

持論ですが、ある程度遊びを知っていて、リードしてくれる男性の方が、頼りがいがあり、尊敬もできて、長続きしそうだなと思います。

ですので、恋人がいたことのない男性は、なぜ交際経験が無かったのかという点に加えて、付き合った後に上手くやっていけるかも不安なので、現時点では無しです。

30代後半/公務員・教育系/女性

どんな行動で女性が喜んだり悲しんだりするのかをある程度理解している人と付き合いたいから

以前付き合っていた人で、交際経験が無いが故に、交際相手以外の異性との距離感が私とは全く違う人がいました。

ある時、彼が全く悪気なく軽い感覚で他の女性と二人きりで出かけていたことを知りました。

私はそれにとても傷付き落ち込んだのですが、彼には私の気持ちを理解してもらえませんでした。

彼にしてみれば、男友達と出掛けるのと何ら変わり無い感覚で行ったのだと思いますが、相手の女性がどう感じるかなどは全く考えが及ばないようなのです。

落ち込む私への彼の対応は実にあっさりとしたもので、ショックだったのと同時に衝撃的でした。

30代前半/IT・通信系/女性

年齢が高いと恋人ができなかった理由がその人にあるのではないかと考えてしまい敬遠してしまうから

一定年齢になっても恋人がいない人は、どうしてもマイナスなイメージの想像をしてしまうため、少し気になります!

二十代前半くらいまでなら良いのですが、それ以降になってくると、その人の人格に疑問を感じてしまうのです。

どうして恋人を作らないのだろう、異性に興味が無いのではないか、異性に嫌われる何かしらの要素を持っているのだろうか等、色々と気になってしまい、どうしても敬遠しがちになります。

また、このような男性は、女性に対する理想がとても高そうにも思えてしまい、余計に尻込みしてしまいます。

20代後半/流通・小売系/女性

【4位】全く気にならないので恋愛対象になる!

全く気にならないので恋愛対象になる!

私自身も恋愛経験が無いため相手も同じ方が気取らずにいられるから

私は俗に言うオタクで、アニメや漫画が大好きです。

社会的には「オタク」と言うだけでも引かれてしまいます。また、陰キャと呼ばれる分類でもあるので、男子からは常にからかわれる存在です。

ですので、今まで恋愛をしたことがほとんど無く、憧れはあっても、私なんかにできるわけがないと思っていました。

しかし、現在の旦那様は、私と同じで恋愛経験があまり無いタイプの人でした。

そのため、お互い変に気取らずにお付き合いすることができ、無事に結婚までたどり着くことができました!

20代前半/サービス系/女性

他の女性に目移りするような心配が無さそうだから

恋愛経験が豊富な人は、恋人をリードするのも上手いでしょう。

しかし、万が一、気の多い人だったなら、他の女性にも気軽に声をかけたりして、彼女として気が気でない状況が続いてしまう恐れがあります。

その点、恋愛経験が無い人ならば、恋人に対しても誠実で、お堅い人なのかもしれないという期待があります。

信仰している宗教の影響で交際経験が無かった等の特殊な理由でない限り、全然問題ありません。

20代後半/自営業/女性

浮気の心配が無く自分も自然体でいられるから

恋人がいたことがなくても全く気になりません。

逆に恋愛経験がやたらと多過ぎる方が、彼に何かしらの問題があるのではないかと気になります。

女慣れしていない方が、浮気もしないでしょうし、私も気を張らずに自然体でいれると思うので良いと思います。

30代前半/サービス系/女性

自分が彼にとっての初めての恋人になれることが嬉しくてたまらないから

私はむしろ、今まで恋人がいたことのない人の方が嬉しいです。

好きな人にとって初めての恋人になれることが嬉しくてたまらないからです。

また、元恋人とのいざこざに巻き込まれるなどの面倒事が無いのもポイントが高いです。

それに、自分が彼にとっての初めての恋人になるわけですから、元恋人に嫉妬することもなく、穏やかな気持ちでいられます。

20代後半/サービス系/女性

どんなに良い人でも環境によって恋愛経験が無いことは十分考えられるから

私と旦那は大学生の時に出会いました。

私が二十歳、旦那が二十二歳の時にお付き合いを始めましたが、お互い、それまで恋人がいたことはありませんでした。

それから三十年以上、浮気もせずに仲良くしています。恋人ができないのは環境にもよるかもしれません。

どんなに良い人でも、周りの環境によっては全く恋愛経験が無いまま大人になる場合もあります。

むしろ、恋愛経験が豊富で、別れてもすぐに恋人ができる人の方が浮気の心配があるため敬遠します。

50代前半/公務員・教育系/女性

自分も恋愛経験が少ないので相手も同じであってほしいから

私自身があまり恋愛に積極的なタイプではなく、彼氏ができるのも同年代の友達と比べると遅い方でした。

そのため、お付き合いするなら、あまりにも交際経験が豊富な人は嫌だなと思います。なんなら、今まで誰とも付き合ったことが無く、私が初めての相手でも全然構わないです。

女慣れしている人には、彼女を大切にしてくれない人も多いですし、浮気される可能性も高いです。

そのため、恋愛未経験の男性は大歓迎ですよ。

30代後半/医療・福祉系/女性

自分も恋愛経験が少ないので気にならないから

自分自身も経験が豊富なわけでないので、彼に恋愛経験が無くても気にならないです。

経験が少ないことで、女性の扱いが慣れていない面はあるかもしれませんが、逆に純粋で良いと思います。浮気の心配も少ないと思うので、私は気になりません。

30代前半/専業主婦/女性

【参考記事】彼女がいたことのない男友達の特徴

以下の記事では、男性100人による彼女がいたことない友達の特徴&原因を体験談と共にご紹介しています。

彼女がいたことない男性の特徴って?友達100人が感じた原因

まとめ

女性100人に聞いた彼女がいたことない男性は恋愛対象になる?では、1位は『どちらとも言えない…!』、2位は『あまり気にならないので恋愛対象になる!』、3位は『少しだけ気になるので恋愛対象にならない…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼女がいたことない男性は恋愛対象になる?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏がいたことない女性はあり?なし?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がいたことない女性は恋愛対象になる?男性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人