彼女がいたことない男性の特徴って?友達100人が感じた原因


【3位】容姿や性格に難がある

容姿や性格に難がある

清潔感が無く男だけで遊んでばかりいる

二十九歳の男友達は人生で彼女がいたことがありません。

彼なりに努力はしており、仕事も頑張っているのですが、太っていて清潔感が無いため、女友達すらできないようです。

また、男だけで飲んだりゲームをしたりすることが多いため、女性が入っていく隙が無いことも、彼女ができない理由の一つだと思います。

20代後半/金融・保険系/男性

優しいがリーダーシップが無い

二十九歳の男友達は、人生で一度も彼女ができたことがありません。

彼との出会いは高校入学の時でした。彼は当時から友達も多く運動部に所属しており、なんら変哲の無い普通の男子でした。

しかし、社会人になってからは、良い意味でも悪い意味でも、優しいが故にリードが弱い一面が目立つようになりました。

例えば、何かを企画することになっても、いつも誰かに引っ張ってもらうばかりで、自分からアクションを起こそうという気配はありません。

おそらくそういった部分で、女性からは頼りなく思われているのではないかと思います。

20代後半/商社系/男性

オタクで且つ清潔感が無い

私の知人に交際経験の無い男性がいます。

彼は所謂、ガンダムオタクです。高校時代からの知人なのですが、彼のクリアファイルの表紙は常にガンダム。

そして伸ばしっぱなしの無精ひげに、髪はボサボサ。彼は清潔感とは程遠い身なりをしています。

おまけに超がつくほど真面目な性格で、原付で通勤しているにも関わらず、自転車に追い抜かれるほどの安全運転でした。

30代後半/医療・福祉系/男性

【4位】ギャンブルが好き

ギャンブルが好き

ギャンブルに夢中で他の事に興味が無い

二十九歳の幼馴染は、昔から一度も彼女ができたことがありません。

彼は中学生くらいから麻雀にハマり始め、中学・高校の間はひたすらゲームセンターの麻雀ゲームをしていました。さらに、大学に入るとパチンコまで始め、雀荘にも通うようになりました。

彼は、他の事には一切興味が無いようで、彼女がいないことを見かねて合コンに誘っても「パチンコのイベントがあるから」と出てきません。

女性からのギャンブル受けも悪い世の中なので、生活を改めないと恋人を作るのは難しいのかもしれません。

20代後半/専門コンサル系/男性

ギャンブル好きで見た目に無頓着な上セクハラ的発言を平気でする

同僚の男性に、彼女がいたことが無いという方がいました。

その方は身だしなみに疎く、平日はいつも同じ服装をしており、見た目に無頓着でした。

また、ギャンブルにのめり込んでおり、金遣いの荒い人です。男性の方が多い職場でしたが、数少ない女性社員に対してセクハラと取られかねない発言をしていたこともあります。

こうした数々の言動を見ていると、彼女ができないのも納得してしまいます。

20代後半/大学生/男性

【5位】恋人がいなくても私生活が充実している

恋人がいなくても私生活が充実している

ゲームばかりしてゲーム中心の生活をしている

私の友達は、人生で一度も彼女ができたことがありません。

その理由は明白で、彼はいつもゲームばかりしており、片時もゲームから離れないのです。外ではスマホゲーム、家ではPCゲームと、彼の生活はゲーム一色になっています。

先日合コンに誘った時も、「ゲームやりたいからゴメン」と断られた程です。現段階では、彼は女性よりもゲームの方が好きなようです。

20代後半/商社系/男性

趣味に熱中し過ぎており異性に興味がない

僕の恋人のいない知り合いに、オタクと言っても過言ではないくらい、趣味に没頭している人がいます。

なんでも、アニメのコスプレに興味を持っており、ファンクラブに入っていて、ショーにも毎回通っているそうです。

それはもう、普通の女性なら確実に引いてしまう程の打ち込みようでした。彼自身も、今は彼女を作ることよりも趣味に時間を使いたいようです。

40代後半/メーカー系/男性

【6位】人と関わるのが苦手で一人でいるのが好き

人と関わるのが苦手で一人でいるのが好き

男女問わず人と関わることが苦手で一人が好き

同い年の幼馴染みは、彼女を欲しいと思ったことがあまり無いようで、とにかく一人が好きなようです。

より正確にいうなら、彼は男女問わず、人と関わるのが苦手なのです。

複数人での飲み会の後には、必ずネガティブになり脳内反省会を開くらしいですし、泊まりがけの旅行では、一日以上他人と一緒にいなければならないため、とてもしんどいそうです。

20代前半/大学生/男性

一人でいることの方が楽しいと思っている

恋人がいない知り合いのことなのですが、彼には一人でいることを良しとしているところがあります。

また、彼と会話がしたくても、声は小さく、何を伝えたいのかが分かりにくいため、会話のキャッチボールがスムーズにできません。

さらに、言葉選びにも配慮が少なく、そのような口調だと女性は嫌がるだろうなと思います。

30代後半/自営業/男性

【7位】恋愛対象として見られないことが多い

恋愛対象として見られないことが多い

家族のように思われてしまうタイプの人間のため恋愛対象として見られない

私の友人に彼女がいない男性がいます。

容姿は普通、性格も全く問題なく、グループリーダーもやっている程でしたが、なぜか異性の取り巻きと彼の話をしても恋愛対象としては見ていないのです。

どちらかというと、家族や兄妹のような印象を受けるタイプの人間なのかもしません。

また、彼は感受性が強く、恋愛をテーマとした歌を趣味で作曲していました。

ボーカルも自ら担当し、PCでCDを作って友人に配布していましたが、さすがにこのことは女性陣には内緒にしていたようです。

しかし、女性陣の様子を見る限り、どうもバレているようなので、このことも彼女ができない原因の一つになっているのかもしれません。

40代前半/専門コンサル系/男性

【参考記事】彼女がいたことない男性は恋愛対象になる?

以下の記事では、女性100人による彼女がいたことない男性は恋愛対象になる?を本音や体験談と共にご紹介しています。

彼女がいたことない男性は恋愛対象になる?女性100人の本音と理由とは

まとめ

男性100人に聞いた彼女がいたことのない男友達の特徴では、1位は『恋愛に対して消極的で自分から動かない』、2位は『コミュニケーションを取るのが下手で異性と会話ができない』、3位は『容姿や性格に難がある』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女がいたことない友達の特徴&原因を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏がいたことない友達の特徴&原因編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がいたことない女性の特徴って?友達100人が感じた原因

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人