彼氏いない歴が年齢ってダメ?男性100人の本音と理由とは


【3位】どちらとも言えない…!

どちらとも言えない…!

性格次第だと思うので!

女性社会のみを生きてきた人は男性に対する理解がどこまで得られるかは微妙で、未知な点が多い傾向にありますね。

一方で男性を知りすぎてる人も、それはそれで理想が高くなるとか難しい点が多いです。

極端ではなく、バランスのとれた人が良いですね!とりあえず性格次第なので会話してみたいです。

30代後半/IT・通信系/男性

結局はその人の魅力次第

よく言われる「年齢=恋人がいない歴」は、あまり気にはしない人が多いと思います。

なにか理由があると思われても仕方はない、と考える人も多いでしょう。それでいても、相手から魅力ある人であることが1番だと思います。

30代前半/メーカー系/男性

30代以降は理由が気になる

20代位までであれば、良い出会いがなかったり、仕事や趣味に没頭していて恋人ができない事があるのかもしれません。

しかし30代以降になっても恋人がずっといないとなると、やはり性格等に大きな問題があるのではないかと疑ってしまいます。

理由にもよりますが、普通に生活していて30歳まで恋人ができない人に対しては少し抵抗があります。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】少しだけ気になるのでなし…

少しだけ気になるのでなし…

同年代に比べて出会いはなかったのかと心配になってしまう

勉強や仕事に使うエネルギーを恋愛には使わなかったと思うと、少し残念に感じます。

恋愛は楽しいこともあれば辛いこともあるけれど、全くそれを経験していないというと、人生観としては少し未熟な人に思えてしまいます。

30代後半/サービス系/男性

20代前半ならまだ良い

10代後半から20代前半で男性との絡みがないと少し不安になります。性格的なことで男性から敬遠されている可能性があると想像してしまいます。

個人的には、少しでも男性とのやりとりの経験があった方が安心です。

30代後半/医療・福祉系/男性

何かしらの理由があると思いちょっと怖い

女性で「年齢=恋人がいない歴」というのは、外見がまったくダメな人なら納得できます。

外見が普通なのにそういう状況にある人は性格に問題があるイメージだし、過去の経験では銀行の口座残高が数百円しかない人だったことがあり、ダメだと思いました。

40代前半/サービス系/男性

【5位】かなり気になるのでなし…

かなり気になるのでなし…

それなりの理由があると思うから

「年齢=恋人がいない歴」の人は、何かしら問題があると考えます。

性格が悪かったり、思ったことを言えなかったり、様々な原因で今まで相手ができなかったんだと思うからです。正直、付き合いたいとは思えないです。

20代前半/マスコミ系/男性

何か理由があると思うので!

現在私が35歳なので、例えば自分が35年間付き合う相手がいなかったなら何かしら理由があると思うからです。

自分が納得できるような理由だとありですが、世の中の35歳だと同級生とかでも結婚してる子の方が多いくらいですよ。

30代後半/メーカー系/男性

【参考記事】彼氏がいないことに悩んだら読んで欲しい記事6選

彼氏がいないことに悩むことって多いですよね。しかし、誰にでも相談できる内容ではないからこそ、同じ経験をした女性の体験談や解決法をなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼氏がいないことに悩んだ時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

男性100人に聞いた彼氏いない歴が年齢と同じ女性はあり?なし?では、1位は『全く気にならないのであり!』、2位は『あまり気にならないのであり!』、3位は『どちらとも言えない…!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼氏いない歴が年齢と同じ女性はあり?なし?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女いない歴が年齢と同じ男性はあり?なし?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女いない歴が年齢ってダメ?女性100人の本音と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人