彼女いない歴が年齢ってダメ?女性100人の本音と理由とは


【3位】あまり気にならないのであり!

あまり気にならないのであり!

可愛く思えるのでアリ!

「奥手なのかなぁ」とか「私が教えてあげたい!」とか可愛く思えるのでアリですね。

でも、それも20代前半くらいまでですね。20代後半になっても付き合ったことがないと、なにか欠陥がある人なのかなと心配になるのでナシです。

20代後半/医療・福祉系/女性

理由次第では好感が持てる!

私が女性経験豊富な男性が苦手なのもあって、あまり女性に慣れていない男性の方がむしろ好感を持てます。

特に女友達もいなくて周りが男性ばかり、それも女遊びしなさそうな友達だったら、浮気の心配もなさそうなのでいいかなと思います。

ただ、理想が高すぎて付き合っていないだけとか、女に対して変な偏見や考えを持っている人とかだと、なしです。

20代後半/専門コンサル系/女性

その人に魅力があればむしろ好感アップになる

恋愛だけが全てではないので、恋愛経験がない人は嫌とか恋愛経験が豊富だから良いということはありません。

なぜ恋人がいないのか聞いてみたいところですが、それよりもその人の人柄や考え方の方が大事だと思います。

相手のことを大切に思いやることができる方なら、恋愛経験の有無は関係なくその恋愛は良い方向へ進むと思うので、そういう場合に限り私はありです。

30代後半/専門コンサル系/女性

その人が魅力的なら問題なし!

これまで恋人がいなかった理由は気になりますが、その人のことを魅力的に思えば特に気にはなりません。

学業に専念していたり、仕事に打ち込んでいたりした可能性もありますし、むしろ恋愛経験が多い方が軽くて悪い印象を持ってしまいます。

30代前半/メーカー系/女性

【4位】少しだけ気になるのでなし…

少しだけ気になるのでなし…

年齢的に恋愛経験が全く無い人は無しです!

私が20代後半の社会人なので、同世代の男性で「恋人いない歴=年齢」となると、何か性格がこじれている所があるとか、変な趣味があるのかなとか邪推してしまい、無しと思ってしまいます。

自分が学生の頃だったら、全く気にならなかったと思います。

20代後半/流通・小売系/女性

20代を超えて恋愛経験が全くないのは問題がありそう

前の彼氏は3歳上だったのですが、私が初めての彼女でした。

大事にはしてくれたのですが、20代後半の割にスマートさが欠けていたので「恋愛経験がほぼないのは、あまり喜ばしいことではないのかな…。」と思いました。なので、私は無しです。

20代前半/サービス系/女性

自分がひっぱってほしいタイプだから

私が男性にリードして欲しいタイプなので、どちらかというと無しです。

ある程度、経験があっていろんなことを知っている人に教えてもらったり、ひっぱってもらったりしたいです。

でも、そういう人が嫌なわけではないので、好きになった人がそういう方だったら一緒に経験していきたいと思えます。

20代前半/不動産・建設系/女性

30代で恋人がいないのは問題がありそう

私は10代の頃から彼がいたのですが、周りには20・30代でも誰とも付き合ったことがないと言う男性はたくさんいました。

アルバイトやボランティアでその方達と話す機会が何度もありましたが、女性慣れしていないためか女の人へ挙動不審な対応をする人、身なりをしっかりと整えていない人が多く見受けられました。

ごく稀にしっかりとした人もいるのですが、本当に稀なので、私は無しです。

30代前半/サービス系/女性

【5位】かなり気になるのでなし…

かなり気になるのでなし…

訳アリの人かと心配になる

相手の年齢にもよるとは思いますが、いい大人が恋愛経験が全くないとなると何か訳アリの人なんじゃないかなと心配になります。

それに女性慣れしていない人だと女の人の気持ちを分かってくれなさそうだし、面倒なことが多そうなので、女性慣れしている人のほうが良いです。

30代前半/サービス系/女性

【参考記事】彼女がいないことに悩んだら読んで欲しい記事10選

彼女がいないことに悩むことって多いですよね。しかし、誰にでも相談できる内容ではないからこそ、同じ経験をした男性の体験談や解決法をなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼女がいないことに悩んだ時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

女性100人に聞いた彼女いない歴が年齢と同じ男性はあり?なし?では、1位は『全く気にならないのであり!』、2位は『どちらとも言えない…!』、3位は『あまり気にならないのであり!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼女いない歴が年齢と同じ男性はあり?なし?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏いない歴が年齢と同じ女性はあり?なし?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏いない歴が年齢ってダメ?男性100人の本音と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人