彼氏いない歴=年齢の20代女子はダメ?男性100人の正直な本音


【3位】少しだけ気になるのでなし…

少しだけ気になるのでなし…

理由によりけりだと思うから

どういう理由で年齢=恋人いない歴なのかによります。

例えば、勉強、夢、仕事など自己実現に必死になっていたためにそうなっていたのであれば、むしろ好印象を抱きます。

そういう理由であれば是非お付き合いしたいです。一方で、例えば性格に問題があったり、理想が高すぎたりといった理由から恋人ができなかったのであれば、お付き合いは考えてしまいそうです。

20代後半/商社系/男性

何かとめんどくさそう

恋人いない歴=年齢なのは、何かしらの問題があり恋愛に踏み出せていないからなのかもしれません。

そのような異性とお互いの価値観や言動の差を擦り合わせていくのは骨が折れそうです。

付き合った当初は全てが愛おしく見えると思いますが、時間が経つに連れて、恋愛に不慣れな点が欠点に見えてしまい、喧嘩が絶えなくなりそうなイメージがあります。

20代後半/商社系/男性

【4位】かなり気になるのでなし…

かなり気になるのでなし…

なにかしらの理由がありそうだから

そもそも大前提として容姿がアリだとした場合、その方が交際歴なしとなると、可愛いのに誰とも付き合えなかったということになります・・・。

そうなると、性格などに相当の難ありだと容易に想像できます・・・。

20代後半/専門コンサル系/男性

何か問題があるのではと思うから

20代ともなれば、クリスマスやバレンタインなどのイベントで何かしら「ドキドキ」するシチュエーションがあるかと思いますが、それを経験していないのであれば、最初が自分で申し訳ないという気持ちになりそうです。

また、付き合ったとしても他の男性に目移りして浮気される懸念もありそうです。

20代後半/法律系/男性

【5位】どちらとも言えない…!

どちらとも言えない…!

恋人がいない理由によると思うから

恋人がいる又はいたということは、それだけコミュニケーションが取れるということや親しくなるための工夫や努力、勇気があったからだと思います。

それに、恋愛の経験によって相手を思いやる気持ちや行動を身につけていることにもなると思います。

ただ、女子校や男子校など異性と出会う機会が限られている場合は、コミュニケーション能力や個人の努力などではどうしようもないこともあるので、一概に恋愛経験がある人のほうがいいとも言い切れないです。

30代前半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼氏がいないことに悩んだら読んで欲しい記事6選

彼氏がいないことに悩むことって多いですよね。しかし、誰にでも相談できる内容ではないからこそ、同じ経験をした女性の体験談や解決法をなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼氏がいないことに悩んだ時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

男性100人に聞いた彼氏いない歴が年齢と同じ20代女性はあり?なし?では、1位は『全く気にならないのであり!』、2位は『あまり気にならないのであり!』、3位は『少しだけ気になるのでなし…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼氏いない歴が年齢と同じ20代女性はあり?なし?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女いない歴が年齢と同じ20代男性はあり?なし?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女いない歴=年齢の20代男子はダメ?女性100人の本音と理由

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人