彼女いない歴=年齢の20代男子はダメ?女性100人の本音と理由


【3位】どちらとも言えない…!

どちらとも言えない…!

今まで誰とも恋愛経験がないと訳ありな人なのかな?と思ってしまう

その人にもよりますが、20歳過ぎても恋人がいないと、相手にされなかった理由が何かあるのではないかと不安になります。

また、付き合っても、他の女の人に目移りして浮気するのではないかと思ってしまいます。

過去に恋人がいると、いろんな経験をしてきていると思うので、ないよりは恋愛経験あるほうがいいなと思います。

20代後半/医療・福祉系/女性

いない理由によるかも…

恋人のいない理由にもよります。本当に出会いがなかった人もいるかと思います。

「恋人がいないこと=コンプレックス」と思わず、「恋人は今までいなかったけれど、だからこそ恋人ができたときは大切にしたい」と思っている人なら全然アリです。

人間関係に難ありの人もいるのでそういう人には注意したいです。

ですが、20代ならまだまだ人生長いですし、そこまで気になりません。

20代後半/医療・福祉系/女性

女性慣れしてないと正直めんどくさいから

20代で恋愛経験ゼロと言われるとちょっと地雷かな?と警戒してしまいます。絶対に嫌というわけではありませんが・・・。

あと、相手が女性慣れしてないと、一から十まで自分がリードしなければならなそうで、めんどくさそうだなと思ってしまいます。

20代後半/自営業/女性

ある程度女性慣れはしていてほしい!

20年くらい恋人がいないのは問題ないです。

しかし女性としては、やはりリードはしてほしいので、ある程度女性慣れはしていてほしいです。

何でもかんでも「初めてだから分からない」と言われると、「純粋だな」というよりも、「頼りないな」と思ってしまいます。

20代前半/流通・小売系/女性

誰とも付き合う気がないのならよいが性格に問題があるかもしれないと思ってしまう

20代後半で恋愛経験がないとなると、自分で「誰とも付き合わない」と決めているか、本人の性格に問題があるか、ですかね。

私は「誰とも付き合わない」と決めているタイプなので、私と同じように考えている人だったとしたら何も気にしません。

しかし、性格に問題がある場合もあります。知り合いに40代で恋人いない歴=年齢の人がいますが、ガールズバーに行ってる様で、付き合った女性にもお店の女の子と同じような対応を求めるそうです。

結局、理由次第になってしまうので、どちらとも言えないです。

30代後半/自営業/女性

浮気の心配は少ないのかと思う一方で理由が何かあるのではとも思ってしまう

恋愛経験が少ない人は、女性を大切にしてくれそうだし、女性慣れしていなさそうなことから浮気の心配も少ないのかなと思います。

いろんな経験も、相手にとっての初めてが自分になるということは嬉しい要素だと思います。過去に付き合ってきた彼女の影が浮かんでこないのもとても良いです。

ただ、交際経験がないというのは逆に考えると、人柄に問題があったのかなとか、女性の気持ちが理解できていなかったりするのかなとか、危惧してしまう部分はあります。

30代前半/IT・通信系/女性

20歳なら気にならないけど29歳なら気になる!

20代といっても、20歳なら彼女がいたことがなくても全く問題ないと思います。

高校が男子校だったり、単純に奥手だったりと許せる事情が考えられるからです。

でも、29歳で一度も彼女がいたことがない男性は引いてしまいます。よっぽど見た目や性格やコミュニケーション能力に大きな欠陥があるのではないかと思います。

30代前半/商社系/女性

環境にもよるし本人に魅力があれば良いと思う

私自身も女子高、女子大で周りに比べたら恋愛経験が少ないまま20代になったので、周りの環境にもよると思います。

同じような人は少なくないと思うし、恋愛経験がないことををカバーできるくらい本人に魅力があれば 良いと思います。

若いうちから恋愛をすることだけが良いとも思わないのでありです!

40代前半/商社系/女性

【4位】少しだけ気になるのでなし…

少しだけ気になるのでなし…

思ったように期待に応えてくれないことでかなり気を遣いそう

恋愛経験がない人は、ピュアで過去の恋愛にとらわれないから、付き合いやすいと思います。

でも、自分にはある程度恋愛経験があるため、付き合っているうちに、自分が期待する行動を取ってくれないことに違和感を感じそうです。

実際、恋愛経験が全くないわけではない相手でも、期待に応えてくれないことが原因で別れることになったこともあるので、経験がないとより一層苦労しそうです。

20代後半/メーカー系/女性

リードしてほしいから経験ある方がいい

20代まで彼女がいないという事はなにかあったのかなと思ってしまいます。性格に問題があるのかも、理想が高すぎるのかもと疑念を抱いてしまうかもしれません。

個人的にお付き合いは男性にリードしてほしいと思うので、経験は多少はあってほしいと思います。

20代後半/法律系/女性

楽しませてほしいタイプなので

私はどちらかといえば、男性に引っ張っていってほしいし、楽しませてほしいタイプです。

人にもよるでしょうが、恋愛経験が無いとなかなか楽しませてくれなさそうなので嫌です。デートの場所を決めてとか言われるのも嫌だし、男らしくリードできそうじゃないからです。

30代前半/サービス系/女性

【5位】かなり気になるのでなし…

かなり気になるのでなし…

少しはリードして欲しいから

やっぱり、男の人にはリードしてもらいたいという気持ちがあります。また、今まで恋人ができなかった理由を考えてしまいます。

自分が知らないだけで、なにか変な癖や隠している性格があるのかなと気になってしまいます。

20代前半/サービス系/女性

【参考記事】彼女がいないことに悩んだら読んで欲しい記事10選

彼女がいないことに悩むことって多いですよね。しかし、誰にでも相談できる内容ではないからこそ、同じ経験をした男性の体験談や解決法をなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼女がいないことに悩んだ時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

女性100人に聞いた彼女いない歴が年齢と同じ20代男性はあり?なし?では、1位は『全く気にならないのであり!』、2位は『あまり気にならないのであり!』、3位は『どちらとも言えない…!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼女いない歴が年齢と同じ20代男性はあり?なし?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏いない歴が年齢と同じ20代女性はあり?なし?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏いない歴=年齢の20代女子はダメ?男性100人の正直な本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人