彼氏いない歴=年齢の30代女性はダメ?男性100人の正直な本音


【3位】かなり気になるのでなし…

かなり気になるのでなし…

何か性格に難ありなのかと思う

30年生きてくると色々な人と出会いがあると思うけど、その間に1人くらい合う人はいるだろうし、誰かには好かれそうな気がします。

それなのに30年恋人がいなかったとなると、性格に難があったり、過去になにかあったりするのかなと連想してしまうので無しです。

20代前半/大学生/男性

なぜその年齢まで一人だったのかと気になってしまう

正直言うと、中学・高校・大学・就職後など出会いの場はいくらでもあるのに、なぜ一度も恋をしてこなかったのかと不思議に思ってしまいます。

性格上人と接するのが苦手など、理由は人それぞれだとは思います。

ただ、今はインターネットなどでも出会いの場はあるので、探そうと思えばいくらでもあったのではないかと思います。

それなのに30代まで恋人ができたことがないとなると、その人自身に何か問題があるのかなと疑ってしまいます。

30代後半/流通・小売系/男性

慣れてないとめんどくさそうだから

経験がない人と20代に付き合っていましたが、全然話題が広がらず、「この人は本当に楽しいのか?」と思うことが多々ありました。

経験ゼロの人は無いなと思ったので、それ以降は必ず恋愛経験ある人とお付き合いしております!

30代前半/IT・通信系/男性

相手に求めるものが大きすぎるから

私がこれまでに付き合ってきた人の大半はすでに交際経験のある方でしたが、交際経験のない方に多く見られた特徴が、「相手に求めるものが大きすぎる」といった点でした。

交際経験があれば、なんとなく暗黙の了解で分かり合えることも多いのですが、経験のない人はそうでないことが多かったです。重いですし、過度に求められて疲れてしまうことが多かったので、なしです。

30代前半/流通・小売系/男性

見た目は良くても内面に問題がありそうだから

自分の周りに1人だけ、36歳で未だに彼氏がいたことがないという女性がいます。

スタイル良し・顔良しと、なんで恋人ができないのだろうかと不思議に思っていましたが、性格があまりにも悪くて一緒に居たいと思わない人でした。

30代前半/流通・小売系/男性

【4位】少しだけ気になるのでなし…

少しだけ気になるのでなし…

人との関わり方そのものが気になってしまうので

30代になるまでには、学校や会社で多くの人と出会う機会があったと思います。

ある程度の人とのコミュニケーションがあれば恋愛経験につながるきっかけが生まれるのではないかと私は思っているので、30歳を過ぎてもまったく経験がないということは、その人の人との関わり方に何か問題があるのではないかと警戒心が生まれてしまいます。

20代後半/メーカー系/男性

本人になにかしら人間的な問題がありそうだから

30代になって今までの人生で恋人をつくったことが一度もないというのは、そもそも恋人をつくるつもりがないのか、性格的に恋人にしたくないと相手から思われているのか、容姿が極端に悪いか、のいずれかである確率が高いと思います。

そう考えると、好意を寄せることはなかなか考えられないです。

20代後半/不動産・建設系/男性

30年以上誰とも付き合わなかった理由が気になるから

私がお付き合いし、結婚した女性は、恋愛経験が豊富でした。

彼女は、いろんなタイプの男性を見てきたからこそ、私を選んだと言っていました。

恋愛経験のない女性も初々しくて良いとは思いますが、それが逆に浮気の心配になりうる気もしますし、恋人ができなかったなりの原因があるのではないかと気になってしまうので、私はそこそこの恋愛経験がある女性の方が良いです。

30代前半/メーカー系/男性

【5位】どちらとも言えない…!

どちらとも言えない…!

正直なところ見た目次第!

こんなことを言ってしまえば元も子もないのですが、本当に本音で言ってしまうと、見た目が自分の好みであるかどうかが全てです。

好みでなければ、その年齢まで恋人がいなかった理由についても、勝手に悪い方へ悪い方へと邪推してしまいますが、自分の好みの見た目であれば、「高嶺の花すぎたのだろう」とか、「真面目すぎたのだろう」とか、勝手に自分の良い方に解釈するだろうと思います。

なかなか表立っては言えませんが、本音を書けという話になると、これが本音です。

20代後半/公務員・教育系/男性

何かしら問題があるのではないかと感じてしまう

結婚については家族のことや仕事、また将来のことが大きく関係してくることなので、30代で結婚をしてなくてもあまり気にしません。

ですが、30代まで恋人が1人もいないのは学生時代や社会人での交友関係などに問題があったのではないかと考えてしまいます。

20代前半/メーカー系/男性

恋人ができて無い理由による

あんまり付き合った人数が多いと、男馴れしているのではないか、何かしら長続きしない要因があるのではないかと考えてしまいます。

一方で、全く恋愛経験が無ければ、良い意味で自分色に染めれるという安心はあります。

しかし、二人の間でトラブルがあった場合、経験が乏しい分、そういったことに免疫が無いのは心配です。30代でこの先結婚まで意識するなら尚更です。

容姿や性格が普通で、恋人を作る以上に何か打ち込んできたという人ならうまくやれそうな感じはします。

30代後半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼氏がいないことに悩んだら読んで欲しい記事6選

彼氏がいないことに悩むことって多いですよね。しかし、誰にでも相談できる内容ではないからこそ、同じ経験をした女性の体験談や解決法をなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼氏がいないことに悩んだ時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

男性100人に聞いた彼女いない歴が年齢と同じ30代女性はあり?なし?では、1位は『あまり気にならないのであり!』、2位は『全く気にならないのであり!』、3位は『かなり気になるのでなし…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼氏いない歴が年齢と同じ30代女性はあり?なし?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女いない歴が年齢と同じ30代男性はあり?なし?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女いない歴=年齢の30代男性はダメ?女性100人の本音と理由

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人