彼女いない歴=年齢の30代男性はダメ?女性100人の本音と理由


【3位】どちらとも言えない…!

どちらとも言えない…!

本人に問題があったら嫌だなとは思う

今の夫が「恋人いない歴=年齢」だったのですが、女性慣れしていなくて優しくしてくれそうという面では嬉しいと思います。

しかし、性格などその人の内面に難があってこれまで恋人ができなかったとなると話は別になってくるので、そうではなくただ縁がなくて恋人がいなかっただけ、という人に限ります。

20代後半/メーカー系/女性

恋人がいない理由によりけりだと思うから

私の周りでは、そういう人は性格に難があったり、生理的に皆から受け付けられないなど、何かしらそれ相応の理由があるので、なしかなぁと思います。

しかし、私の周りにはいませんが、今まで何か他のことに打ち込んでいたから恋人がいなかったとか、本人に難があるわけではない場合もあるのかなぁと思うので、そういう人であればOKだと思います。

20代前半/マスコミ系/女性

その人と実際に会ってみないとありかなしかの判断はつかないから

恋人歴がたとえないとしても、人間関係を築くことが上手かったり、人として魅力を感じられる人であれば全く気になりません。

しかし、恋人いない歴=年齢であることに納得できてしまうような、良くない一面が見えてしまったら、その時点で幻滅してしまうと思います。

人によると思うので、その人と実際に会ってみないと、ありかなしかの判断はできないと思います。

30代後半/自営業/女性

理由によってありかなしかが決まるので

すごく消極的だったり育った環境などが原因で、恋人を作らなかったのであれば気にならないですが、それ以外の人に関しては私はなしです。

私のまわりだけかもしれませんが、30代でも付き合ったことのない男性は総じて何かしらの難がありました。

自分本意の人、常識が欠けている人、そういった方が多かったです。

30代後半/マスコミ系/女性

仕事や学問に夢中だったからであれば理解できる

30代で恋愛経験がなくても、男性の場合、なかには恋愛に興味がなかっただけで仕事とかで成功している方もいますので、そういう人であれば今まで恋人がいなかったとしてもアリだと思います。

むしろ、恋人がいたことがあると変に嘘をついているより、ハッキリと恋愛経験がないと言ってくれる方が潔いと思います。

ただ、恋愛に疎すぎるのは困るので、ある程度、恋人への接し方など付き合うための知識くらいはあった方がうれしいとは思います。

30代後半/不動産・建設系/女性

理由によって可否が分かれる!

そこまで彼女ができなかった理由によります。

奥手な性格だからとか、顔がかっこよくないからとか、一般的な理由だけだったら彼女いない歴はそれほど気になりません。

しかし、もしかしたら性格にとんでもない難があるとか、超マザコンだとか、特殊な趣味を持っているとかだと怖いので、慎重にはなってしまいます。

30代前半/公務員・教育系/女性

何かあるわけでもないのに同じ状況の人がいるから

身近にいます。笑

性格や癖などが悪いわけではなく、出会いがないわけでもなさそうですが、なぜかいない歴が年齢と同じです。本人に聞くと、「自然な出会いがほしい」そうで…笑

誰かに紹介されたり、アプリで出会ったりなどは好きじゃないようです。

その人の性格などよく知っているなら何とも思いませんが、そうじゃないのなら、何か原因があるのかな…と思ってしまうかもしれません。

40代前半/IT・通信系/女性

【4位】かなり気になるのでなし…

かなり気になるのでなし…

それだけ恋人がいないってことは何かしら拗らせてるのかなって思うから

大抵は普通に暮らしてれば、学生時代か卒業してから友達の紹介や飲み会などで異性との絡みがあると思います。

その絡みがあったのにもかかわらず恋人がいなかったとなると、性格などその人自身に問題があるのかなと思っちゃいます。

そういう方と付き合っても苦労しそうです…。

20代後半/商社系/女性

何かあるんじゃないかと思ってしまう

20代であれば、まだそんなに気にはならないのですが、30代で今まで恋人がいなかったということは、その人に何か問題があるのではないかと思ってしまいます。

その人なりの理由があったとしても、私には無理ですね…

20代前半/公務員・教育系/女性

絶対何か問題があると思ってしまうから

私は、女性の扱いの上手い男性が好きです。外見もそれなりによく、遊んだりしているくらいの方がすきです。

30代まで誰とも付き合ったことがないという男性は、恋人ができないような何か特別な理由があるはずだと考えてしまいます。

20代前半くらいまでなら可愛いなと思えるかもしれませんが、30代の男性に可愛いなという感情はなかなか持てないです。

30代前半/IT・通信系/女性

【5位】全く気にならないのであり!

全く気にならないのであり!

自分も恋愛経験が豊富ではないので相手もその方が余計な気を遣わなくていいと思うから

40代や50代まで一度も恋人がいたことがない、と言われたらさすがに考えますが、30代であれば自分とそこまで年齢も変わりませんし、あまり気になりません。

仕事が忙しかったり、出会う機会がなかったり、色々理由があるんだろうな、と納得できます。

何より私も恋愛経験が豊富ではないので、恋愛経験豊富な方がお相手だと萎縮してしまいそうです。

勝手に色々と勘ぐって疲れてしまいそうなので、相手もそういう方だとお互いに気を遣う必要がなさそうで寧ろ有り難いなと思いました。

20代後半/公務員・教育系/女性

たまたまご縁がなかっただけかもしれないので

知り合いにもとても魅力的なのに彼女が今までいないという人がいます。

聞いてみると、男子校出身で大学も工学系だったので女子が少なく、出会いがなかったとのことです。

人として悪いというわけではないので、恋人いない歴=年齢だからとって偏見を持たない方が良いと思います。

30代後半/サービス系/女性

性格が良い人なら恋愛経験はなくても良いと思う

性格が良い人であれば、恋愛経験がこれまでなかったとしても全く気になりません。

どちらかというと人生をどう生きてこられたかということのほうが大切なので、人生でいろいろと吸収してこられた方であれば、素敵な関係が築けそうだなと思います。

30代後半/自営業/女性

【参考記事】彼女がいないことに悩んだら読んで欲しい記事10選

彼女がいないことに悩むことって多いですよね。しかし、誰にでも相談できる内容ではないからこそ、同じ経験をした男性の体験談や解決法をなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼女がいないことに悩んだ時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

女性100人に聞いた彼氏いない歴が年齢と同じ30代男性はあり?なし?では、1位は『少しだけ気になるのでなし…』、2位は『あまり気にならないのであり!』、3位は『どちらとも言えない…!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼女いない歴が年齢と同じ30代男性はあり?なし?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏いない歴が年齢と同じ30代女性はあり?なし?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏いない歴=年齢の30代女性はダメ?男性100人の正直な本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人