彼氏いない歴が年齢だと引く?男性100人の本音と理由とは


【3位】少しだけ気になるので引いてしまう…

少しだけ気になるので引いてしまう…

何かしら問題があるのか疑ってしまう

自分自身が彼女の「最初」になれるのは嬉しいことですが、今まで全くの未経験となると、性格や価値観などに何かしら問題があるのかと疑ってしまいます。

恋愛も含め、いろいろな経験をして人格や価値観が形成されていくとも思うので、過去の恋愛トークも含めて相手と共有したいです。

20代後半/法律系/男性

なにか問題があるのではないかと感じてしまう

30代以上だと引くという前提でアンケート回答いたしました。

20代であれば普通にいますので、全然気になりません。20代女性あれば、恋愛経験が少ない女性の方がむしろ好きです。

他の男に奪われる可能性も低いですし、一途でいてくれそうでむしろ好感が持てます。

30代だと病気とかでなければ、性格によほど問題があるのではないかと考えて、付き合うのに慎重になってしまいます。

30代前半/自営業/男性

人とふれあえない人だと思ってしまう

他人に興味を持てない人なんじゃないかと疑ってしまいます。オタクと呼ばれる人たちもこれに当てはまるような気もしますが…。

実際話してからしか判断はしませんが、一緒に仕事はしたくないと思う要素の一つには確実になります。

40代前半/IT・通信系/男性

恋人いない歴=年齢の人は色々と付き合い方について分からないのでは!

若い時はさほど気になる事もないでしょうが、年齢を重ねていくと、やはり年齢といない歴が比例するのは少しだけ気になりますね。

多少お付き合いの経験がある方が、異性についての考えや行動も理解できる部分が増えると思います。やはり0と1では少しだけ経験の違いが出ると思います。

40代前半/自営業/男性

【4位】どちらとも言えない…!

どちらとも言えない…!

何か理由があるのではと詮索してしまいそう

年齢にもよりますが、学生時代にある程度の人とのコミュニケーションを経験していれば恋愛経験は自然と生まれるのではないかと思っているので、そうならなかった理由を詮索してしまいそうです。

それと同時に、納得できる理由や貫いている信念みたいなものがあるのかもしれないと興味がわきます。

20代後半/メーカー系/男性

その人の人間性による

ただ奥手で積極的になれないだけなのか、それとも性格やルックスに問題があるのか、その人の人間性次第だと思います。

ただ、自分の周りにいる、恋人いない=年齢の人は「イヤな人」が多い気がするので、あまりいい印象でないのが正直なところです。

30代前半/公務員・教育系/男性

それぞれの事情があるので一概に引くようなことはない

女性とはこれまで、何人かお付き合いさせていただきましたが、恋人いない歴が年齢と同じかどうかで、付き合う付き合わないの判断はしません。

恋人がいなかったのには、その人なりの事情があると思うので一概に引くようなことはないです。

年齢と同じではないですが、何年も恋人がいない人と付き合うことができたときは、むしろ、僕を選んでくれたということで嬉しかったですね。

20代後半/金融・保険系/男性

【5位】かなり気になるので引いてしまう…

かなり気になるので引いてしまう…

世間知らずな人だと思ってしまうから

10代や20代で恋人いない歴が年齢と一緒なのは良いとして、30代40代で異性と一度も付き合ったことがないという人は、世間知らずで幼稚に感じるから友達にもなりたいと思わないです。

異性と付き合うことは、人として成長するのにも必要なことだと思います。

30代後半/マスコミ系/男性

20代前半ならともかく…

20代前半ならそう気にはならないですが、ある程度の年齢になっても恋愛経験が無いのは引きます。

なんらかの事情があってというのならばまだわかりますが…。自分が遊んでいるタイプなので恐れ多くてどう接していいものか悩みます。

それでも最終的に好きになれば問題はないと思います。

40代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼氏がいないことに悩んだら読んで欲しい記事6選

彼氏がいないことに悩むことって多いですよね。しかし、誰にでも相談できる内容ではないからこそ、同じ経験をした女性の体験談や解決法をなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼氏がいないことに悩んだ時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

男性100人に聞いた彼氏いない歴が年齢と同じ女性は引く?では、1位は『全く気にならないので引かない!』、2位は『多少は気になるけど引かない!』、3位は『少しだけ気になるので引いてしまう…』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼氏いない歴が年齢と同じ女性は引く?引かない?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女いない歴が年齢と同じ男性は引く?引かない?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女いない歴が年齢だと引く?女性100人の本音と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人