彼女いない歴が年齢だと引く?女性100人の本音と理由とは


【3位】全く気にならないので引かない!

全く気にならないので引かない!

元彼がそうだったがすごくいい人だったから

大学時代に付き合った彼がまさしくこのタイプでした。

性格も顔もいいし、人として魅力のある人だったので付き合う際にも全く気になりませんでした。

むしろ、恋愛遍歴を気にする必要もないので、好印象でした。

20代前半/マスコミ系/女性

恋愛経験はあればいいというものでもない

私も20代後半まで恋人がいたことなかったので、まったく気になりません。

それよりも、無駄に何人もの人と付き合って別れてを繰り返す方が嫌ですね。

なんか軽そうだし、本気で付き合ったことが無さそうで、自分もすぐ捨てられそうと思ってしまいます。

30代までだったら恋人いない歴=年齢でも純朴そうでいいなと思います。

30代後半/医療・福祉系/女性

恋愛経験がないほうが大切にしてくれそうだから

逆に恋愛経験が多いと、「遊んでいるのでは?」「女性慣れしているのでは?」などと色々考えてしまうので、恋愛経験がないほうが好感が持てて良いと思います。

優しく、大切にしてくれるんじゃないかな?とも思い、引くことはありません。

30代前半/サービス系/女性

遊んでいない純粋な印象を受けるから

今は草食系の奥手な男性も多い時代ですし、そんなに珍しいことだとは思いません。

学生時代も男子校で職場も男性が多かったりすると、出会い自体少ないものですし、交際に至る機会が無かっただけかも知れません。

遊び慣れた男性よりも、純粋な印象を受けますし、浮気もしなさそうなので、全く気にならず引きません。むしろ好感も持てます。

元カレがそのような人でしたが、一途で大切にしてくれました。

お付き合い出来たことは良い思い出として残っています。

30代前半/医療・福祉系/女性

これまで縁が無かっただけ!

引かないです!もしトラウマ等の理由があるなら、できれば教えて欲しいとは思いますが。

好きな人はいたけれど両想いになれなかったのなら仕方ない事ですし、好きになる事があまり無かったなら、それも感情ですし理屈ではないので気にならないです。

経験豊富だからといって人数を自慢してくる男性は、自分本位で苦手です。

30代前半/自営業/女性

きっとたまたま出会いがなかっただけ!

友人に30歳で今まで彼女がいない人がいますが、性格も優しいし、しっかりとした仕事もしています。

高校まで男子校でそもそも出会いもなく、大学では少しシャイだったので彼女ができなかったようです。

社会人になってからも男性ばかりの職場だからか、なかなか彼女ができないようですが、もしできたら大切にしそうです。

経験が多いと浮気等も心配ですし、恋愛経験の有無よりもその人自身の魅力のほうが大事だと思います。

30代前半/金融・保険系/女性

人それぞれ事情があるので

これまで恋人がいなかったのは、何か仕事やスポーツなどに打ち込んできて、良い異性に出会う機会がなかったり、今までは異性と付き合える状況ではなかったり、誰かと付き合いたいという気持ちになれなかったからかもしれません。

いずれにしても、遊んでいない、誠実な人に見えるので、悪い印象は持たないです。

40代前半/IT・通信系/女性

【4位】少しだけ気になるので引いてしまう…

少しだけ気になるので引いてしまう…

どうして恋人が出来なかったのか疑問だから

彼女がいなかった明確な理由があれば気になりませんが、年を重ねるごとに疑問は増えていくと思います。

彼女がいないから魅力がないわけではないけれど、個人的にはリードしてもらいたいなと思うので多少の経験は欲しいと思います。

20代後半/専門コンサル系/女性

年齢によっては引いてしまうかもしれない

私自身早くから恋愛をしていたタイプなので、30代、40代で恋愛経験なしとかだとちょっと構えてしまいます。

女性慣れしていなくて、浮気の心配もなく楽しいかもしれませんが、デートはリードしてもらいたいタイプなので、経験なしだと私がいろいろ最初はやらなくてはいけないのかな?と不安になってしまいます。

20代前半/公務員・教育系/女性

なぜその年齢までいなかったのか気になるから

自分自身の年齢が30代半ばなので、その年齢まで恋愛経験が無いと、何か物凄く深刻な理由があるのではないかと気になってしまうからです。

もちろん、人それぞれで仕事や私生活が忙しくて恋愛をしている暇が無かった人もいるかと思いますが、私自身が恋愛経験がある為、話が合わなかったり価値観が違ったりしそうで仲良くできないと思うからです。

30代後半/流通・小売系/女性

年齢によると思う

20代までであれば少し理由が気になるだけですが、30代になると不思議に思います。

仕事が忙しすぎるという理由や出会いがなくてという理由だけだと納得できないと思います。なにかしら深い理由があるのではと疑ってしまうと思います。

30代前半/不動産・建設系/女性

【5位】かなり気になるので引いてしまう…

かなり気になるので引いてしまう…

人間性に問題があるのでは?と思ってしまう

恥ずかしがり屋で純粋だから、誰とも付き合った事が無いという男性なら良いのですが…。

25歳辺りを越えても付き合った事が無い男性は、大半が付き合う前の段階で女性に引かれる人なのでは?と思ってかなり引いてしまいます。

例えば「男は仕事、女は家事育児、男の浮気は甲斐性」なんて昭和思考の方だったり、威圧的だったり、自分の年齢を顧みず、一回りも二回りも年下の女性を狙ったり…。人間性に問題があると付き合う前に距離を置きますね。

幼い娘を持つ身として、良い歳して誰とも付き合った事が無い男性には注意した方が良いと、娘が大きくなれば警告もしてしまうでしょうし。

ただ自分自身、若い頃はそこまで考えなかったと思います。

男性が付き合った事無い歴=年齢だとか、どうでもいいと思っていただろうなと…。色々と考え始めたのは娘を産んでからですね…。

20代後半/IT・通信系/女性

恋愛経験が極端に少ない人との交際は不安が多そう

中学生、高校生であれば許せる範囲ですが、社会人になってまで極端に恋愛経験が少ない方には、交際する上で不安を感じてしまいます。

一番「恋愛」に興味や関心がある学生時代に何をしていたのか、何に興味を持っていたのか…。

単に恋愛に興味が無い人だったり、3次元に興味が無かったり・・・そういうタイプは実際に交際することになっても、うまくいかないのかなと思います。

長年片思いしていた場合も、なぜもっとアピールしなかったのかと感じてしまいます。

30代前半/医療・福祉系/女性

【参考記事】彼女がいないことに悩んだら読んで欲しい記事10選

彼女がいないことに悩むことって多いですよね。しかし、誰にでも相談できる内容ではないからこそ、同じ経験をした男性の体験談や解決法をなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼女がいないことに悩んだ時に読んで欲しい記事10選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

女性100人に聞いた彼女いない歴が年齢と同じ男性は引く?では、1位は『多少は気になるけど引かない!』、2位は『どちらとも言えない…!』、3位は『全く気にならないので引かない!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼女いない歴が年齢と同じ男性は引く?引かない?を本音や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏いない歴が年齢と同じ女性は引く?引かない?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏いない歴が年齢だと引く?男性100人の本音と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人