イケメンなのに彼女がいない理由は?友達100人が感じた特徴

【1位】性格が個性的で少し難があるから

性格が個性的で少し難があるから

だらしなさ過ぎる性格のため

知り合いで、イケメンだけど家の事を全くせず、仕事も辞めてばかりの方がいました。

当時の彼女はお給料の良い真面目な仕事をして、そろそろ結婚も希望してました。

彼のだらしなさは、部屋を片付けなかったり、一日中ソファーでテレビを見て、食べ物が床に落ちても気にしないなど、色々ありました。

でもイケメンだったので、彼女は彼の過去の優しさと見た目がタイプで付き合いました。

5年の付き合いだったので、良い部分や情があったんだとは思いますが、彼が実家に帰ってる間に彼女は長文の手紙を書いて別れを切り出されてしまいました。

当分相手は要らないとのことでした(笑)

20代後半/サービス系/男性

やっぱりどこか個性的なので好かれない!

それが良いか悪いかは別として、イケメンなのに彼女がいない人は、やはりどこか個性的な部分があります。

その偏り方がまた魅力だったりもするのですが、少なくとも恋愛向きのベクトルではない方向に、人間が偏っていることが多い気がします。

孤独を愛していたり、人間は好きになれないと言ってみたり…偏り方も様々ですね。

20代後半/公務員・教育系/男性

中身がだめすぎるので付き合えない

私の知り合いで、イケメンなのはいいのですが、中身がだめすぎで(浮気性、お金にだらしないなど)、彼女とはすぐ別れてしまう人がいます。

次々に彼女が変わるので有名になってしまい、今では彼女もできなくなりました。

20代前半/専業主婦/男性

イケメンだからといって俺様感が出てしまっている

周りからイケメンだとちやほやされ続けた友人は、いわゆる「俺様感」が出てしまい、今までの彼女とも長く続いたことはありません。

同時に、イケメンだから許されると思っているのか、周りの人に悪態をついたり、自意識過剰で見るも絶えないです。

20代前半/大学生/男性

個性が強すぎてついていけない!

顔は俳優かと思うようなイケメンで、服飾関係の仕事をしているため、服装や雰囲気もおしゃれな人がいます。

ですが、音楽や服装の好みが強すぎて、一般的な女性が好むものがことごとく嫌いなところが理由だと思います。

ちなみに私の友達は、趣味の話を全否定され、飲み会で泣かされていました。

30代後半/IT・通信系/男性

女性を下に見ているのがバレバレだから

イケメンなのに長い間彼女がいない、こじらせ男子の友達がいます。

その理由は、女性を下に見てるのが周囲にバレバレだからだと思います。

「あの子は割とかわいい。」「髪型を変えればもっといいのに。」「付き合ったらいい子そう。」など、自分がモテる前提で女性を下に見る発言を知らず知らずのうちにしているので、女性から敬遠されてるんだろうなと思います。

30代後半/メーカー系/男性

合う人がいないらしく告白されても断ってしまう

告白されてるのに何故付き合わないのか、あんまり明確には答えませんでしたが、今はあまり誰とも付き合う気がないような事を言ってました。

でも女性に興味がないわけではないので、合う人がいれば付き合いたいとも言ってました。

30代後半/自営業/男性

欲張りで全部自分のものにしたがるから

イケメンなので多くの女性とお付き合いはするものの、容姿で選んでみたかと思えば、今度は共通の趣味で選んでみたり、また極端に年下の若い女性を好んでみたりと、とにかく欲張りです。全部自分のものにしたがります。

最終的には、二兎追うものは一兎も得ることができない状態になっています。

40代前半/サービス系/男性

黙っていればいい男なのに酔うと最悪なので

彼は身長が180cmの長身で、顔は伊藤英明に似ています。

ジムでトレーニングしており、身体も引き締まっております。町中を歩いていると振り返られる程です。

しかし、酒を飲むと変顔、裸芸みたいなものを毎回、人に絡みながらやります。周囲はドン引きです。

だから、彼女が出来ないんだと思います。黙っていればいい男なのにもったいないです。

40代前半/医療・福祉系/男性

【2位】他のことで満たされているので恋人を作る気がないから

他のことで満たされているので恋人を作る気がないから

趣味や仕事が充実しているのと女性に困っていないから

私の友人は趣味や仕事が充実している人です。

イケメンはいつでも女性を獲得できるため、女性に時間を割く必要がないとも言えます。

また、イケメンであるが故に、複数の女性がいるのではないかと、女性側が勝手に思い込んでしまうのかもしれません。

30代後半/流通・小売系/男性

仕事が忙し過ぎて彼女を作る余裕がない

年収900万円で身長186センチのイケメンですが、大手総合商社に勤めていて多忙故に、彼女とデートを楽しむ余裕が無いとのことです。

もともと仕事が好きだという事もあると思うのですが、なかなか彼女が出来ません。結婚願望も今のところ無いようです。

30代前半/サービス系/男性

ゲームにハマっていてマメに連絡を取ることができない

同い年の30歳になる同級生の話です。

最近では仕事が終わった後に、趣味であるオンラインゲームにはまってしまい、女性から連絡が来ても全く興味がなく、メールする時間がだるいと言っていました。

30代前半/自営業/男性

イケメンのオタクで3次元の女性に興味がない

友人はかなりイケメンなのに根っからのオタクです。

週末にはラブライブのファンの集いや、声優のコンサートに出かけては、オタ芸を披露しています。

2次元の女性に憧れすぎて、3次元の女性に対してはどう接したらいいか分からない様子です。

奇跡的に3次元の女性とデートする機会ができても、萌えキャラのTシャツを着てきた彼を見て、女性は去っていきます。そんな彼も今年で36歳です。

果たして、2次元から脱出できるのでしょうか。

30代前半/自営業/男性

ギャンブルに夢中になりすぎている

一見するとアイドルさながらのとても良いルックスの友人ですが、彼女いない歴が年齢と同じ32年です。

その理由は、彼女を作るよりも、一人でパチンコに行くことを好んでいるからです。

常に暇を見つけては、パチンコ屋に行って丸一日遊んでいるため、女性に出会う機会もないみたいです。

30代前半/商社系/男性

趣味に夢中すぎて異性に興味がない

僕の知り合いで、趣味に没頭して、オタクと呼べる程の熱の入れような人がいました。

アニメソングにはまっていて、ファンクラブに入ってコンサートに通いつめていたりしました。こちらもついていけない程の熱の入れようでした。

そんなわけで、女性とも縁がありませんでした。

30代後半/メーカー系/男性