彼女が欲しい20代がすべきことは?男性100人が実践した方法


【3位】自分磨きをして好みの人がいたらすぐ動けるようにする

自分磨きをして好みの人がいたらすぐ動けるようにする

身だしなみに注意を払い、飲み会やサークル活動など女性がいる場所に積極的に出かけた

飲み会やサークル活動では常に笑顔を心がけていました。チャラチャラした雰囲気を出さないようにも気を付けていました。

まずは、知り合った女性と仲良くなることを意識していました。きになる女性には、積極的に話をして、相手の趣味等の話で盛り上がるようにしていました。

どちらにしろ、まずは女性がいる場所に出かけて行かないと始まらないと思います。

30代後半/メーカー系/男性

何事においても行動あるのみ!まずはおしゃれな格好をして見た目を変えてみよう!

20代後半あたりから、周囲が結婚したり彼女が出来はじめたりして焦る日々でした。自分は仕事ばかりでしたので、忙しいの言い訳ばかりでしたね。

ある日友達に「何事も行動しないと始まらないよ」と言われてしまい、「確かに」と思ったのがきっかけです。

まずは見た目だと思い、雑誌や服屋、SNSで流行服のグループがあったので入り勉強していくと、いつのまにかSNSで服が好きな女性と仲良くなり、念願の彼女ができました。

やはり、出会いがないや忙しいは言い訳です。行動を起こすと何かしらメリットに繋がったり出会いがあるのだなと実感しました!

30代前半/サービス系/男性

出会い探しよりも、まずは自分の好きなものを見つけるために行動すること!

社会人になるまで彼女はいませんでした。私は活動派で合コンや街コン、友達の紹介など積極的に参加してきましたが、いい出会いはありませんでした。

そこでもう恋愛はあきらめて、せっかくの20代を自分磨きの時間に使おうといくつか気になった習い事の体験をしてみて、2つほど通うことに決めました。

1つは語学学校、もう一つはダンススクールです。ダンススクールでは、一緒に通っているおばさま達が今まで出会ったことのない素敵な女性を紹介してくださることもありましたし、結局語学学校の外国人の先生と付き合うことになりました。語学学校は趣味で通う方が多く、私のように熱心に勉強している生徒が少なく、私がキラキラ輝いて見えたそうです(笑)。

出会い探しを一旦やめて、好きな事を始めたら想定外の素敵な出会いが沢山あったので、ぜひおすすめします。

20代後半/サービス系/男性

【4位】出会いの場に自分から積極的に行くようにする

出会いの場に自分から積極的に行くようにする

交友関係を広げるため、ナンパしたり合コンを主催し、アプローチされたら付き合ってみる

異性との交友関係を広げるために、合コンをしたり、ナンパをしたり、紹介してもらったりしていました。

だいたいの場合、まずは自分が場を主催することやアプローチすることで、そこから色々と交友関係が広がり、彼女になってくれた人と出会えました。

30代前半/サービス系/男性

職場以外の場にも足を運び、とにかく色々な出会いを求めて行動した!

当時は、周りが段々と結婚をしていく中で私には彼女すらいない現状に焦り悩んでいました。

職場の人との出会いだけでは限界と感じたので、とにかく色々な人達と交流を持つことを意識しました。

友達の友達が来る会や大人数が集まるバーベキュー等に積極的に参加し、多くの知り合いを作っていくなかで良い人と出会うことが出来て彼女が出来ました!

30代前半/金融・保険系/男性

億劫がらず色んな人と食事に行き、交友関係を広げる

23歳で彼女と別れた時、友達から頻繁に飲み会に誘ってもらいました。少し億劫だなと思ったりもしたのですが、彼女が欲しいということに関わらず、色んな方と出会い、色んな業界の話を聞けたことは良い経験になりました。

私自身、その出会いがお付き合いに発展することはなかったのですが、友人と私が紹介したお友達が先日結婚しました!

どこにご縁があるか分からないので、出来るだけ積極的に交友関係を広げることが大事だと思います。

20代後半/IT・通信系/男性

フットワークを軽くして、飲み会やイベントなどに積極的に行き、交流関係を広げた。

20代で彼女がほしいとき、会社の飲み会に積極的に参加するようにしていました。そうした中で私は職場の人と交際まで発展しました。

さらに職場の友達は、その飲み会で仲良くなった男女何人かでプライベートで飲みに行き、その際に友達として新たに参加してきた男性とその後交際にまで発展しました。

やっぱり、少しでもたくさん人が集まるところに積極的に足を運んでみることによって、そこから想像しているよりもたくさんの出会いがあることを強く実感しました。

20代後半/医療・福祉系/男性

【参考記事】彼女が欲しいと悩んだ時に読んで欲しい記事7選

彼女が欲しいと悩むときもありますよね。周りには彼女が出来て自分だけ彼女が出来ないと、より一層悩んでしまうもの。

あまり周りに相談できないからこそ、同じ経験を持つ男性の体験談やアドバイスをなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼女が欲しいと悩んだ時に読んで欲しい記事7選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

男性100人に聞いた20代で彼女が欲しい時にしたことでは、1位は『好みの相手を見つけたら自分から声をかける』、2位は『今まで挑戦したことがないことにも積極的に参加する』、3位は『自分磨きをして好みの人がいたらすぐ動けるようにする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が欲しい20代がすべきことを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が欲しい20代がすべきこと編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が欲しい20代がすべきことは?女性100人が実践した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人