彼氏がいるのに男友達と遊ぶのはダメ?男性100人の本音とは


【3位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

相手による

私は、付き合う相手によっては行ってほしくないので、どちらでもないと言えます。

中学と高校で2回ほど浮気をされた経験があるのですが、どちらも「友達と遊んでくる」と言われ、許した結果でした。

でも、双方とも話している時にずっとスマホをいじっていたり、急に返事が返ってこなかったりと、共通点がありました。恋人といてもスマホを触る方や、夜忙しい方もいると思うので、一概にそうとは言えないですが・・・

20代前半/IT・通信系/男性

遊ぶ相手にもよる!

自分にも当然異性の友人や同僚がいるので、「絶対にダメ!」とは言えませんが、遊ぶ相手がどこの誰なのかは、ある程度分かるようにしてほしいと思います!

自分も仮に異性の友達と遊ぶのであれば、遊ぶ相手が誰なのかは伝えると思いますし、やましいことがなければ普通は言えると思います!隠したり、言えないような相手なら怪しいですが。

30代後半/メーカー系/男性

間違いがないとは言えないから不安

友達でも、男女2人だけで遊びに行かれたりすれば間違いが起こる可能性もありますし、友達だと思っていても、相手が急に彼女のことを女だと意識し、恋愛感情を持たれたりしたら嫌だな、と思います。

複数人での男女の集まりなら、周りの目もあるので、多少は安心できます。

40代前半/メーカー系/男性

疑われる人は何か原因がある

異性と遊ぶことに関して、彼女や婚約者から疑いや嫌悪感を抱かれる人は、何か原因があるのだと思います。

過去に女性関係で悪さをした、婚約者がいるにも関わらずキャバクラに行った、など。そうでなければ、女性側が疑いや不信感を抱くことはないと思います。男性側の場合も同じだと思います。

20代前半/不動産・建設系/男性

【4位】全く気にしないので遊んでOK!

全く気にしないので遊んでOK!

しっかりと男友達の事を教えてくれていれば問題なし!

彼女が、私との会話の中でよく話題に出すような男友達なら、怪しい関係ではないと思うので、2人きりで遊んでもいいと思っています。

それだけ彼氏の前で男友達の話をしてくるということは、その男友達とはほぼ100%プラトニックな関係であることが多いからです。

40代後半/自営業/男性

彼女が自分のことを好きだという自信があるので気にしません

男女が2人で遊ぶこと、ご飯に行くことに関しては賛成できます。しかし、しっかりとそのことを伝えてくれる時に限ります。

その2人が仲良いからこそ2人で会うわけであって、「友人として話したいことや相談事が存在する貴重な時間なのだろう」と思います。

勝手な解釈ではありますが、”一緒に居たくて落ち着く存在”が彼氏であり、”時々会って楽しみたい存在”が異性の友人であると、私は思います。なので、特に気にしていません。

20代前半/大学生/男性

交際していても交友関係まで制限する権利はない

私は、例え交際相手が異性の友達と遊んでいたとしても、大して気にしません。

いくら交際相手と言えども、私に交友関係まで制限する権利はないと思うからです。また、無理に縛り付けることは、相手との関係を悪化させる原因になると感じています。

20代前半/大学生/男性

本当に好きなら気にしない

私は、あまり”異性を束縛したい”という感情がなく、私自身恋人とは違う異性と遊ぶことがあります。

そういう付き合い方をしてきて、最初は2人とも全く束縛をしていませんでした。

しかし、あまりにも気にしなかったせいか、突然恋人が「本当に私のことが好きなのか分からない!」と言い出し、喧嘩になりました。

その日から束縛することが多くなりました。未だにこの感情がよく分からないので、もしかすると自分が本当に好きではない人と付き合ってきたのかもしれません。

20代前半/流通・小売系/男性

【5位】かなり気になるので絶対に遊んでほしくない…

かなり気になるので絶対に遊んでほしくない…

複数人いるなら仕方ないけど1対1はダメ!

やはりどんな状況であろうと、1対1で会うのは勘弁してもらいたいですね。

自分でもあり得ないので、その状況は理解が出来ません。まあ、何かの会合や友達の集まりに異性がいる事はあるかと思うので、その辺は理解します。

40代後半/メーカー系/男性

相手を信じ切れていないのかも

私は異性との友情はあると思います。

ただ、自分が逆の立場の時、ただの友達だと思っていても、ふとした瞬間や状況でそういう方向へいき、浮気してしまう可能性もあると思っています。

そのため、相手が個人的に異性と食事をしたりするのは嫌です。ただ自分勝手でやきもち焼きなだけですが。

40代前半/不動産・建設系/男性

2人きりは絶対にダメ

私は異性との友情なんて、絶対にありえないと思います。

そのため、異性と2人きりなら、ご飯に行くくらいでも絶対に許しません。

そもそも相手が嫌がっているのに、わざわざ男の友人を選んで2人で遊びに行く理由が分かりません。

相談などがあるならば、メールや電話で済むし、お互いのパートナーに余計な心配かけてまで2人で会う意味が分かりません。

20代後半/不動産・建設系/男性

【参考記事】彼氏がいるのに困った時に読んで欲しい記事4選

彼氏がいるのに他の男性を魅力的に感じたり、その逆に好意を抱かれたりと困ってしまう事もありますよね。

あまり周りに相談できないからこそ、同じ経験を持つ女性の体験談やアドバイスをなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼氏がいるのに困った時に読んで欲しい記事4選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

彼氏100人に聞いた彼女が男友達と遊ぶことの本音では、1位は『少し気になるので出来れば遊んでほしくない…』、2位は『多少は気になるけど遊んでOK!』、3位は『どちらとも言えない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女が男友達と遊ぶことの本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が女友達と遊ぶことの本音編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女がいるのに女友達と遊ぶのはダメ?女性100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人