彼女がいるのに女友達と遊ぶのはダメ?女性100人の本音とは

【1位】多少は気になるけど遊んでOK!

多少は気になるけど遊んでOK!

自分も異性と遊ぶから相手に禁止はしない!

私も異性の友達と遊ぶことや飲みに行くことがあるので、相手にも禁止はしません。

基本的に、そういう予定がある時は事前に相手に伝えていますし、許可を得ています。

もし黙っていたら「何かやましいことがあるのかな?」と思いますが、そこはもう信頼するしかないと思います。

20代後半/IT・通信系/女性

異性とどういう風に遊ぶのか事前に相手にきちんと伝えることが大事!

できれば彼氏には一途でいて欲しいと思っているので、女友達と遊ばれると「浮気しているんじゃないかな?」と、不安な気持ちになってしまいます。

しかし、私にも信頼できる男友達はいます。私はその男友達と恋愛関係になることは絶対にないと断言できますし、それと同じように「彼にも異性の大切な友達がいてもおかしくない」、と思うようにしています。

コソコソ隠されると不信感が湧きますが、ちゃんと連絡をくれて、どういう風に遊ぶのかを伝えてくれれば安心なので、そうしてくれるのであれば女友達と遊んでも気になりません。

私も男友達と遊ぶ時は、彼にちゃんと遊ぶ場所などを報告していますし、帰る時も連絡をしています。

異性と遊んでもいいけれど、お互いに思いやりは必要かな、と思います。

30代前半/サービス系/女性

異性と遊ぶ時のルールをしっかり決めておく!

彼女の私には言えないことでも、異性の友人だからこそ話せることだったり相談したいこともあると思うので、遊んでいいと思います。

自分も異性の友人と出かけることがあるだろうし、「私はいいけど、あなたはだめ。」と言うのは不公平だと思うからです。

不安なのであれば、2人で話し合ってルールを決めておくと、お互い嫌な思いをしないと思います。

例えば、【家は行かない】とか【無駄なボディタッチはしない】、【2人きりで2軒目に行かない】など、最低限守ってほしい内容をいくつか決めておくと良いと思います。あとは、お互い信頼できていれば大丈夫だと思います。

20代後半/サービス系/女性

性別関係なく友達は大切にしてほしい

会うのが元カノだったりすると多少気になりますが、友達であれば問題ありません。

自分は彼を裏切るようなことは絶対にしないので、彼もそうだと信じています。私は鈍いので、浮気されても気づかないかもしれませんが…

異性でも同性でも友達を大切に出来ない人は嫌いなので、私に気を遣わずに堂々と会ってほしいです。

40代前半/マスコミ系/女性

仲間なら気にしない!

学生時代は、毎日地元の駅から学校の最寄りの駅まで電車に乗り、駅から学校までは歩いて通学していました。

しかし、駅まではお互い路線が違ったので、電車では私は一人で、彼は同性の友達と来ていました。

学校の休み時間に、彼のクラスの女友達と3人で遊んでいたので、あまり気にしていません。

30代前半/医療・福祉系/女性

異性の友達がいる男性の方が魅力的!

「女は彼女だけ!」なんて、男からしたらつまらないと思う。

自分も学生時代からの異性の友人がいるので、たまには皆で集まりたいし、そんな時に文句を言う男性は嫌だ。

最近できた女友達というなら怪しいが、以前からの友人なら全然OK!

むしろ男性からも女性からも好かれるような人が彼氏なんて、自慢できると思う。

50代前半/医療・福祉系/女性

頻繁でなければOK!

私は異性の友情は成立すると思いますし、実際に私自身も男友達の結婚式に招待されて行ったことがあります。

彼にも学生時代からの異性の友達がいますが、飲み会でも食事でも間違いは起きないと信じています。

友情は成立すると思いますが、1週間に1回以上の回数で会うのは怒ります。それはお金の面で心配だからです。

女の子と食事会に行くと、男性の方が割り勘より少し多めに払うイメージがあります。頻繁に自分以外の異性にお金を使われると、さすがに嫌な気持ちになります。

30代前半/医療・福祉系/女性

異性でも必要な存在なら仕方ない

人それぞれ趣味が違うので、趣味の繋がりで付き合っている相手なら仕方ないと思います。

自分にも趣味の友達は必要ですし、人生を豊かにしてくれる友達は、男女問わず付き合いたいと思います。

深入りしないように、ちゃんとわきまえて欲しいとは思います。

40代前半/自営業/女性

浮気でなければOK!

皆さんは、基本的に信頼関係がないと、異性とのご飯や飲み会は止めますよね。

気が知れた友達も少なからずいると思うので、むやみに止めるのはよくありません。楽しんでもらう時間もお互い必要だと思います。

仮に浮気されれば、その時点でサヨナラします。

40代前半/流通・小売系/女性

束縛する自分が好きじゃない

正直異性の友情って成り立ちづらいし、疑ったり束縛なんてしたって、切ない上に全く楽しくないです。

そのため、不信感を持っているのは嫌なので、自分が信用できない異性とは付き合いません。

もし、相手の浮つきが気になるようであれば素直に聞くし、溜まったストレスを筋トレしたりして発散します。

20代後半/サービス系/女性

2人きりだと気になるけど自分も遊ぶから何とも言えない

何人かで遊び、その中に異性がいる分には何も気になりませんが、2人で遊びに行くとなるとさすがに気になります。

しかし、自分自身異性から飲みに誘われて相談されたりするので、何とも言えませんが…

異性との友情はあると思いますが、どこまでいっても異性なので少しは気になります。

20代後半/専門コンサル系/女性

【2位】少し気になるので出来れば遊んでほしくない…

少し気になるので出来れば遊んでほしくない…

彼女のいる男と遊ぼうとする女友達は信用できないから近づいてほしくない

女友達と過ごす時間があるなら、恋人の私と過ごして欲しいと思います。

恋人のことは信頼していますが、恋人がいる異性と2人で遊ぼうとする女友達は信用できません。

万が一、遊ぶ理由が「相談したい」ということだったとしても、同性に相談できない事を異性に相談しようとしている時点で、その女友達は地雷確定です。

そんな女友達には、出来る限り恋人に近づいてほしくないです。

30代前半/メーカー系/女性

気持ちは伝えつつ信じることが大切

好きな人には、自分だけ見ていてほしい。だからといって、相手の交友関係まで自分が奪ってしまうのは違うと思います。

嫌な気持ちは伝えつつ、信じて「いってらっしゃい」と言ってあげるのが、自分の為であり相手の為でもあると思います。

20代前半/公務員・教育系/女性

いいよと言ってしまうが本当はやめてほしい

私自身男性と飲みに行くことがあります。だから、恋人が異性の友達と飲みに行くことを許さなければならないな、と思います。

そのため、口では「いいよ」と言ってしまうのですが、本当は”やめてほしいな”と思っています。

恋人が異性の友達と遊んでいる時間は、ずっと嫉妬でモヤモヤしています。

30代前半/商社系/女性

嫌だけど年上の彼に合わせたい気持ちが勝ってしまう

私の彼は12歳年上です。私はバツイチ、彼は結婚歴なしです。

彼が女性と遊ぶことに対して、正直な気持ちを言うと行ってほしくないと思っています。

彼が友達と思っていても、向こう側の本心は分かりません。ですが、それを本人に言うことはできません。

理由は2つあり、一つは年の差です。一回り違う分、彼には私以上の人生経験や人脈があります。なので、私の感情だけで彼の友情を壊すようなことはしたくないです。

もう一つは、偏見かもしれませんが、一回り上の彼に子供扱いされたくない、彼に合わせて大人な恋愛をしなくてはならない、という気持ちになるからです。

ふと、自分は無理をしていると思うこともあります。本心としては「やっぱり行ってほしくない」と思いますが、彼のことが好きで大切にしていきたいと思っている以上、私はそれを彼に伝えることはないと思います。

20代後半/専門コンサル系/女性

彼が何も気持ちがなくても相手はどうか分からないから不安

私と彼の認識の違いがあまりにも大きいということが発覚したとき、とてもショックでした。

私は、異性とはご飯に行くだけでも、相手に気を遣わなければならないと思っていましたが、彼は【ご飯だけなら】何の後ろめたさもないと思っていたようです。

私は全く知りませんでしたが、たまに異性とご飯に行っていたそうです。彼は、”誰とご飯を食べようが、わざわざ報告する必要はない”と軽く思っていると思います。

40代前半/IT・通信系/女性

彼が好きすぎて不安になる

彼の事が好きすぎて、2人で遊ばれると「相手の女性がその気になってしまうんじゃないか」と、不安になります。

そうなったら、「彼もそっちの女性を好きになってしまうのではないか」と更に不安になるので、あんまり遊んで欲しくないと思っています。

私も彼同伴ならまだいいですが、異性と2人きりで遊ぶのは嫌です。

20代前半/医療・福祉系/女性