彼氏からのプレゼントで貰って嬉しかったギフト50選!


【3位】財布・時計のプレゼント

財布・時計

マークジェイコブスの腕時計

付き合っている彼氏に、誕生日プレゼントとして、マークバイマークジェイコブスの時計を貰いました。

今まで安い腕時計しか持っておらず、”社会人として高い時計の一つくらい持っておきたい”と思っていた時だったので、とても嬉しかったです。

仕事にも使えるシックなデザインの時計で、とても満足しています。

20代前半/IT・通信系/女性

COACHの長財布

付き合って4ヶ月程の時に、ちょうど私の誕生日がきました。

2人でずっと「行きたいね」と言っていたイタリアンバーに行き、ご飯とお酒を楽しんだ後、家に帰りました。

「仕切り直して飲みなおそう」ということになり、彼が席を立ち戻ってきた時に、「誕生日おめでとう!」とプレゼントを渡してくれました。

開けてみると、中にはワインレッドが特徴のCOACHの長財布が入っていました。

元々好きな色はネイビーでしたが、持っている物は赤系が多く、ワインレッドも大好きな色でした。

彼からは「手に持つなら、ネイビーよりこっちの色の方が似合うから」と言われ、「色々考えてくれたんだな」と感じ、とても嬉しかったです。

また、付き合う前から「財布を長財布に変えようかなー」と話していたことを、ずっと覚えてくれていた事も分かり、とても感動しました!

20代前半/サービス系/女性

Fitbitのスマートウォッチ

もともとフィットネスジムでの出会いをきっかけに付き合い始めた私たち。

誕生日の日、「もっとトレーニングを効率的に楽しくできるように」と、2人お揃いのフィットビットのスマートウォッチをプレゼントしてくれました。

ずっと欲しいと思ってはいましたが、彼には一言も言っていなかったので、心が通じ合っている気がして本当に嬉しかったです。

30代前半/マスコミ系/女性

名前入りのミニ財布

私は、普段長財布を使っているのですが、ちょっとコンビニに行くだけでも長財布を持ち歩いていました。

その姿を見て、「荷物が小さく済むように」と、彼氏がミニ財布をプレゼントしてくれました。

本革の素材は手になじみやすく、カジュアルでいて高級感もあるので、30代の女性にもぴったり!

安っぽくない見た目がとても気に入りました。

しかも、財布を開いてみると私の名前が刻印されていました!

私の為に選んで、わざわざ名前入りのものを注文してくれたという気持ちが嬉しくて、なおさら大切にしようと思いました。

30代前半/医療・福祉系/女性

FURLAの長財布

私が社会人になって、初めての誕生日の話です。当時は彼と遠距離恋愛をしていました。

誕生月に彼が会いに来てくれて、「誕生日おめでとう」と言いながら渡してくれました。開けてみるとFURLAの長財布が入っていました。

その財布を眺めている私に、「社会人になったから、どんな場所に行っても恥ずかしくないように、ブランドものの財布をプレゼントに選んだよ」と言ってくれました。

このような心遣いができる彼に、感動しました。そんな彼は今、私の旦那さんになりました。

20代後半/金融・保険系/女性

MARY QUANTの財布

私はよく、「MARY QUANTのブランドが大好き!」と言っていて、携帯でもよく見ていました。

彼はそれを知ってくれていて、私の誕生日に大好きなMARY QUANTの財布をプレゼントしてくれました!

泣いて喜びました!財布だけ持っていなかったので、大喜びしました!

20代前半/商社系/女性

セイコーウォッチのペアウォッチ

付き合ってまだ1ヶ月なのに、記念日にサプライズでプレゼントしてくれました。

なんとなく「腕時計欲しいなあ」としか言っていないのに、そんな何気ない会話を覚えていてくれたことが嬉しかったです。

しかもペアウォッチだったので、とても嬉しかったです。

更に、「可愛いね」と言っていたデザインまで覚えてくれていて、そのデザインの物をくれました!

20代前半/大学生/女性

CHANELの財布

付き合って2年目の誕生日の話です。

私が、デートで財布の売り場を目にする度に、「やっぱりCHANELの財布は憧れ」と言っていたことを覚えてくれていて、CHANELの財布をプレゼントしてくれました。

憧れだったけど、まさかこんな高価なものをプレゼントしてくれるなんて思ってもいなかったので、ただただ驚きました。

ですが、驚き以上に嬉しかったです。

30代前半/流通・小売系/女性

【4位】コスメ・メイク・美容のプレゼント

コスメ・メイク・美容

Diorのリップ

高校生の時、欲しいものを特に聞かれないまま、誕生日をディズニーで過ごしました。

ディズニーのチケット代や飲食代が全て彼持ちだった事もあり、この日自体がプレゼントなのだと思っていました。

そして、帰り際そのまま帰ろうとしたら、入り口横のコインロッカーに連れて行かれ、鍵を渡されて「開けて」との一言。

開けてみるとDiorの紙袋がありました。「ディズニーに一緒に行けただけでも嬉しかったのに、プレゼントまで用意してくれていたなんて・・・!」と感激しました。

後日談で、誕生日どうしようかかなり悩んでいたこと、プレゼントも彼なりに一生懸命考えていたこと、わざわざ表参道ヒルズのdiorまで行き、BAさんに相談して決めてくれたこと、を彼の友人から聞きました。

私のために慣れないことをしてくれた彼が、愛おしくなりました。

20代前半/IT・通信系/女性

Diorの香水

私は香水を使う習慣がないので、このプレゼントは全く私の趣味ではありませんでした。

彼は、毎年私に似合うジュエリーなどを、クリスマスプレゼントに選んでくれていました。

そんな彼が、今年は「自分の趣味が強いんだけど、、」と言いながら、毎年予約してくれるイタリアレストランのテーブルで渡してくれました。

今まで私に色々合わせてくれていたのでしょう。
「僕のことも受け止めて」というメッセージかな、と感じ嬉しくなりました。

40代前半/医療・福祉系/女性

ニベアの青缶

出会ったばかりの頃、私は手のひらや足の乾燥が酷く、彼がとても気にしてくれていました。

そして、彼がニベアの青缶を買って塗ってくれました。その優しさがとても嬉しかったので、今でも覚えています。

あれから一年経ちますが、今でもマッサージをしてくれたり、ニベアを塗ってくれたりします。

20代後半/商社系/女性

ジョーマローンの香水

ジョーマローンの香水は、私がずっと愛用している香水です。

彼もこの香水が好きなため、いつも誕生日には、毎年違うプレゼントにプラスして、この香水をくれるのが定番になっています。

元々香水フリークな彼なので、今では私の影響でジョーマローンのコレクターになっているのも嬉しいです。

20代後半/マスコミ系/女性

ソープフラワー

付き合って1年目の誕生日に、青い薔薇を送ってくれました。

その時は遠距離恋愛をしていました。電話で何気ない会話をしている時に、「花は嫌い。匂いきついし、すぐ枯れるから。でも薔薇は好き!特に黒か青のバラ。」と言いました。

そのことを覚えていてくれたらしく、誕生日の前日に「明日荷物届くからね。」と連絡がきて、誕生日当日に荷物が届きました。

開けてみると、青い薔薇の石鹸が入っていました!生花じゃないから枯れないし、石鹸なのでいい匂いのする青い薔薇で、とても嬉しかったです。

20代後半/サービス系/女性

ジバンシィの香水

香水って、好みがはっきり分かれるので、プレゼントするのはかなり危険な賭けだと思います。

しかし、ドンピシャに好みの香りの香水をもらったので、驚きと喜びでいっぱいになりました。

甘い香りの中にしっかりと爽やかさが含まれていて、とても気に入っています。

30代前半/専業主婦/女性

【5位】オリジナルギフトのプレゼント

オリジナルギフト

初デートの写真が入ったジュエリーボックス

付き合って初めてのクリスマスプレゼントの話です。

初めてデートした時の写真を使った、オリジナルのジュエリーボックスを貰いました。

「あなたが考えて選んだ物なら何でも嬉しいよ」と伝えていたのですが、「初デートの思い出が、自分にとってとても大切な物だったから」と言われ、とても感動しました。

20代後半/IT・通信系/女性

オリジナル絵本

付き合って初めての誕生日。貰ったプレゼントは絵本でした。

初めは「絵本?」と驚きましたが、中を見てみると、物語の中に私の名前が。

そして最後のページには、彼からの手紙が入っていました。

今までにはない予想外のプレゼントに、温かい気持ちになりました。

20代後半/公務員・教育系/女性

【6位】家具・家電のプレゼント

家具・家電

BRUNOのホットプレート

クリスマスイブの日、家でいつものようにペットのメダカに餌をやろうとすると、エサの容器の下に何やらメモ帳が…

「キッチンの四角いカップ」!?チラッと見るとニヤニヤする彼氏。

キッチンの四角いカップの中を見ると、「PCのキーボード裏」のメモ。
『んん…!?これは宝探しゲームだっ!』と察し、メモに従い部屋中を回りました。

最後は「車のトランク」だったので、彼氏と一緒に車に行き、プレゼントを発見しました。

部屋に帰って開けると、BRUNOのホットプレートが入っていました!

ずっとホットプレートが欲しいと思っていましたが、どうしてもBRUNOが欲しかったので、他のホットプレートは買わずにいました。

可愛いから見せる収納にできるし、たくさんの料理に使えるので大満足でした。

早速、次の日はタコ焼きを作りました。ずっと大切に使っていきたいと思っています。

20代後半/メーカー系/女性

プロジェクター

彼氏の仕事が海外出張や夜勤が多いので、一緒に過ごす時は大体家で映画を見たり、ご飯を作って食べたりしています。

引っ越してリビングが大きくなったので、「二人だけの映画館でも作っちゃおうかな」と冗談半分で言いました。

私も海外出張が結構あり、4月に10日間くらい出張に行きました。

そして家に帰ってくると、彼氏がLEDプロジェクターを買い、リビングを小さな映画館にしてくれていました!

冗談半分で言ったのに覚えていてくれたことに感動し、泣いちゃいました。

30代前半/不動産・建設系/女性

【番外編】その他のプレゼント

その他

絵本「どんなにきみがすきかあててごらん」

ロマンチストな彼だったので、よく何もない日にプレゼントをくれたりしていました。

それもあり、「誕生日に何が欲しい?」と聞かれても思いつかず、ふざけて適当に「本かなー」って答えました。

すると当日、絵本をプレゼントしてくれました!

「どんなにきみがすきかあててごらん」という絵本のタイトルを見た時に、彼から言われているような気持ちになり、すごく胸を掴まれました。

内容は、2匹のうさぎがどれだけお互いを好きか、体いっぱいに伝え合うという可愛らしいお話で、何度読んでもきゅんとします。

誰かに絵本をプレゼントするってすごく素敵なプレゼントだな!と感動したのを覚えてます!

20代前半/大学生/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏から貰って嬉しかったプレゼントでは、1位は『指輪・ネックレス・アクセサリー』、2位は『ファッション・バッグ・シューズ』、3位は『財布・時計』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏からのプレゼントで貰って嬉しかったギフト50選を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏からのプレゼントで貰って嬉しかったギフト編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女からのプレゼントで貰って嬉しかったギフト30選!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人