彼女からのプレゼントで貰って嬉しかったギフト30選!

【1位】家具・家電のプレゼント

家具・家電

バルミューダのトースター

昔からパンが好きで、よく美味しいパン屋にパンを買いに行っていました。

彼女には、「家でこんなパンがいつでも食べれたらいいのに」と、普段から話していました。

誕生日には、サプライズで高価なトースターを買ってきてくれました。

普段の僕を見て買ってくれた事が、とても嬉しかったです。

20代後半/メーカー系/男性

RICOHのデジタルカメラ

付き合って1年目の誕生日に、彼女からプレゼントされました。

もらったのは耐環境性抜群のデジタルカメラでした。

私は旅行が大好きで、いろんな場所にカメラを持って行くのですが、
唯一海のアクティビティだけは持って行くことができないのが悩みでした。

それを理解し、プレゼントしてくれたことが、本当に嬉しかったです。

20代後半/メーカー系/男性

iPad

日頃からiPadを使っているのですが、モデルが古くなり、動作が緩慢になってストレスとなっていました。

そんな話をしていたので、「クリスマスプレゼントと合わせるからね」と言ってくれて、プレゼントしてくれました。快適に使えていて、とても助かっています。

30代前半/不動産・建設系/男性

シャープの空気清浄機

最近、とても喉が弱くなっていると実感していて、季節の変わり目の度にしんどくなるので、「空気清浄機があればいいのにな」と、思っていました。

すると、彼女がプレゼントしてくれました。

日常的に使うことができるので、いつも役に立ち、使う度に彼女を思い出すことができるので、とても満足しています。

20代前半/メーカー系/男性

フジ医療器のフットマッサージ機

もともと事務仕事をしていたため、足のむくみが気になっていました。

「誕生日は欲しい物を買ってあげるよ。」と言われ、一緒に買い物に行きました。

何が欲しいか決めていなかったのですが、電気屋に行ってマッサージチェアを試していると、横にフジ医療器のフットマッサージがありました。

試してみるととても良かったので、とても欲しくなりました。

「欲しい!」と言って買ってもらったのですが、このプレゼントは今までもらったモノと違い、本当に使えます!

毎日かかさず使っているので、買ってもらって大正解でした。

20代後半/商社系/男性

GoPro

私はカメラが好きで、デートにも一眼レフカメラをずっと持って行っていました。

そのため、彼女は私がカメラ好きだということをよく知っていました。

そして、デートの時に「動画を撮れるカメラがあれば、もっと思い出を残せるのに」と言った事を覚えてくれていたらしく、プレゼントしてくれました。

私が言った言葉を覚えていてくれたことが、何よりも嬉しかったです。

30代前半/法律系/男性

パナソニックのナノケア

彼女と家電量販店でデートをしていた時、美容家電のコーナーに、当時気になっていたスチーマーが置いてありました。

何気なく「このスチーマー気になってるんだ〜でも高いよね」と、話をしました。

そんな事をすっかり忘れていた自分の誕生日、彼女がサプライズでプレゼントしてくれました!

”男性へのプレゼントで美容モノ”となると、嫌みに捉えられてしまうこともあるかもしれません。

しかし、そんなことを気にもせず、過去の私との会話から欲しい物を察してくれた事に感動しました。

気軽に試せる値段ではないので、これをプレゼントに選んでくれて本当に嬉しかったです!

30代前半/メーカー系/男性

Amazon Echo

ずっとスマートスピーカーが欲しいと思っていたので、貰えてとてもハッピーでした!

実用的な物を貰えるって、すごい嬉しいですよね。私がAmazonの欲しい物リストに入れていたので、それを見て買ってくれたんだと思います。

お金が貯まってから買おうと思っていたのですが、自分で買う手間も無くなり、とっても嬉しかったです。

30代前半/サービス系/男性

AirPods

付き合って初めての誕生日に、AirPodsを貰いました。

以前に「欲しいね」なんて話をしたことがあり、その事を覚えていてくれたらしく、プレゼントしてくれました。

AirPodsと一緒に、好きなポケモンのカバーも合わせてプレゼントしてくれたので、とても嬉しかったです。

20代前半/メーカー系/男性

【2位】ファッション・バッグ・シューズのプレゼント

ファッション・バッグ・シューズ

LACOSTEのジャケット

付き合い始めて2ヶ月後の誕生日の時に、彼女からサプライズで貰いました。

今までブランド物のジャケットを買ったことがなかったので、すごく嬉しかったです。

ジャケットを欲しいとは言っていましたが、そのことをしっかりと覚えてくれていたことが、嬉しかったです。

20代後半/マスコミ系/男性

GUCCIのネックレス

大学に入り、その当時マドンナ的な存在だった彼女と付き合って、最初のクリスマスでした。

『恋人たちのメリークリスマス』が大ヒットした年の12月初旬、彼女から「ペアルックで肌に付けれるものを買おう!」と言われ、お互い購入しました。

非常に気に入っていたのですが、彼女とは1年も経たずに別れてしまいました。

別れた理由は、彼女が同じ職場の妻子持ちの人を好きになってしまったからです。(その後恋愛関係にはなっていないようですが・・・)

一方的に別れを告げられ、ネックレスを海に投げた思い出が残っています。

大学卒業後、15年経ちますが、今でも一番の大恋愛で、とても印象に残ったエピソードです。

30代後半/メーカー系/男性

タケオキクチのマフラー

付き合って8ヶ月になる彼女から、クリスマスプレゼントとして貰ったマフラーが、とても嬉しかったです。

タケオキクチのブランドがとても好きで、以前から彼女にはそういった話をしていました。

しかし、値段もしますし、頼むような事はしたくありませんでした。

ところが、彼女はバイトで懸命に働き、日々貯金をしてお金を貯めて、このマフラーをプレゼントしてくれました。

こういった、プレゼント本体以外の彼女の想いに感激しました。

30代前半/メーカー系/男性

ジェラートピケの部屋着

プレゼントに、ジェラートピケの部屋着を貰いました。

”彼女の部屋で寛いでほしい”というメッセージ(思い)を感じるプレゼントだったという点が、一番嬉しく思いました。

また、彼女とお揃いというのもまた良かったです。このプレゼントを貰ってから、彼女の家に泊まる回数、滞在する時間が増えました。

50代前半/金融・保険系/男性

オニツカタイガーのスニーカー

今年の10月、僕の23歳の誕生日に貰ったプレゼントです。

昨年は色々とお互いにバタバタしていたので、充分に祝い合えませんでしたが、今年は僕が大好きなブランドであるオニツカタイガーのスニーカーをくれました!

普段からこのブランドはよく身につけていて、サイズまでバッチリだったので嬉しかったです。

プレゼントの内容ももちろん嬉しく満足ですが、”誕生日を祝ってくれる彼女がいる”ということが幸せだな、と感じました。

次の彼女の誕生日はどうしようか、と今から考えています。

20代前半/自営業/男性

THE NORTH FACEのダウンジャケット

付き合って1年目の彼女から、誕生日プレゼントととして貰いました。

家でテスト勉強に励んでいた所、突然インターホンが鳴り、驚いて出ると、そこには彼女が…。

「誕生日おめでとう!これからもよろしく」と、プレゼントを手渡ししてくれました。

今でも着用しており、イルミネーションなどに行く時は必ず着用しています。

20代前半/大学生/男性

スタンスミスのスニーカー

付き合って2年目の誕生日、彼女は仕事で忙しかったので、プレゼントはないと思っていました。

しかし誕生日当日、郵便が届きました。

開けてみると、私がずっと欲しいと言っていたスニーカーが入っていました。もう本当にびっくりしました!

「ずっと欲しいって言ってたことを、ちゃんと覚えててくれたんだなぁ」と思い、彼女がもっと大好きになりました!

20代前半/メーカー系/男性