彼氏と喧嘩後に無視される…女性100人が実践した対処法


【3位】こちらも無視をする

こちらも無視をする

こちらに非がない場合、こちらも相手を無視する!

こちらに非があるとは思えなかったり、相手が無視の理由を明確にしていなかったりする場合は、これでどうしようもなく拗らせてしまったらそれまでの仲だったと割り切り、こちらでも無視をし続けます。

それで文句を言われても、「自分は良くて彼女はダメ」なんて理屈を許してはいけません。

20代後半/専業主婦/女性

謝罪せず、許せるようになるまでお互いにとことん無視!

私は、お互いに譲り合えずケンカをします。はっきり言うと、他人のどうでも良い事でもケンカします。

長く付き合ってると、今は無理に仲直りしても、またケンカになるのはお互いに分かります。ですので、許せる様になるまでは、一切、目も合わせず、会話もせず、最低限の連絡のみして関わりません。それを続けて行くと、ある時ふと顔を見た時に笑ってしまいます。

謝罪はお互いにしません。ケンカがどうでも良くなり、無視を続ける内に怒りを忘れてしまいます。

全部が全部、思い通りに話して謝ったり謝られても、どっちみちお互いに納得しない事が多いから、ある意味、良い意味で諦めます!笑

40代前半/流通・小売系/女性

【4位】自分から歩み寄る

自分から歩み寄る

意地を張らずに歩み寄り、自分が怒った時に相手からしてもらいたいことをする

直接の無視も、メールやLINEの無視も辛いですよね。

私はケンカしてしまうと「自分は悪くない!」と意地を張ってしまう方なのですが、年を取るにつれてこれって損だなと思い始めました。

彼の好きな料理やお菓子を作ったり、または買って行ったり、まずは気持ちを押し殺して歩み寄り、自分が怒った時にして欲しい事をします。

お互いに辛い時間を過ごすよりもずっといいですよ。

30代後半/医療・福祉系/女性

【5位】自分の非を認める

自分の非を認める

クールダウンし、先に非を認めて謝った!

私は彼と喧嘩をすると感情的になりヒートアップしていく性格なのですが、彼は「お互い冷静になるため」と連絡を無視してくるタイプでした。

無視されると余計腹が立つのですが、かと言ってどうしようもないので一度自分をクールダウンさせるような事をして(お風呂に入るとか、外を散歩する等)、喧嘩の内容が絶対的に彼が悪かったとしても、感情的になった自分や言い方などは私にも絶対に非があるので、そこを謝罪しなくてはと考えるようにしています。「感情的になりすぎました、ごめんなさい」という感じですね。

こちらが先に非を認めて謝れば、よほどの人でない限り相手も自分の非を認め謝ってくれるので、そうなればもうスキンシップを取って仲直りの完成です!

絶対に相手が悪い!と傲慢にならず自分にも必ず非はあると考え冷静になれば、喧嘩をしてしまっても必ず仲直りができると思います!

20代後半/金融・保険系/女性

【6位】手紙を渡した

手紙を渡した

普段と変わらず接し、手紙を渡した

彼はとにかく、怒るとすぐ無視をします。最初のうちは「なんかしたかな?」など一生懸命話しかけていましたが、あまりに無視されて心が折れてしまいます。

何日も無視された時は、仕事に行く前に手紙を渡しました。すると帰ってきたときは、普段通りになっていました。

メールやLINEもいいですが、案外手紙っていいと思います。

40代前半/流通・小売系/女性

【7位】二人でお菓子を食べる

二人でお菓子を食べる

その日のうちに素直に謝罪し2人でお菓子を食べる

彼と私は普段あまり喧嘩をしません。しかし、たまに起こる喧嘩で大したことではないのに普段しない分、私が言いすぎてしまう時がありました。

言いすぎた私が悪いですが、彼と言い合ったり、喧嘩で彼が悲しそうな顔をするのを見ると申し訳なく思い、自分まで悲しくなってしまいます。

彼への謝罪の気持ちもありますが、自分の精神状態のためにもあまり時間を置かず、その日のうちに直接話して謝るように心がけています。その時にプリンなどのお菓子もプレゼントして一緒に食べると喧嘩もなんとか収まります!笑

20代前半/大学生/女性

【8位】何度も話しかける

何度も話しかける

冷戦を続けないため、めげずに何度も話しかけた!

大学生のときに付き合っていた彼氏とは些細なことでよく喧嘩をしました。彼氏には嫌な癖があり、喧嘩をすると話し合いを放棄し、無視するのです。

それで私もムキになって無視してしまうと冷戦が続いてしまうため、めげずによく話しかけていました。

次第に彼氏も無視を悪く思ったのか、折れて話し合いに応じてくれました。

20代後半/公務員・教育系/女性

【9位】メールで謝罪

メールで謝罪

自分が悪かったところを反省し、具体的にメールで伝えて謝罪した。

私にとって初めての彼氏ということで舞い上がっていました。

彼の仕事以外の時間はできるだけ一緒にいたいと思うがあまり、お泊りデートをよく求めていてお昼以降まで付き合わせてしまったこともあったので、その束縛ぶりに彼氏がキレて無視されてたことがありました。

私もどこが悪かったか反省してメールを送りましたが、意外にすんなり仲直りできました。

20代後半/自営業/女性

【10位】納得するまで話し合う

納得するまで話し合う

素直に謝り、お互いが納得するまで話し合う

ある時ケンカをしてしまった時、謝ったのに無視をされました。私は謝ってもう仲直り出来ていると思っていましたが、彼はまだ納得していなくて怒っている様子でした。

なんで怒ってるの?と聞いても無視だったので、きちんと話し合うことにしました。私の悪いところを話して、なにが嫌だったのか聞いて、お互いが納得して仲直りができました。

自分だけが納得した気だけでいるのではなく、相手の気持ちもきちんと理解することが大事だと改めて思いました。

20代前半/IT・通信系/女性

【参考記事】彼氏と喧嘩をした時に読んで欲しい記事6選まとめ

付き合っていればどうしても彼氏と喧嘩をしてしまう事もありますよね。

2人の問題はあまり周りに相談できないからこそ、同じ経験を持つ女性の体験談やアドバイスをなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼氏と喧嘩をした時に読んで欲しい記事6選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

女性100人に聞いた彼氏と喧嘩をして無視された時の対処法では、1位は『そっとして、相手の出方を待つ』、2位は『距離を置く』、3位は『こちらも無視をする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏と喧嘩後に無視をされた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女と喧嘩後に無視をされた時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女と喧嘩後に無視される…男性100人が実践した対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人