彼女と喧嘩後に無視される…男性100人が実践した対処法

【1位】距離を置く

距離を置く

無理に話さず時間を空ける

以前お付き合いしている人は、機嫌が悪かったり喧嘩をしたりするとすぐ無言になり無視をしてくるような人でした。

そのような時は私自身、話をしたく無いですし、向こうも冷静になっていないので、その時は無理に解決しようとせず時間を空けていました。

20代前半/サービス系/男性

ひとまず時間を置いて反省し、正直に謝った

彼女はどちらかというと気の強い人だったので、まずは自分の行動を思い返して、時間を置いてから正直に謝っていました。

思い起こせば謝る必要もなかったこともありましたが、自分を省みる行動も大切だと気づかせてくれたので今ではいい思い出です。

30代後半/サービス系/男性

距離を置いて冷静になり、相手の気持ちを考える。謝罪は彼女の好物と一緒に。

いつも些細なことで喧嘩をしてしまう私たち。

いつもは喧嘩してもすぐに仲直りできるのですが、ある時彼女の一番触れられたくないポイントにヒットしてしまい、何を言っても無視されてしまう状況に・・・

その時は、「なんで無視するんだよ!」と逆ギレぎみに言ってしまいましたが、一旦頭を冷やすために外に出て、街中に出てみました。歩道橋の上で行き交う人々や車をみていたら、次第に冷静になって、相手の気持ちを考えることができるようになりました。

「あんなこと言われたら、オレだって嫌な気分になるよな。」そんな風に思ったら、一刻も早く謝りたいと考え、すぐにLINEでゴメンと伝えました。

帰る際には彼女の好きなケーキを買って、真摯に謝りました。

一番大事なことは冷静になること、そう感じました。

40代前半/サービス系/男性

時間を置いて素直に謝るしかない

日常でイライラすることが重なったり、仕事が忙しいとつまらないことで喧嘩になります。

落ち着いて考えると本当にきっかけは細かいことですが、お互い譲らずに謝らないケースがあります。

時間をおいて素直に謝ることしか解決策はありません

30代前半/金融・保険系/男性

物理的に距離を取り、クールダウンしてから話し合う

お互いにあまり感情的になることがないカップルなので滅多に喧嘩はしないのですが、喧嘩を大きくした際にはお互いに冷静になる時間を取るために、物理的に距離を取るようにしてクールダウンしています。そののちに話し合うことで関係にヒビも入らなかったです。

20代前半/流通・小売系/男性

時間を置いて物理的な距離を取り、落ち着いたら自分から謝る

お互いがイライラしているときは少し時間をおき、別の部屋に移動したりしています。

大きめの喧嘩などをして同じ場所に居辛い場合などは、外出して落ち着いたら自分から謝りに行くようにしています。

20代前半/サービス系/男性

【2位】そっとして、相手の出方を待つ

そっとして、相手の出方を待つ

邪魔にならない場所で根気強く待ち、話しかけられたら謝る

私は同棲している彼女と大きなケンカはしたことがありません。ただ、愛想を尽かされて、話しかけても無視されることはあります。

そんな時は、とにかく何もしないで待ちます!邪魔にならない場所で、邪魔にならないように待ちます!

大体は翌朝にコーヒーを入れてると「私のも」と話しかけてくるので、そうなったらちゃんと謝ります。

20代後半/公務員・教育系/男性

連絡がくるまで放っておく

無視されてしまったら、とりあえず一旦放っておきます。時間が経って相手が仲直りしたいと思ってくれたら連絡してきてくれると思うので。

無視されるということは、その時はすごく怒っている状態だと思うので、何をしても逆効果だと思うんですよね。

下手したらもっと怒らせてしまうこともあると思いますし…。ですので少しの間放っておきます。

20代前半/サービス系/男性

お互いが冷静になれるよう1日待ち、アクションがなければこちらから連絡して話し合う

彼女と付き合って2ヶ月が経った頃、喧嘩が日常茶飯事でした。その時、よく無視をされていました。

私もヒートアップしていたので、お互い冷静になれるよう、1日待つようにしてました。

だいたいは1日待てば連絡が来るのですが、来なかったらこちらから連絡をし、話し合いをして仲直りしてました。

20代後半/流通・小売系/男性

お互いが冷静になるまで放っておき、落ち着いたら話し合う

彼女は喧嘩をして怒っていると無視します。その状態の時に、こちらから感情的になって責めても余計に怒らせるだけなので、そういう時は自分が冷静になる為にもあえて放っておきます。

それによって、お互い気持ちが落ち着いて話し合えるようになります。

20代後半/専業主婦/男性