彼女のどこが好き?男性100人の具体的な回答&ランキング

【1位】いつも気にかけてくれるところ

いつも気にかけてくれるところ

私の様子を見てその場に合った対応をしてくれるところ

一時期、仕事でうまくいかず、正直「八方塞がり」でした。

内容的には「間違ってなかった」のですが、コンセンサスが甘かったのもあり、結構労力をかけた分、疲弊も半端なかった時期がありました。

そんな時、当時の彼女がいきなり「元気出しなよ!」ではなく、少しずつ言動を変えて「気の利くコメント」を発し始めました。

気の利いたコメントとは、特に「これ」ではなく、場面場面でホッコリしたり、クスッと笑ってしまうようなコメントです。

そしてある日の夜中、帰宅すると手紙がありました!「がんばれ!」と、一言だけのメッセージでした。

何か「大きな勇気」をもらったようで、単純ですが嬉しかったです。

何かをもらうとかではなく、少しの気配りとシンプルなコメントが良いタイミングではまりました。

当時の彼女の面影を残しつつ、ウチの奥さんは今日も私に勇気をくれます。感謝しています。

40代前半/サービス系/男性

毎日必ず電話してくれるところ

お互いに毎日慌しく仕事に追われていますが、朝のモーニングコールと昼休みの終わる10分前に、必ず電話をしてくれます。

話す時間は昼休みが終わる10分前なので、5分くらいしか話せませんが、それでも、毎日のこの電話時間はとっても大切な時間だとお互いに認識しています。

少しの時間だけどリフレッシュにもなるし、お互いの隙間を埋めてくれます。

50代後半/サービス系/男性

私のことをよく見ているところ

ささやかな変化に気付いてくれます。

例えば、よく食べている食品の銘柄が変わっただけで、気づいてくれます。

特に他人には言っていないことだったのですが、銘柄が安いものに変わったことで、収入面の変化を感じ取ってくれて、気遣ってくれました。普段からよく見ているんだなあと感心しました。

20代後半/サービス系/男性

遠距離でも献身的に自分を支えてくれるところ

私と彼女は遠距離恋愛をしています。

そんな中、彼女は朝や寝る前にLINEを通じて必ず挨拶をしてくれます。忙しいのに毎日電話をしてくれますし、私が仕事でミスをして落ち込んでいる時には、親身になって話を聞いてくれます。

遠距離恋愛で寂しさはありますが、連絡を通じて、彼女が献身的に支えてくれるのを感じて、温かい気持ちになります。

20代前半/メーカー系/男性

いつも私の状況を把握しようと努めてくれるところ。

僕が悪いのですが、仕事がうまくいかず不機嫌な様子を彼女に見せてしまったことがあります。

この時、彼女は感情的にならずに僕の様子を観察し、どうしたのかなということを考えてくれました。

お互いに付き合いも長いので、僕が仕事で嫌なことがあったのだと推察してくれたのだと思います。

彼女は僕よりも優れているので、そんなときは刺激をせずに、一緒にそばにいてゆっくりとアドバイスをくれます。

僕にとって彼女は必要で、彼女にすべてを捧げてもよいと思うのは、その優しい対応があるからです。

30代前半/医療・福祉系/男性

【2位】笑顔が可愛くて周りを明るくしてくれるところ

笑顔が可愛くて周りを明るくしてくれるところ

とにかくかわいくて自分に自信があるところ

彼女はとても可愛いんですけど、それを自覚している自信満々な振る舞いが最高です!

以前デートで桜を見に行った時、僕が桜を見ながら「うわぁすごく綺麗だね」って言ったら、「私よりも?」と平気で言っちゃうんですよ。

自分をしっかり持っている芯の通った性格に、尊敬を抱く毎日です。

20代後半/IT・通信系/男性

美味しい食べ物を食べている時の笑顔がかわいい

ご飯を食べに行くときに何が食べたいかを聞くのですが、「何でもいい」ではなくて、何が食べたいかを具体的に言ってくれます。

そして、自分も何が食べたいかを言って相談して決められるので、とても良いなと感じます。

2人で美味しいものを食べているときに彼女の顔を見ると、すごく美味しそうに食べていて、笑顔で「美味しいね」と言ってくれるので、とても大好きです。

20代前半/メーカー系/男性

周りの人も巻き込んで明るくできる太陽のような笑顔

彼女は、私にとってはなんでもないようなことであっても、ケラケラとお腹の底から楽しそうに笑います。

自分自身がどちらかと言うと無口で暗いタイプなので、周りの人まで巻き込んで明るくできる太陽のような笑顔に、単純に好きを通り越して尊敬の念すら感じています。

20代後半/公務員・教育系/男性