私のどこが好き?と聞かれたら!彼女100人が嬉しい正解とは

【1位】全部好き

全部好き

口下手な彼が「逆に嫌いなところが見つからない」と即答してくれた!

大学時代に付き合っていた彼は、愛情をあまり口にしない人でした。私の方は素直に口にする方だったので、言ってくれないことに不安を感じ「私のどこが好き?」と聞いたことがありました。

すると即答で「逆に嫌いなところが見つからない…」と言ってくれました。口下手な彼らしい言い回しでしたが、その言葉に愛情を感じてとても嬉しくなりました。

30代後半/不動産・建設系/女性

全部って言った後にめっちゃ具体的に言ってくれたこと

最初は全部って言われてめっちゃテキトーに答えてるじゃんと私が言ったら、本当に全部なんじゃないかって思うくらいたくさん好きなところを具体的に言ってくれました(笑)

私がコンプレックスに思っていることでも、「そんなところも不器用でいいなと思う」と言ってくれて本当に嬉しかったです。

20代前半/大学生/女性

私のコンプレックスまで全部好きって言ってくれたこと

私にはコンプレックスがあります。それは歯並びです。小学生くらいの頃から嫌いでいつも気にして生活していました。

でもある日彼に、私の何処が好き?って聞いてみたら「全部が好き!コンプレックスのその歯並びも可愛くて好きだよ!」と言ってくれました。

私は少し気分が軽くなったと同時に、もっと彼の事が好きになりました。初めての彼氏がその人でよかったです!

20代前半/大学生/女性

怒るポイントや泣くポイントなど通常ならマイナスなことも、私がするからこそかわいいと思ってくれていたこと

テレビを一緒に見ている時に「面倒な女」の話になっていて、試しに私のどこが好きか聞いてみました。

すると私の怒るポイントや泣くポイントはかわいいが、他の人は怒ったり泣いたりしてもかわいいと思わないそうで、マイナスな部分を好きと思ってくれるのは特別な気がして嬉しかったです。

20代後半/不動産・建設系/女性

悪いところもひっくるめて全部好きと言ってくれたこと

付き合い始めて一年で、同棲している彼氏とあまり仲が良くなくなったマンネリの時期に「私のどこが好き?」と聞いた際「悪いところもひっくるめて全部好き」と言ってくれた時に、全部受け止めてくれている気がしてとても嬉しかったです。

20代前半/メーカー系/女性

自覚している欠点も含めて全部好きと言ってくれたこと

私はとてもわがままで泣き虫で負けず嫌いで、自分でも自覚しているほどめんどくさい性格をしています。

しかし、彼に「私のどこが好き?」と聞いた時に、それらの私の欠点も含めて全部好きと言ってくれました。

欠点も好きなんて言ってくれる人、なかなかいないですよね(笑)とても嬉しかったです。

20代前半/公務員・教育系/女性

一緒にいるだけですごく安心すると言われた時

ある時彼氏が何故私の事が好きなのか知りたくなり、「私のどこが好きなの?」と聞いたことがあります。

その時の彼氏は、最初は何も答えなかったですが、後々別れた後ラインで「一緒にいるだけですごく安心する」と言われたのが嬉しかったです。

20代前半/流通・小売系/女性

【2位】いろいろ見ていてくれた

いろいろ見ていてくれた

私に飽きてるんじゃないかと思いきや、いろいろな面を見ていてくれてるのがわかったこと

私の彼氏は普段から「好きだよ」とか感情を言葉にすることがありません。付き合いが長くなってきてだんだん飽きられてるんじゃないかと不安になってきた頃、もうノリで思い切って「私の好きなところってありますか?」とインタビューするように手をマイクがわりにして彼氏の口元にもっていき、聞き出したことがありました笑。

すると彼はちょっと驚きながらも少し笑って「そりゃ、ありますよ」とのってきてくれて「頑張り屋さんなところ。強がりなところ。真面目でちゃんとしてるのに方向音痴なところ。ぽっちゃりなところ。いつもニコニコしてるところ。ご飯を美味しそうに食べてるところ・・・」と次々答えてくれました!

おかげで不安に思っていたのも私のこと飽きてるって思っていた感情も、一気に消えていきました笑。

彼には私が頑張りすぎてたことも、ちゃんとしなくちゃってやってるときも全部お見通しだったんだと思いました。それにしても、ご飯を美味しそうに食べてるところまでみているとは思っていなかったので、なんだかもう大好きな感情が溢れていました・・・照。

また時間が経ったら同じような感じで聞いてみたいですね!

20代後半/公務員・教育系/女性

大体ふざけて教えてくれないが、「優しいところ」「世話を焼いてくれるところ」「可愛いところ」など列挙してくれたとき

彼は恥ずかしいのか、大体この手の質問にはふざけて答えてくれないのですが、ある時きちんと答えてくれました。

「優しいところ」「世話を焼いてくれるところ」「可愛いところ」「恥ずかしがり屋なところ」と恥ずかしがりながら教えてくれてとても嬉しかったです。

真剣な話が聞きたい場面でもふざける事が多い彼だけど、そのように思っていてくれたんだなという事が初めてわかりました。

私もお返しで好きなところを伝えました。仲が深まったような気がしました。

言いづらい人も多いと思うので、誕生日とか何か特別な時だと聞けるかもしれませんね。

20代後半/公務員・教育系/女性

実はすごく乙女なのにそれを隠そうとしているところがかわいいと言われたとき

私は男勝りなところがあって、物おじせずなんでも突っ込むし、お酒も強いし、全然女の子扱いを受けないタイプの人間でした。本当は少女漫画とか大好きだし、感動モノには弱いんですが、そういうキャラが染みついてしまって、なかなか本当の自分を出せずにいました。

しかし、私の彼氏は付き合う前からなぜかそのことを見抜いていて、告白されたときに「どこが好きになったの?」と聞いたら「実はすごくちゃんと女の子なのにっていうか、ただの乙女なのに絶対それを出さないように隠しているとこがかわいいと思った」と言われました(笑)

「なんでそう思ったの?」と聞くと「見てれば分かるよ」と言われ、とても恥ずかしかったです。でも、素の自分でいられると思って嬉しかったのを覚えています。

20代前半/大学生/女性

すぐに何個も答えてくれて、「お礼を欠かさずに言ってくれるところ」と言われた時は特に嬉しかった

彼は普段私を褒めてくれる事も少なく、本心をあまり直接言ってくれる事もなかったのですが、ふと「私のどこが好き?」と聞いた時、悩んだり考えたり誤魔化したりせず、すぐに複数個答えてくれて、本当にそう思っているのが伝わってきて嬉しく思いました。

特に「お礼を欠かさずに言ってくれるところ」と言われた時は嬉しかったです。

20代前半/IT・通信系/女性

こちらが質問する度に数え切れないくらい言ってくれる

彼氏は普段から、好きや愛してるを沢山言ってくれるとても良い人です。ですが、何故か私の好きなところは自分から言ってくれないので、沢山聞いてしまいます。

でもその度に数え切れないくらいの項目をあげてくれます。こちらがもういいよというくらいに言ってくれるので(笑)、本当に好きでいてくれてるんだと嬉しくなります。

20代後半/法律系/女性

面白い、可愛い、元気など前向きな要素を挙げてくれた

仕事で失敗して、自分に自信がなくなって彼にこのような質問をしたとき「可愛いから」「個性的だから」と言ってくれました。

また、私が聞いたのではないパターンとしては、結婚式のネタとしてお互いの好きなところを書く欄に、旦那は「明るい」「面白い」「元気」と書いてくれました。

20代後半/マスコミ系/女性