俺のどこが好き?と聞かれたら!彼氏100人が嬉しい正解とは


【3位】いろいろ見ていてくれた回答

いろいろ見ていてくれた回答

自分でも気づかなかった癖がかわいいなど、すごく細かいところまでみていてくれた所!

彼女に自分のどこが好きなのか聞いてみたところ、数え切れないほどの好きな所をあげてくれました。

いくつか被っていることはあったんですけど、ほんと自分でも分からずやっている癖など、かわいいなどと褒めてくれてとても嬉しかったのを覚えています。

20代前半/大学生/男性

「言葉でいちいち言うのがキリがなくなるくらい好き」と無邪気に言われた時

自分の彼女は普段から僕のことを好いてくれています。付き合い出して2年近くになるのですが、一日一緒に過ごしていると、いつも「好き好き」言ってくれます。

そんな彼女にふと僕が「どんなところが好きなの?」と尋ねたところ、彼女はニヤニヤしながら無邪気に「言葉でいちいち言ったらキリがなくなるくらい好き」と答えてくれました。

文面だけ見ると、彼女がめんどくさくて少しユニークに返答しただけのように感じてしまいますが、いつもの彼女の僕に対する態度や表情から、本心で言ってくれているんだと感じました。それが「あっ、俺本当に愛されているなぁ…」といつも以上に深く実感できたのでとても嬉しくなり、「もっとこの子を大事にしよう!」と決心するきっかけにもなりました。

20代前半/大学生/男性

【4位】好きでいてくれるところが好き

好きでいてくれるところが好き

クールな彼女が突然手をつないできて、「私のことを好きでいてくれるところ」の言葉にシビれた!

普段とてもクールで、甘えた言葉なんて欠片も発してくれない彼女に、痺れを切らして聞いてみたことがあります。

その時は考えあぐねた挙句、「わかんない」と言われて大変ショックを受けました。

ですがその日の夜に、ベッドの中で突然手をつないできて、「私のことを好きでいてくれるところ」と言われて、今まで経験したこともないぐらいに心が熱く感動する思いでした。

20代後半/公務員・教育系/男性

【5位】予想外なところを褒められた

予想外なところを褒められた

自分では良くないと思っていた匂いや声が好きだと褒めてくれた

正直、私は自分の匂いが分からないのですが、あまり良い匂いではないと思っているので、それを好きといってくれるのが嬉しかったです。

また私は自分の声が嫌いで、カラオケなどは特定の仲の良い友人としか行かないですが、それでも自分の声を落ち着く感じがして好きと言われて嬉しかったです。

30代前半/メーカー系/男性

【6位】毅然とした態度がかっこいい

毅然とした態度がかっこいい

彼女に言い寄る元彼にガツンと言ったら、格好良いと褒められた

格好良いと言われたときは嬉しかったです。

その時の彼女に元彼がしつこく言い寄ってきていて、私が元彼の所に話をしに行き、ガツンと言ってやったので、その時のことを褒められたようです。嬉しかったです。

40代前半/メーカー系/男性

【7位】親しみを持ってくれたところ

親しみを持ってくれたところ

巨漢な私を「大きなクマのぬいぐるみみたいなところ!」と親しみを持ってくれた

私は身長180cm体重110kgという巨漢です。対して彼女は身長145cmぐらいです。すごい身長差です(笑)彼女は、私の大柄なところが好きだと、前から言ってくれてました。

でも、ふとした拍子に「俺の何処が好き?」と聞いてみたら「大きなクマのぬいぐるみみたいなところ!」と言われました。

きっと、そんな親しみを持ってくれたのが嬉しかったのでしょうかね・・・私はもう、一生この子のぬいぐるみになろうって思いました(笑)

20代後半/専業主婦/男性

【8位】笑顔が好き

笑顔が好き

照れ屋な彼女が「素敵な笑顔と優しさが大好き!」と嬉しそうに語ってくれた

彼女は照れ屋な一面があってあまり彼女自身からの発信が少なかったのですが、質問をした時に、今まで見たことがない嬉しそうな表情で「素敵な笑顔と優しさが大好き!」と語ってくれました。

彼女が勇気を持って大胆に気持ちを伝えてくれたことが、自分の中ですごくうれしかった理由です。

20代前半/公務員・教育系/男性

【9位】気を遣わなくていいところ

気を遣わなくていいところ

一緒にいて気を使わなくていいところ

交際してから2年が経ちました。お互いに慣れてきて、初々しさはないです。しかし、ちゃんと記念日はお祝いしたり仲はいいです。

でも、時々は愛を確かめ合いたいので、ある時に「オレのどこが好き?」と聞いたら「気を使わなくていいところだよ」と言われました。この答えは二年経ったからこそ出る幸せな答えでした。

20代後半/マスコミ系/男性

まとめ

男性100人に聞いた僕のどこが好きと聞いて嬉しかった回答では、1位は『人柄を褒めてくれた』、2位は『全部好き』、3位は『いろいろ見ていてくれた回答』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による「俺のどこが好き?」の嬉しい答えをご紹介してきました。

この記事の『私のどこが好き?の求める答え編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

私のどこが好き?と聞かれたら!彼女100人が嬉しい正解とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人