彼氏とのデート場所で困ったら!女性100人のおすすめとは


【3位】水族館

水族館

【おすすめ:サンシャイン水族館】インスタ映えもする上一緒に写真を撮れば良い思い出になるから

池袋にある「サンシャイン水族館」はリニューアルして、以前よりも楽しめるようになったので、デートに最適ではないでしょうか。

中でも私のおすすめは、水槽のトンネルです。

インスタ映えもしますし、恋人と一緒に写真を撮れば、とても良い思い出になると思いますよ。

30代後半/メーカー系/女性

【おすすめ:鴨川シーワールド】可愛い生き物がたくさんおり飽きずに楽しむことができるから

鴨川シーワールドには、海の生き物がたくさんおり、可愛い動物も多いため、とても楽しく見ることができます。

ショーもいくつか開催されており、「すごい!」と驚くことはもちろん、面白い要素もあるため、飽きずに見ることができます。

また、こちらには「お散歩タイム」というものがあり、動物が移動するのを間近で見ることもできます。

動物を通じて、二人の距離も更に縮まるかもしれませんよ。

20代後半/医療・福祉系/女性

【おすすめ:仙台うみの杜水族館】海の生物に癒されることができカップル向けのイベントなども行われているから

仙台うみの杜水族館には、様々な種類の魚がいるのはもちろん、イルカショーも行われているため、とても楽しめます。

優雅で可愛らしい海の生物たちを見ていると、自然と会話も弾みますし、手を繋ぎながら館内を歩けば、恋人との距離も近づくのではないでしょうか。

また、売店にはお土産がたくさん売られているので、一緒に見て盛り上がることができます。

カップル向けのイベントや夜間の開放なども、とてもおすすめですよ。

30代前半/IT・通信系/女性

【4位】図書館

図書館

【おすすめ:渋谷の森の図書室】隠れ家的な雰囲気が心地よく好きな本を読みながらのんびりと過ごすことができるから

私がデート場所としておすすめするのは、渋谷にある「森の図書室」です。

こちらでは、ドリンク代を払えば、置いてある本を好きなだけ読むことができます。

テーブル席もありますが、足を伸ばして座ることが可能な席もあり、カップルで横並びに座って同じ本を眺めることもできます。

また、軽食もあるので館内でお昼ご飯を食べることもできます。

可愛らしい絵本などもありますので、普段はあまり本を読まないという方にもおすすめです。

敢えて暗めな内装にしているところや、隠れ家的な雰囲気もとても素敵なので、是非一度のんびりと読書デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

20代後半/商社系/女性

【おすすめ:鉄道博物館】童心に返って楽しむことができ彼の小さい子供への対応も見ることができるから

子供の頃に電車が好きだったという男性は多いのではないでしょうか。

そのような男性が彼氏の場合、鉄道博物館はおすすめのデートスポットです。

たとえ今は電車への興味が薄れてしまっていたとしても、小さい頃の気持ちを思い出し、彼氏は少なからずわくわくするはずです。

画面を見ながらの疑似運転体験は、電車に興味のない女性でも楽しめると思います。

また、駅弁を買って電車の中で食べるという体験もでき、なかなかできないことなので、気分も盛り上がります。

どうしても子供連れの家族が多いスポットにはなりますが、そこまで混んでいることはありません。

また、小さい子に対する彼の態度も見られるので、将来の参考になりますよ。

30代前半/サービス系/女性

【5位】映画館

映画館

【おすすめ:イオンシネマ】映画を見ている間は会話をしなくても済み共通の話題作りにもなるから

交際当初はまだまだお互いにぎこちないものです。

そのため、何を話せばいいのかわからず、話題に困ることもあるでしょう。

そんな時におすすめなのが、映画館です。

映画を見ることで、少なくとも二時間は会話をしなくて済みますし、鑑賞後には共通の話題ができるため、会話も円滑に進むでしょう。

もしも続編がある作品ならば、「また一緒に観に行こう」と、約束を取り付けることもできると思います。

現在はカップルシートがある映画館も多いため、近い距離でドキドキしながら映画を楽しむのもいいのではないでしょうか。

20代後半/IT・通信系/女性

【6位】家電量販店

家電量販店

【おすすめ:ビッグカメラ】彼との暮らしを想像することができ相手の金銭感覚もわかるから

以前、彼氏が購入したい家電があるというので一緒に見ていたところ、店員さんから「同棲ですか?」と聞かれたことがありました。

このような言葉がきっかけで、二人の関係が先に進む場合もあると思います。

また、一緒に家電を見ることで、その人との暮らしを想像することもできます。

相手の金銭感覚もわかるので、彼との将来を考えている人には、家電量販店は良いデートスポットだと思います。

30代前半/専業主婦/女性

【7位】温泉

温泉

【おすすめ:伊東温泉】露天風呂に入りながら海を眺めることができ贅沢な気分を味わえるから

伊東温泉は目の前が海のため、露天風呂に入りながらゆったりと海を眺めることができます。

また、温泉内にはインスタ映えするコーヒースタンドもあります。

そのため、お風呂上がりには、お洒落なテラスでカラフルな飲み物をゆっくりと楽しみ、贅沢な気分が味わえますよ。

20代後半/公務員・教育系/女性

【8位】遊べる施設

遊べる施設

【おすすめ:VRZONE SHINJUKU】VRを使った様々なアトラクションで普段とはひと味違ったデートを楽しめるから

新宿のど真ん中にある、VRZONE SHINJUKUではVRを使った様々なアトラクションを体験することができます。

チケットは指定されたアトラクションから選べるパックチケットのほか、アトラクション毎に都度購入することも可能です。

そのため、次の予定までの時間潰しとしてはもちろん、デートのメインとしても利用できる場所だと思います!

平日の夕方に行った時は、海外の観光客の方が多い印象で、混雑具合も人気のアトラクションで最大三十分程の待ち時間でした。

VRの没入感の高さは想像以上で、普段ゲームをされない方でも夢中になれると思います。

恋人同士で行けば、普段とはひと味違ったデートが楽しめると思いますよ!

20代後半/専門コンサル系/女性

【9位】動物園

動物園

【おすすめ:東武動物公園】動物園だけでなく遊園地やイルミネーションなど大人でも十分楽しめるスポットだから

東武動物公園は都心からそれほど遠くない場所にあり、園内には動物園と遊園地の両方があります!

初めはどちらも中途半端なのではないかと、あまり期待していませんでした。

しかし、動物園には多くの動物がおり、動物との距離も近いので、とても迫力があって、見応えがありました。

また、遊園地には子ども向けの乗り物だけではなく、絶叫系のジェットコースターもあるため、大人でも十分楽しめます。

冬にはイルミネーションも行っており、景色を楽しみながら、一日中楽しむことができましたよ。

20代後半/専業主婦/女性

【10位】博物館

博物館

【おすすめ:国立科学博物館】展示内容が豊富で話が弾みやすく落ち着いた雰囲気でゆっくりとデートを楽しむことができるから

国立科学博物館というと、堅いイメージを持っている人も多いかもしれません。

しかし、常設部分は内容が豊富で、何度見ても飽きることがありません。

話題に困った時には展示内容について話せばいいですし、動物の剥製などもあるので、多少の動物園気分を楽しむこともできます!

博物館や美術館巡りが好きなカップルなら、一度は必ず行ってみてほしい場所です。

企画展も併設されているので、自分が興味のある企画の開催中に行くと、より楽しめるのではないでしょうか。

レストランやお土産コーナーもあり、特にお土産コーナーは、博物館独自のアイテムが多く、見ているだけでも気分が盛り上がります。

大学生なら学生証で割引になる制度もあるので、是非気軽に行ってみてください!

20代前半/大学生/女性

【参考記事】彼氏とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏とのデート場所で困った時のおすすめスポットでは、1位は『観光名所』、2位は『大型ショッピングモール』、3位は『水族館』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏とのデートにおすすめのスポットを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女とのデートにおすすめのスポット編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女とのデート場所で困ったら!男性100人のおすすめとは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人