彼女とのデート場所で困ったら!男性100人のおすすめとは

【1位】観光名所

観光名所

【おすすめ:梅田スカイビル空中庭園展望台】夜景が綺麗で自然と彼女との距離が近くなるから

まず、空中庭園にたどり着くまでの演出がとても素敵です。

空中エスカレーターでは、登りながら美しい景色を見ることができるので、空中庭園への期待がさらに膨らみます。

そして、お待ちかねの室内展望フロア!

ここには、まるで二人きりになったような気分を味わうことができるソファーが置いてあり、綺麗な夜景を前にムードも高まります。

また、屋外の展望台では、風が強かったり、寒かったりすることもあるので、自然と手を繋いだりスキンシップを取ることができ、相手との距離がグッと近づきます。

ハート型の写真を取ることができるフォトスポットもあるので、写真を撮るのもおすすめですよ。

30代前半/専門コンサル系/男性

【おすすめ:スカイツリー】都内のアクセスが良い場所にあり施設内容も充実しているから

私と彼女は付き合って二年が経ちますが、お互い別々に一人暮らしをしています。

仕事の関係上、なかなか休みも合わないのですが、スカイツリーはお互いの住まいからの距離がちょうど良いため、デートスポットとして重宝しています。

こちらには水族館も併設されており、日頃の疲れが癒されますし、より一層デート気分も盛り上がります。

また、レストラン街があったり、少し歩けば浅草にも行ける場所にあるため、大変おすすめです!

20代後半/サービス系/男性

【おすすめ:ハウステンボス】アトラクションや施設の世界観はもちろんのこと冬場のイルミネーションが格別だから

冬限定にはなってしまいますが、ハウステンボスのイルミネーションは格別です。

園内全体を使って多くの電飾が光り輝き、本当に幻想的です。

夏にも多少のイルミネーションはありますが、冬場のイルミネーションの美しさは桁違いです。

そのため、是非一度、冬場のデートで利用してみてください。

また、夏にはナイトプールがあり、こちらもインスタ映え間違いなしの楽しい時間を過ごすことができますよ。

20代前半/医療・福祉系/男性

【おすすめ:横浜みなとみらい】あらゆる施設が揃っており終日楽しめるから

恋人とのデート場所に困ったのなら、私は横浜のみなとみらいをおすすめします。

ランドマークタワーでのショッピングや食事はもちろん、遊園地もありますし、近くには赤レンガ倉庫もあります。

そこから中華街に行ってもいいですし、山下公園でのんびりすることも可能です。

とにかく、飲食店はたくさんあるため、食事に困ることがないのも、大きな利点ですね。

30代前半/サービス系/男性

【おすすめ:神戸のクルーズ船コンツェルト】非日常感を味わうことができゆったりした気分で過ごすことができるから

夕日を見ながらゆっくりと過ごすことができ、贅沢な気分を味わるため、私は神戸のクルーズ船「コンツェルト」をおすすめします。

私は以前、秋の時期にトワイライトクルーズのディナー付きコースで乗船したことがあります。

私が乗船した時間帯は十七時頃から十九時でしたので、食事をしながら夕日を眺めることができ、とても感激したのを覚えています。

しかも、演奏家の方々が奏でる素晴らしい生演奏を聴きながらの食事だったので、非日常感を味わえてかなり満足できました。

ただし、船内で食事まですると料金がその分高くなってしまいます。

手軽に楽しむなら、乗船料だけでクルーズ船に乗るのもいいと思います。

食事をしない方向けのラウンジフロアもあるので、そこで景色を眺めながら寛ぐのも、とてもおすすめですよ!

乗船の時間帯は他にもいくつかありますが、船から夕日を楽しめるので、トワイライトクルーズの時間帯を特におすすめします。

二人で普段よりも少し綺麗な服装に身を包み乗船すれば、いつもとは違う雰囲気のデートを楽しめると思いますよ。

30代前半/商社系/男性

【2位】大型ショッピングモール

大型ショッピングモール

【おすすめ:大阪吹田のEXPO】多くの施設があるため様々な楽しみ方ができるから

エキスポシティには様々な施設があるため、デートスポットとしておすすめな場所も数多くあります。

まずはデートの定番であるショッピングモールです。

ゆっくりと買い物を楽しんだり、食事をすることができ、ここだけでも十分デートを楽しめます。

そして、大人気スポットである、ニフレル!

こちらは屋内に水族館と
動物園が両方共入っているような施設で、その見せ方も素晴らしく、とても見応えがあります。

また、夜になるとその横にある観覧車がライトアップされ、とても素敵ですよ。

30代後半/サービス系/男性

【おすすめ:イオンモール】様々なジャンルのショップが入っているため長時間いても飽きないから

イオンモールには、ショッピングやグルメ、ゲームセンターなど、様々なジャンルのショップが入っています。

そのため、長時間いても飽きることがありません。

また、彼女とのんびり買い物をしながら、彼女がどんなものを好むのかを観察すれば、今後の参考にもなります。

立地的にも行きやすい場所にあることが多く、無理なく出掛けられるのでおすすめです。

20代後半/専業主婦/男性

【おすすめ:東京ミッドタウン】ショッピングと公園の両方が楽しめるから

赤坂にある「東京ミッドタウン」には様々な施設が集まっています。

ショッピングモールはもちろんのこと、公園や緑地まであるのです。

桜が咲く季節にはお花見もでき、とても綺麗で見応えがあります。

美術館などもあるため、アートに興味のあるカップルにもおすすめですよ。

30代後半/メーカー系/男性

【おすすめ:キャナルシティ博多】ショッピングだけではなく映画や食事など終日いても飽きることなく過ごすことができるから

キャナルシティ博多の五階には、ラーメンスタジアムがあります。

博多ラーメンはもちろん、全国の有名ラーメン店が出店していますので、行く度に様々なラーメンを楽しむことができます。

また、見応えある噴水ショーが行われており、夜になるとイルミネーションもとても綺麗です。

映画館も入っていますので、ゆったりとしたデートにも向いています。

20代前半/流通・小売系/男性