彼氏が求めるデートの頻度は?男性100人の正直な理由と本音


【3位】週2〜3回程度

週2〜3回程度

毎日会いたいが仕事もあるので実際には週2くらいになってしまう

私自身は基本的には毎日一緒にいたいなと思います。

しかし、社会人であるため、仕事で遅くなってしまうことと、自分ひとりの時間も作って少し休みたいと思うこともあるので、週2〜3くらいが理想的なのかと思っています。

実際に、頻繁に会っていた彼女とは、一緒にいることが当たり前になりましたが、お互いにそれが生き苦しくなってしまって、ストレスとなってしまい、うまくいきませんでした。

40代前半/医療・福祉系/男性

平日と土日に一日ずつ会いたい

週二くらいは一緒の日を過ごしたいです。

そのうちの一日は土日で、泊まりデートが理想です。朝から行動し、晩ご飯を共にしたいです。

あとの一日は、平日の仕事帰りに待ち合わせて外食ができたら、二人の時間を大切にできている気がします。

30代後半/医療・福祉系/男性

毎日出かけるとそれが当たり前になってしまい負担になるから

毎日デートしていると経済的に厳しいです。

それに、毎日出かけているとそれが当たり前になってしまい、デートプランなどを考えることが大変になり、負担が大きくなってしまいます。

そうなると一緒にいることさえも嫌になってしまいそうだからです。週二日くらいだったら、仕事も頑張れるしちょうどいいと思います。

20代後半/商社系/男性

【4位】月1回程度

月1回程度

遠距離恋愛で仕事も忙しいため

私は、かなり年下の女性と付き合っています。

遠距離恋愛であり、彼女も仕事が結構忙しいため、頻繁に会うことはできません。

また彼女は実家住まいのため、泊りがけのデートも困難な状況です。

したがって1か月に1回程度しか会えませんが、会えた時はお互いにとても幸せな気分を味わえます。

また、会ったときに1か月に起こったことをいろいろ話せるので、飽きないで継続してお付き合いできると思います。

50代後半/IT・通信系/男性

同棲しているのでどこかへ出かけなくても一緒にいることができるから

私は彼女と同棲しているので、特にデートに出かけなくても、一緒にいることができます。

それが当たり前の環境で、さらに理想のデートとなると、ちょっと遠くへ旅行に行くことになります。

一泊二日の温泉旅行は、私も彼女も大好きです。日頃の疲れを取って、美味しい物を食べて、また「一緒に頑張ろう!」という気持ちになれます。

20代後半/専業主婦/男性

【5位】毎日

毎日

大好きな彼女に毎日会いたいから。

とにかく私は、彼女とお付き合いしたら、とことん会いたくなるので、毎日デートするのが理想です。

デートの場所は、どちらかの家でも、公園でもどこでも良いのです。

もしお金がないのであれば、お金をかけなで会える方法を探して、毎日彼女と会ってデートするのが理想です。

30代後半/医療・福祉系/男性

とにかく毎日顔が見たいから

高校生の時に付き合っていた彼女とは、同じクラスであったこともあり、とにかく毎日顔を見ないと落ち着きませんでした。

週末ももちろん会っていました。会わない日はほとんどなかったです。

病気などで会えないときは、なんだかドキドキして、とにかく落ち着きませんでした。

40代前半/医療・福祉系/男性

【6位】週4〜6回程度

週4〜6回程度

毎日だと自分の時間も欲しいしマンネリ化してしまうから。

2日に1回くらいの頻度で会っていました。自然と、週末はホテルか自宅にてお泊りでした。

毎日だと少し息苦しく感じてしまうし、マンネリ化してしまうので、丁度良い頻度だったと思います。

逆に週1回程度だと、物足りなく感じてしまいます。

30代前半/不動産・建設系/男性

【参考記事】彼氏とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼氏100人に聞いた理想的なデートの頻度では、1位は『週1回程度』、2位は『月2〜3回程度』、3位は『週2〜3回程度』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による理想のデートの頻度と本音を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏100人による理想のデートの頻度と本音編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が求めるデートの頻度は?女性100人の正直な理由と本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人