彼女がデートに誘ってこなくなった…男性100人の対処法とは

【1位】自分から積極的に誘う

自分から積極的に誘う

自分から誘う

彼女がデートに誘ってこなくなった時はあります。

その時は、何か悩んだり、忙しい時かもしれないので、彼女に対して「何かあった?」と聞いてみます。

何もなければ、自分からデートに誘います。

20代前半/メーカー系/男性

自分からアプローチする

女の子は基本あまり誘ってはこないので、だいたい男からのアプローチな感じもしますね。

なので、いつも自分の方から誘ってる感じです。

逆に自分が忙しくて誘えない時が続くと、彼女が「ん?」となって電話くれてるのかもです。

40代前半/メーカー系/男性

自分から積極的に彼女をどんどん誘う

いつも彼女の方からデートに定期的に誘ってくれていたので、私は受け身になってしまっていました。

その結果、毎回デートプランを考えていた彼女は疲れてしまったようで、「疲れた」と言うようになってしまったのです。

反省した私は、「行ってみたいカフェがあるから行こう」と積極的にデートに誘うようにしました。

彼女は「誘ってばっかりだったから悲しかった」と本音を言ってくれて、それ以来また普通にデートは誘い合ってするようにしています。

20代後半/公務員・教育系/男性

自分から誘ってみる

いつもデート行く時は相手に任せっきりで誘ったりしたことがなかったので、今度は自分から誘ったら喜んでくれるのではないかと思いました。

そこで、よくわからないけど自分なりに調べたりして、彼女をデートに誘ったら、とても嬉しそうにして楽しんでくれました!

20代前半/医療・福祉系/男性

自分からプランを提案し誘った

付き合いが長くなってきたときに、お互い仕事の疲れもあり、お互いの家を行き来するだけのような状態が続いていました。

つまらなく感じたので、自分で近場のデートスポットを調べて、行ってみたい場所や時間を提案し、仕事の疲れに響かない範囲で外に出るようにしました。

20代後半/金融・保険系/男性

自分から誘ってみた

いつもどちらかばかりが誘ってデートに行くのではなく、お互いに一緒に行きたいと思ったところに行こうと、気軽に誘える関係がいいと思います。

私は、最初は彼女が誘ってくれるのを待っていましたが、自分からも誘うことによって彼女がデートプランを考える負担もなくなるし「誘ってくれてうれしい」と思ってくれるのではないかと思います。

20代前半/サービス系/男性

【2位】相手の興味があるもので釣る

相手の興味があるもので釣る

彼女の興味のある所に自分から誘った

これまで彼女が積極的にデートに誘ってくれていたのに、最近誘ってくれなくなった場合は、自分自身がデートの時につまらない素振り等をしていた可能性が高いですね。

そこで、たまには自分から、彼女の興味のある所に誘ってみることにしました。

そこで「一緒に過ごせてとても楽しい」という思いを伝える事で、彼女の機嫌も直ったので、またデートに誘ってくれると思います。

30代後半/医療・福祉系/男性

ちょっと雰囲気のいい飲食店に誘う

長年一緒にいたので、いつも一緒に行動することにマンネリ化しておりました。

付き合ってはいましたが、あまり休みの日も合わず、個人的な時間を優先して過ごしておりました。

しかし「記念日くらいは」と思い、ちょっと雰囲気のいい飲食店に彼女を誘い、更に親密になることができました。

30代後半/金融・保険系/男性

SNSで情報収集

私は彼女がデートに誘ってくれないときは、彼女の好きな食べ物屋さんや好きそうな場所をSNSで調べるようにしています。

ただデートに行きたいと伝えると、場所を彼女も考えなくてはならないので、「ここ気にならない?」という形で声をかけます。

20代前半/流通・小売系/男性