彼女とは?男性100人が考える彼女の定義とその理由を紹介

【1位】お互いを想い、支え合える存在

お互いを想い、支え合える存在

色々なことを気兼ねなく話せ、逆に話してくれる心の支え

仕事で嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、家族には言いづらいことなどを気兼ねなく話せ、逆に話してくれる彼女は、私の心の支えです。

1人でいるのは確かに楽だし、自由な時間も多いけれど、それ以上成長はできませんでした。

恋人がいると、自分以外の別の見方や感覚などを知ることができ、理解の幅が広がりました。

30代前半/サービス系/男性

自分の欠点を補ってくれる人

私は几帳面で、常に計画通りに物事を運びたい性格です。それゆえ不測の事態に対処できず、悲観的にうろたえることもよくあります。

一方で彼女はその逆です。普段は時間にルーズで行き当たりばったりですが、ポジティブな考えを持ち明るく振る舞います。

人生という大逸れた話でなくとも、互いの欠点を補えれば楽しく過ごせる訳です。

30代後半/メーカー系/男性

幸せを共有できる存在

私にとって恋人とは、いろいろな感情を共有できる存在であり、その中でも幸せという感情を1番近くで共有できる存在だと思います。

一緒にいるだけで心があったかくなり、癒されるような存在であり、自分がここにいてもいいのだという安心感を与えてくれるような、そんな存在です。

20代後半/医療・福祉系/男性

助け合える存在

私にとって彼女は、どんなことがあってもお互い助け合える存在だと思っています。

辛いことがあったとき、1番に話をしたいと思う相手は彼女です。

彼女もなにかあると私に相談してくれます。

お互いを助け合えるいいパートナーだと思っています。

20代前半/公務員・教育系/男性

私の味方でいてくれる存在

彼女は私にとって、いつも味方でいてくれるパートナーです。

自分に自信が無い私に愛情を持って接してくれたり、大変な時に支えてくれたり、たまには衝突する事もありますが、完璧な人間なんていません。

なのでお互いに間違えながら成長していける相手であり、そして辛い時には信じて支え合える大切な存在です。

30代後半/大学生/男性

【2位】居心地の良い存在

居心地の良い存在

争いをせず、たまに愛を分かち合える存在

お互いが争いをせず、たまに愛を分かち合えるくらいが彼女の良さなのではないかと思います。

お互い、もちろん好きという気持ちはずっとあると思います。ただ素直に好きと言えない時もあると思います。

そんな時でもお互いが干渉しない生き方ができる人が、彼女でも結婚相手でも同じように、自分にとって大切に思える相手なのではないかと私は思います。

20代後半/サービス系/男性

生きていく上である程度必要な存在

僕にとって彼女は一緒にいて楽しいと思える女性で、生きていく上で「ある程度必要な存在」です。

正直、別にいなくても良いと思いますが、食事をしたりメールのやり取りをしたり、楽しい時間を過ごせる存在なので、いたらいたで楽しいと思います。

幸せだと感じることもツラくなるときもあるので、絶対にそばにずっといて欲しいという存在ではないです。

30代前半/自営業/男性

お互い包み隠さず言える仲

彼女には何でも言えなければ付き合えないと思っています。

隠し事をしたり、発言する際、「これは言ってはいけないのかな」と躊躇してしまうような存在であれば、その仲を続ける事は難しいと思うのです。

お互いが壁を無くせる存在であるべきと思います。

40代前半/商社系/男性

安心しあえるベストフレンド

私にとって彼女は、何でも話せて、愚痴も言い合えて、安心しあえるベストフレンドです!

友達同士でも、全てをさらけ出すのは難しいトピックもあったりしますが、彼女は別で何でも言いたい放題です(笑)

完全にはわかってもらえなくても、少しは理解してもらえるのがありがたいところですね。

彼女はとても魅力的で、一人じゃないんだと思わせてくれる存在です。

30代前半/サービス系/男性