忙しい彼氏は放っておくべき?男性100人の本音と理由とは


【3位】絶対に放っておいて欲しい!

絶対に放っておいて欲しい!

彼女が気を遣ってくれることが嬉しいから

僕は普段から周りの人に忙しい人と思われたくないので、表には出さないようにしています。

そんなとき、彼女が気を遣って接してくれているのが分かると嬉しい気持ちになるし、僕の事を見てくれているんだなと思い、安心して物事に取り組めます。

30代前半/サービス系/男性

話しかけられて集中や作業が中断するのは最悪だから

仕事が忙しい時は絶対に放っておいてほしいです。

集中しているときに話しかけられて、作業が中断してしまうことが何より最悪です。

「晩御飯は一緒に食べる」「土日のどちらかは会う時間をつくる」など、事前に約束しておくことでこの問題を解決しました。

衝動的に会いたくなる、という気持ちで相手の時間を奪うことが、どれほど罪深いことかわかってほしいです。

20代後半/マスコミ系/男性

返信するだけでも手間がかかり大変だから

仕事の繁忙期で忙しいときに、彼女からたわいもない内容のメールが次々と来たことがります。

返信するだけでも相手の時間を拘束することになる、ということを理解してもらえていませんでした。

なので、メールで彼女に「落ち着くまでそっとしていて欲しい」と伝えたら、気持ちを理解してくれて良かったです。

30代前半/メーカー系/男性

忙しいときは他のすべてがストレスになるから

忙しいときは、そのことだけに集中していたいです。

そして、それ以外のことをしている時間は休みたいし、他のことは煩わしいと感じます。

恋人にもそれを察してほしいので、そっとしておいてくれと思ってしまうのが正直なところです

20代後半/メーカー系/男性

自分への善意の言葉でもイライラしてしまいそうだから

仕事が忙しい時は放っておいて欲しいです。

自分の事でいっぱいいっぱいになってくると、ちょっとした事でイライラしてしまいます。

彼女が悪くなくて善意で言ってくれた事でもイライラしてしまって、喧嘩してしまいそうな気もするので、構わないでほしいです。

30代後半/メーカー系/男性

集中している時は会っても上の空になってしまうから

仕事が立て込んでいるときに長電話をされたり、会いたいと要求されたりすると仕事に集中できません。

たとえ電話したり会ったりしていても、上の空で相手ができないので、忙しいと言ったらそっとしておいて欲しいと思います。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】絶対に放っておくのはやめて欲しい!

絶対に放っておくのはやめて欲しい!

忙しいときや疲れている時の癒しになるのでかまってほしい

仕事が忙しくて疲れて果てている時には、特に恋人に会いたくなります。

ご飯を作ってくれたり、くっついてくれた時にはすごく疲れが取れますし、癒された気分になります。

過去には、ラインしても冷たい一言で返ってくる人もいて、すごく寂しくなり、逆に疲れが増してしまいました。

40代前半/医療・福祉系/男性

彼女の顔を見るだけで疲れが取れるから

忙しい時こそ放って欲しくないです。

仕事が終わって彼女の顔を見ると、とても癒されますし仕事の疲れが取れるので、相手のことが本当に好きなんだなと思いました。

だから忙しい時は必ず彼女に会って癒されて、仕事頑張ろうって思っています。

20代前半/商社系/男性

彼女に会うと疲れも吹っ飛ぶような気がするから

僕は、忙しい時はいつもより構って欲しいです。

忙しい時ほど自分は疲れていて、何か元気の出るものが欲しいと考えています。彼女に構ってもらえると、疲れも吹っ飛ぶような気がして、また次頑張ろうと思うことが出来ます。

20代前半/大学生/男性

【5位】出来れば放っておくのはやめて欲しい!

出来れば放っておくのはやめて欲しい!

そういうときこそ力になってくれるのがパートナーだと思うから

私は忙しいときにこそ彼女にはそばにいてほしいと思います。

話したいときには話を聞いてくれて、ゆっくりしたいときには何も言わずにそばにいてくれる、そんな適度な距離感を保ってくれるととても助かります。

そして、飲み物を用意してくれるなどのちょっとした気遣いをしてくれると、いつも以上にうれしい気持ちになります。

実際、彼女にそういったことをしてもらったとき、本当にいいパートナーを持ったと思いました。

彼女が力になろうとしてくれていると感じたときはめいいっぱい甘えて、そして落ち着いたらそのお返しをできれば、彼女ともいい関係を築いていけると思います。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼氏100人に聞いた忙しいときは放っておいて欲しい?では、1位は『出来れば放っておいて欲しい!』、2位は『いつもどおりが良い!』、3位は『絶対に放っておいて欲しい!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による忙しい時は放っておいて欲しい?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女100人による忙しい時は放っておいて欲しい?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女は放っておくべき?女性100人の本音と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人