忙しい彼氏を放っておく期間は?男性100人の希望と理由とは


【3位】1週間程度は放っておいて欲しい

1週間程度は放っておいて欲しい

しばらく自分一人で考えたいから

忙しい時というのは1~2日では状況が何も変わらない事が多いです。

1週間強くらいの放置であれば、ある程度は進捗するでしょうし、その間、自分の時間がとれるのでベストだと思います。

また、放置期間が1ヶ月ともなると、相手側も「私に何も関心がないのかな」と不安になってしまうかも知れないので、長すぎるのは良くないです。

20代後半/メーカー系/男性

こなさなければならないタスクが多すぎるから

しばらく放っておいてほしいと思うほど忙しいということは、それだけ1日の少ない時間の中でこなさなければならないタスクが多いということです。

忙し過ぎて、メッセージを読む時間も返す時間ももったいないとすら思ってしまいます。

そんな時にどうでもいい日常会話に割く時間があるなら、1分1秒でも仕事に打ち込みたいです。

彼女を軽視したいわけではなく、一刻も早くタスクをこなして、ゆっくり彼女と会うためです。

30代前半/自営業/男性

ストレスがたまって相手に当たってしまうかもしれないが、あまり話せないのも寂しいから

忙しいときはできるだけ放っておいてほしいです。

ストレスがたまって相手に当たってしまうかもしれないからです。

気持ちに余裕がないと相手も辛いと思うし、嫌な気持ちになると思います。喧嘩にもなりたくないです。

でも忙しい時期が1ヶ月とか続いて、ずっと連絡を取らないのも寂しいから、1週間放置がベストかなと思います。

20代後半/自営業/男性

心を忙しさから離す期間が欲しいから

なぜ忙しいのかその時の状態によって違うと思いますが、一週間ほどはそっとしておいてほしいと思います。

理由としては、忙しさが落ち着いた後、何日か心を忙しさから離す期間というか、通常の状態に戻す期間がほしいからです。

オンとオフの切り替えみたいなイメージですかね。

これがないと張り詰めた気持ちを引き摺ったまま、彼女に会うことになってしまい、お互いにとって良くありません。

30代前半/専業主婦/男性

【4位】4〜5日は放っておいて欲しい

4〜5日は放っておいて欲しい

素っ気なくなって、相手を傷つけてしまうことがあったから

ちょっとひと息ついたときにこちらから連絡するから、相手から連絡は入れないでほしいです。

忙しいときに何気ない(結論のない)連絡をもらっても、時間がないことから返信もそっけなくなってしまい、逆に相手を傷つけてしまうことがありました。

それ以降、「いつまで忙しいから、いつ連絡するね」とこちらから事前に言うようにしたら、お互いストレスなくお付き合いができました。

30代前半/サービス系/男性

忙しいときほど連絡がきて面倒くさいから

私の彼女は、自分が忙しい時は連絡も返信もしてこないのに、こちらが忙しいというと頻繁に連絡してきたりして、電話もなかなか終わらせてくれません。

私が忙しいと言っていることを嘘だと疑っているのではないかと思うと、非常に面倒くさいです。

30代後半/不動産・建設系/男性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた忙しい時に放っておいて欲しい期間では、1位は『忙しい時期が過ぎるまで放っておいて欲しい』、2位は『2〜3日は放っておいて欲しい』、3位は『1週間程度は放っておいて欲しい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による忙しい時に放っておいて欲しい期間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女100人による忙しい時に放っておいて欲しい期間編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女を放っておく期間は?女性100人の希望と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人