忙しい彼氏は放置するべき?男性100人の希望と本音とは


【3位】出来れば放置するのはやめて欲しい!

出来れば放置するのはやめて欲しい!

連絡を取り合うことで疲れが癒され、明日への活力が湧いてくるから

私は忙しい時ほど連絡をしてほしいです。

忙しい時は仕事で強いストレスを受けてしまい、心身ともにボロボロになってしまうことが多いです。

だからこそ恋人と少しでもいいので連絡を取り合うことで、疲れが癒されると同時に「明日も頑張ろう!」と明日への活力が湧いてくるからです。

20代前半/メーカー系/男性

彼女の励ましが活力になるから

忙しくても、彼女が相手してくれたり、癒しをくれたりすると頑張れますし、はやく仕事を終わらせようという気持ちにもなります。

あまりかまってちゃんすぎるのもいやですが、急に放置されるととても不安になりますね。程々な関係がいいです。

20代前半/大学生/男性

【4位】絶対に放置して欲しい!

絶対に放置して欲しい!

少しでも気が散る要素があると何も手につかなくなるから

僕は神経質で、ものすごい集中力で仕事をこなすので、少しでも気が散る要素があると何も手につかなくなります。

特に彼女が近くにいると、気になってしまって全く手が進みません。

だから彼女とは仕事が終わってからゆっくりと時間を過ごすようにしています。

仕事以外の時間は完全に仕事の事は忘れるようにして、彼女との時間を楽しく過ごしています。

40代前半/IT・通信系/男性

ペースが崩れるととてもしんどい気持ちになるから

忙しい時にメールをたくさんもらうと、とてもしんどい気持ちになってしまいます。

愛情はほしいけど、いつもベタベタしたくない、お互い自立していたいのが本音です。

都合が良いかもしれませんが、お互いのペースはとても大切だと思います。

40代前半/IT・通信系/男性

【5位】絶対に放置するのはやめて欲しい!

絶対に放置するのはやめて欲しい!

連絡が少ないと不安になるから

あまり自分に自信が持てないタイプなので、彼女からの連絡が減ると「飽きられてしまったかな」とか、「見捨てられちゃっただろうか」と不安になってしまいます。

なので忙しくて会う時間が減る時こそ、彼女に「会おう」とか「寂しい」と言ってもらえると嬉しいと思います。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼氏100人に聞いた忙しいときは放置して欲しい?では、1位は『出来れば放置して欲しい!』、2位は『いつもどおりが良い!』、3位は『出来れば放置するのはやめて欲しい!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による忙しい時は放置して欲しい?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女100人による忙しい時は放置して欲しい?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女は放置するべき?女性100人の希望と本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人