忙しい彼女は放置するべき?女性100人の希望と本音とは

【1位】いつもどおりが良い!

いつもどおりが良い!

平常心を取り戻すきっかけになるから

忙しい時もできるだけいつも通りにしてほしいです。(少し放置寄りのいつも通りが理想ですが…)

いろいろなことに追われて、終わっていないものや片付いていないものに囲まれて、心が荒んでトゲトゲしているときに放置されてしまうと、それがさらにイライラを呼び、余裕のない原因になってしまいます。

いつも通りに接してもらえると、「ああ、私もいつも通りの心に戻らなきゃ」と思えるきっかけになります。

平常心には戻らない時のほうが多いけど、少し余裕が生まれるような気がします!

30代前半/IT・通信系/女性

いつも通りの頻度で励ましがもらえると頑張れるから

連絡が減るとこちらが申し訳なくなるし、もしかして嫌われたかな?と心配になります。

いつも通りの頻度で「がんばれ〜」とか「終わったら遊ぼう」とかの励ましがもらえると頑張れます!

仕事ややりたいことに忙しい女に引いてしまったり、自信をなくしたりする男の人が多い気がします。

こちらは忙しいのを応援してもらいたいし、なるべくなら仕事よりも彼と一緒にいたいので、通常通りに連絡してくれたら安心できます。

30代前半/サービス系/女性

ずっと放置されるとモチベーションも下がって、やる気がなくなってしまうので

忙しいときに彼からの連絡が来たら嬉しいし安心します。

逆に連絡がこないと気になってしまいます。

私は基本的に返せるときに返すスタイルなので、連絡が来ていると「いつでも返せる」という安心感でこちらも放置ができますが、ずっと放置されると何度も携帯を確認してしまい、集中ができませんでした。

ただ、うっとおしいくらい連絡が来るのはイラっとするので、いつも通りが一番ですね。

20代後半/サービス系/女性

いつもどおりが一番安心できるから

放置してほしいときももちろんありますが、放置されたら放置されたできっとさみしくなると思うので、いつも通りに接してくれるのが一番安心します。

また実際の体験ですが、相手が忙しくなかなか連絡が帰ってこなかった際、すごく心配してしまい、こちらからしつこいくらいに連絡を入れてしまったことがあります。

なので、忙しくても少しの連絡はお互いに入れるという話し合いをしたこともあります。

生存確認(笑)も含め、放置しすぎは怖いので、いつものように連絡を入れてくれるのが嬉しいです。

30代前半/サービス系/女性

連絡がないと不安になって仕事に集中できないから

忙しくてなかなか返信できないかもしれないけど、相手にはなるべく普段通り接してほしいです。

いつもならこの時間に連絡をくれるのに、相手が気を使って連絡をくれなかったりすると、逆に「今何してるの?いつも連絡くれるのに・・・」と少し不安になって、仕事に集中できません。

短い文章でいいので、送ってくれると安心します。

20代後半/サービス系/女性

気分転換になるし、アドバイスをもらえるかもしれないから

特に忙しいときは空回りしてることもあるので、彼と話すことで気分転換になると思っています。

彼から思いがけないアドバイスをもらえることもありますしね。

仕事でホントに疲れてるときや話す力もないときは、そっとしてもらうよう伝えます。

というより、きっとお風呂入ったら速効寝てしまいますね(笑)

40代後半/医療・福祉系/女性

いつもどおりが一番安心するので

私は忙しいときでも、物理的に連絡を取ったり会ったりするのが難しくなければ、いつもどおりにしてほしいと思います。

忙しい合間を縫って会ったりすることにより、仕事へのモチベーションが上がったりしますし、逆に忙しいからと身を引かれてしまうと、変に勘ぐってしまったりで余計な頭を使ってしまいます。

20代後半/マスコミ系/女性

落ち着きを取り戻せるし、気が楽なので

忙しい時でもいつも通り接して欲しいです。

変に気を遣われると、「自分が忙しくて、相手に対して余裕なく接してしまっているのだな」と、ネガティブな気持ちになってしまいます。

彼にいつも通り接してもらうことで、自分も落ち着きを取り戻せると思います。

20代後半/専業主婦/女性

いつもと違う状況になるのがストレスになるから

もし仕事が忙しいのを知った恋人が遠慮をして、連絡を取る頻度や会う頻度を減らされてしまうと、仕事の忙しさにプラスしていつもと違う状況になるのできついです。

配慮してくれる気持ちは嬉しいですが、今まで通りに接してくれた方が嬉しいです。

20代前半/専業主婦/女性

普段もそんなに連絡しないから

普段から頻繁に連絡をしているわけではないので、いつも通りで問題ないです。

逆に「これ以上放置するの?」と驚くくらいほったらかしにされてしまうと、連絡が途絶えちゃいそうです。

こっちが連絡したくないならしないだけですし、あまり気を遣わないでほしいですね。

逆に向こうが忙しくて連絡したくないなら、きちんと理由を言ってくれる相手だと嬉しいです。

20代前半/大学生/女性

気を遣われる方が仕事に集中ができないから

相手の仕事が忙しい時には、連絡が来るのを待ちます。

「仕事が忙しくなる」と言われたら「頑張ってね」と言って、相手から連絡があるまではこちらから電話もメールもしません。

相手が連絡を取ろうと思えば、短いメールを送ってくると思うし、忙しそうだからと気を遣われる方が、かえって仕事に集中ができないと思うからです。

私はそういう考え方をするので、仕事が忙しくなっても相手には言いません。

仮に「最近、帰りが遅いみたいだけど」などと言われたら、「たまたま何日か忙しかっただけだよ」と返します。

仕事は仕事。プライベートはプライベート。

ケースバイケースで仕事とプライベートの時間に差が出るのは仕方ないことですし、私には仕事が忙しくて擦れ違うということが信じ難いです。

40代前半/流通・小売系/女性

【2位】出来れば放置して欲しい!

出来れば放置して欲しい!

自分のペースが乱されるから

女性は感情的になる人が多いという印象ですが、私も典型的なそういうタイプ(笑)ですので、忙しくて自分の心が沈んでいるときはあまり構わないでほしいです。

しかし、辛いときには傍にいてほしいとも思います。

今の彼氏は、私の思う距離感を理解してくれているので居心地が良いです。

20代前半/メーカー系/女性

相手のことを思いやれない間は会っても上手くいかないので

忙しいとイライラしてしまい、些細なことが気になって喧嘩に発展してしまうことがあるので、悪循環にならないよう放置してほしいです。

相手のことを思いやれない間は会っても上手くいかないので、忙しさが落ち着くまでは温かく見守っていてほしいです。

20代後半/医療・福祉系/女性

仕事に集中させてほしいので

自分の中で恋愛は最優先カテゴリーではない為、忙しい時は仕事に集中させてほしいです。

恋愛関係に限りませんが、相手の状況を常に考えて対応することができる恋愛関係が一番理想です。

恋人同士だと、どうしても甘えたい気持ちや子供に戻りたい気分になったりする場面もありますが、結局そういう場面でその人の本質がわかってしまう気がします。

相手がベストな状態でいられるように対応し合うことが、結果的にお互いの信頼や愛情へもつながると思います。

30代前半/自営業/女性

一つのことに集中したいタイプなので

私は一つのことに集中したいタイプなので、放っておいてほしいです。

カリカリしていて相手に冷たく当たってしまうのも嫌だし、余裕がないと短気にもなってしまいます。

彼と一緒にいるときは楽しく過ごしたいので、きちんと説明して理解してもらいたいです。

30代前半/IT・通信系/女性

作業の邪魔になるから

忙しい時、彼氏に「かまってちゃん」をされると、必ず冷めてしまっていました。

相手には、私が忙しそうにしていたら、その空気を察知して遠くで見守るなど、邪魔にならない程度に接して欲しいです。

察して欲しいというのは難題ですが、直接言葉にしなくてもわかってくれるとありがたいです。

30代前半/メーカー系/女性

会いたい気持ちをバネに頑張っているから

私は忙しいときはできれば気を遣って欲しいです。

忙しい期間中でも、会いたい気持ちなどはもちろんあります。

その気持ちをバネに頑張っているので、会いたいとしつこく言われてしまったりすると、「こっちも頑張ってるんだから、頑張ってよ!」ってなってしまいます。

実際それが理由で彼氏と一度お別れしたことがありますが、お互い気持ちを伝え合い、やり直すことができました。

お互いを尊重し合うことが大切だと思います!

20代後半/金融・保険系/女性

余裕がなくなり、暴言をぶつけた後悔で集中できなくなるから

忙しい時はこちらから連絡するまで放っておいてほしいです。

余裕がないと相手に冷たく当たってしまうし、言わなくてもいいことまで言ってしまう可能性があるので。

そして言ってしまった後の後悔で、仕事に集中できなくなるのも嫌です。

もちろん彼が忙しい時も同じようにしたいので、私のそういった性格を理解して、尊重してくれたら嬉しいです。

30代前半/公務員・教育系/女性