忙しい彼氏を放置する期間は?男性100人の希望と理由とは


【3位】1週間程度は放置して欲しい

1週間程度は放置して欲しい

すぐには返せなかったり精神的にも落ち着ける時間が欲しいから

忙しいときはどうしても連絡は少なくなってしまいます。

そんな時に無理に要求されると、焦って言わなくてもいいことを言ってしまうこともあるため、そこでまた喧嘩になり、最悪、別れに至る事もあるかも知れません。

精神的に落ち着くためにも1週間はみて欲しいです。

30代前半/マスコミ系/男性

忙しくて返事を返すのも面倒だから

学生時代、部活が大会前でとても忙しく、ほぼ毎日部活動に専念していました。

この時期は部活以外のことに割ける時間も気持ちの余裕もなく、正直彼女に返事を返すのも面倒になってしまいます。

彼女には私の忙しさを理解してもらって、できるだけ自分のペースに合わせてほしかったですね。

結局それが原因で喧嘩し、別れました。

20代前半/大学生/男性

社会人と付き合うことはこういうことだとわかってほしいから

僕には年下の彼女がいます。交際して1年半くらいです。

大学生の時に出会ったので当時はお互い融通が利いたけれど、今は僕は会社員で彼女は大学生なので、会うのは週末が定番です。

彼女は時々「今、会いたい」とか言いますが、それにははっきり「無理だよ。がんばれ」と言います笑

そうしないと彼女も鍛えられないし、社会人と付き合うことはこういうことだとわかってほしいからです。

20代後半/不動産・建設系/男性

1週間あれば落ち着いてくるし、それ以上続くと自然消滅を心配するから

2週間以上放置されると、逆に自然消滅かなと心配になってしまうので、1週間くらいがちょうどいいと思います。

忙しくても1週間ほどあればなんとかなるし、落ち着いてくるはずなので、頃合いをみて連絡くれると嬉しいですね。

30代前半/金融・保険系/男性

【4位】2週間〜3週間程度は放置して欲しい

2週間〜3週間程度は放置して欲しい

四六時中いっしょにいると新鮮さが失われる気がするから

何年か前に週末婚というドラマがあり、いいシステムだなと思ったことがあります。

相手のぬくもりが欲しいのは毎日ではなく、少し時間を空けた方がより深くなる場合があると思います。

四六時中いっしょにいると新鮮さが失われる気がして、距離を置きたいなと思うこともありました。

付き合いを長くさせるための手段として、2週間〜3週間の時間を置き、相手を望む気持ちが高まったあたりに逢うのが良いと思って生きてきました。

相手には理解されないことも多々ありますが・・・

40代後半/不動産・建設系/男性

【5位】4〜5日は放置して欲しい

4〜5日は放置して欲しい

心に余裕が持てるまで一人の時間が欲しいから

私は忙しい時こそ一人になって、やることはさっさと終わらせたいタイプです。

なので自分のことで精一杯になり、相手に当たってしまったり、他のことに気を遣う余裕すらなくなります。

以前、仕事で出張が続き多忙な時期がありました。

そのときは売上に大きく関わる案件でもあったため、帰りも遅い日が続いていました。

もちろん彼女も察してくれていましたので、あまり連絡をとらず私も仕事に集中することができました。

とは言うものの、5日間ぐらい経つと次は彼女に会いたい寂しさが出てきてしまい、私の場合、長くても1週間ぐらいが限界でした。

お互いの欲望で埋め合う関係ではなく、見守り心に余裕のある関係を築くことも大切だと思います。

20代後半/流通・小売系/男性

【6位】1ヶ月程度は放置して欲しい

1ヶ月程度は放置して欲しい

気持ちの整理もついてちゃんと話せると思うから

私は仕事柄、海外出張なども多くLINEの返信もままならない時があります。

彼女にも寂しい思いをさせてしまっている事は分かっているのですが、仕事を優先してしまう事があります。

長くても1ヶ月あれば帰国出来るし、気持ち的にも整理がついてちゃんと話せると思うので、私は長くて1ヶ月は放置して欲しいと思います。

20代後半/サービス系/男性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼氏100人に聞いた忙しい時に放置して欲しい期間では、1位は『2〜3日は放置して欲しい』、2位は『忙しい時期が過ぎるまで放置して欲しい』、3位は『1週間程度は放置して欲しい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による忙しい時に放置して欲しい期間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女100人による忙しい時に放置して欲しい期間編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女を放置する期間は?女性100人の希望と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人