忙しい彼女を放置する期間は?女性100人の希望と理由とは

【1位】2〜3日は放置して欲しい

2〜3日は放置して欲しい

恋人を傷つけないため

私は忙しくなると疲れからか恋人に思いやりが持てなくなるときがあるため、相手を傷つけないためにも忙しいときはLINEでやり取りくらいにとどめて欲しいです。

余裕が出てきて、疲れていないときにデートなどした方がお互いプラスになると思います。

30代前半/サービス系/女性

いっぱいいっぱいになってしまうから

仕事などで忙しい時はいっぱいいっぱいになってしまうので、彼には2、3日は放置してもらえたらありがたいです。

それ以上になると逆にこっちが心配になってしまうので2~3日がすごくちょうどいい期間だと思います。

30代前半/サービス系/女性

相手のことを思いやれなくなるから

仕事の納期が近づいていて、仕事モードになると自分も仕事のことばかりに集中してしまい、相手のことを思いやれなくなります。

そのときはやはり声をかけてほしくないですし、とりあえずゆっくりしたいので、そっとして欲しいです。

それを理解してくれる人でないと続きません。

30代前半/医療・福祉系/女性

返事をするとまた連絡が続いてしまうので、少しうっとうしいと思ってしまったから

私は、忙しい時には携帯を見ることを殆どしません。

そのため気付いたら返信することにしていたのですが、返信するとすぐに返事が返ってくるので少しうっとうしいと思ってしまいました。

彼に忙しい事を伝え、連絡を控えてもらいました。

忙しい時期が過ぎると、いつも通りの関係に戻りました。

20代後半/マスコミ系/女性

少し時間があれば返事をする余裕ができるから

私は忙しいときは2~3日でいいのでそっとしておいてほしいです。

もともと私は、環境が変わるとその環境に慣れるまでに時間がかかるので、慣れるまではペースを掴むためにも自分のことだけに集中したいです。

2~3日くらい時間を貰えるとペースを掴めるので、それからは少しずつ連絡を増やせるかなと思います。

忙しいときはお互いに思いやって、相手の気持ちを理解することが大切だと思います。

20代後半/メーカー系/女性

2、3日あれば忙しさも落ち着くと思うから

忙しくなると自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうので、相手にかまってる暇がなくなってしまいます。

どのくらい忙しいかにもよると思うけど、仕事とかも2、3日あれば落ち着くと思うので、それまで待っててくるとありがたいです。

逆に相手が忙しい時は自分も待つことで、相手とのいいバランスがとれるのではないかなと思います。

20代後半/流通・小売系/女性

連絡を返せないと申し訳ないので

私は基本的に放置をしてほしいとは思わないタイプです。

いつも通りにしていてほしいです。

ただ、本当に忙しいときは、連絡が返せないのが申し訳ない気持ちになってしまいます。

なので、そう言う時に限り、彼の方から2~3日放置してくれると助かります。

20代前半/専業主婦/女性

どんなに忙しくてもちょっとした連絡をする時間は必ずあるから

付き合っていないならあまり関係ないけど、ちゃんと恋人同士であるのなら、どんなに忙しくても時間を見つけて連絡はするものだと思います。

私自身も、1日中携帯見る暇もないことがたびたびあります。

それでもご飯食べたりお風呂に入ったり、寝たりと時間はあるので、相手のことを思いやる気持ちがあるのなら、2、3日のうちに連絡はできるものだと思います。

忙しすぎて連絡もできず、相手のことを思う時間もなくなってきているのなら、そこまで好きじゃないのかな・・・と思ってしまいます。

20代前半/大学生/女性

【2位】忙しい時期が過ぎるまで放置して欲しい

忙しい時期が過ぎるまで放置して欲しい

恋人からの理解がないと余計に疲れてしまうから

私の仕事は激務で、時期によっては相当忙しくなります。

会議や出張等で外出も続くため、ラインや電話ができないこともあります。

そんなときに恋人から詮索されたり、何か要求されたりするとより疲れてしまいます。

結婚し家庭を持ったときに、お互い理解し合うことが大事だと思うので、信頼して忙しい時期が過ぎるのを待ってほしいと思います。

20代後半/公務員・教育系/女性

変に遠慮してもギクシャクしてしまうから

私は忙しいとイライラしてしまいます。

以前、私も彼も忙しかった時、二人ともイラついていて、それを感じてお互い変に遠慮して、かなりギクシャクしてました。

その関係に耐えられず、一度別れ話にまでなりました。

忙しいときにはお互いに話し合って、時期が過ぎるまで待ってもらえると、相手を必要以上に傷つけずに済むので良いかなと思います。

20代後半/自営業/女性

頻繁に連絡されると落ち着かないし、イライラしてしまうから

忙しい時は状況が落ち着くまで、相手には広い心で放置していてほしいです。

私は連絡はマメな方なので、朝晩などは少しの時間でもできれば連絡をしようとしますが、逆に相手から頻繁に連絡されると落ち着かないし、余裕のないときだとイライラしてしまいそうです。

なので、私からの連絡に一言二言あっさりと返してくれるような関係が理想です。

実際に彼から「落ち着いたら連絡して」と言ってもらえたときは、目の前のことに集中できましたし、連絡を取り合わなくても安心感がありました。

30代前半/不動産・建設系/女性

返事をすることに負担を感じてしまうから

忙しい時に連絡がくると、返すのが大変なのはもちろん、早く返さなくては…というプレッシャーにも潰されそうになります。

彼氏が心配して連絡をくれたりするのはもちろん嬉しいですが、本当にきつい時はそれすらも負担に感じてしまうこともあるので、落ち着いたら連絡する、と1ヶ月近く音信不通にしてしまったこともありました。

30代前半/専業主婦/女性

忙し過ぎていつ落ち着けるか予想がつかないため

今までで一番忙しかったのは、仕事を退職する前の1か月でした。

仕事量が多い時期に退職することになったのですが、臨時の仕事がいくつも入ってしまい、さらに引継ぎもあったので、残業と休日出勤の連続で倒れそうでした。

ずっと長い一日を過ごしているような感じで、時間の感覚も狂い始めているほどでした。

彼とは会えなくても毎日ビデオ通話をしていましたが、疲れている時にはテキストだけにしました。

彼はその状況を本当によく理解してくれて、文句ひとつ言わないで、あたたかい言葉をかけてくれていました。

相手が忙しい時期は、とりあえずこちらは全面的に受け止め、受け入れて、何かあれば忙しい時期が過ぎてからにする・・・それがどんなにありがたいことか、自分が忙しい側になってみて、初めてわかりました。

30代後半/専業主婦/女性

心に余裕がなく相手に優しくできないから

忙しい時期は自分自身のキャパシティが限界になっているときが多いので、些細なことでイライラしてしまったり、連絡を返すのが後回しになってしまいがちです。

二人の関係にも悪影響になるため、忙しい時はそれが落ち着くまでそっとしておいてほしいです。

20代後半/専業主婦/女性

相手へ時間をかけてあげられないという罪悪感にとらわれてしまうから

忙しくてもやもやしながら相手に接するより、放置してもらえた方がとっても気分がいいです!

「集中して早くやることをやり終えて、存分に相手に時間をかけてあげたい!」って希望もできます。

忙しいときは返事もままならなくなり、相手へ時間をかけてあげられないという罪悪感にとらわれてしまいがちです。

そんなときでも、相手からの返事のいらない気楽な写真や報告はほっこりします笑

でも、「かまって〜」って感じの連絡はちょっといやだなあ・・・

20代前半/大学生/女性