忙しい彼氏に会いたい…同じ経験を持つ女性100人の対処法


【3位】短時間でいいから会ってもらう

短時間でいいから会ってもらう

彼の部屋に行ってご飯を作ったり家事をしてあげる

今の旦那が彼氏の時に、本当に忙しかった時期があります。

その時は、夜に彼の部屋に行き、料理を作って、お風呂を準備してあげました。

彼は忙しい時にちゃんとした物が食べれると喜んでくれたし、私も彼に会えるので嬉しく、邪険にはされませんでした。

ご飯を食べてもらって、彼がお風呂に入っている間に洗い物をやって、お風呂から上がったて少し顔を見たら、すぐに帰るようにしていました。

その行動が彼の心をがっつりとつかみました。

30代前半/流通・小売系/女性

邪魔にならないように短時間のおうちデートをする

忙しい彼に会いたい時は、彼の家でデートをします。

彼の家なら彼もお仕事できるし、私も食事などのサポートができます。そして一緒にいることもできます。

邪魔しないように、短時間のお家デートを楽しむのもありだと思います。

30代前半/サービス系/女性

【4位】寂しい気持ちを紛らわすために予定を詰め込む

寂しい気持ちを紛らわすために予定を詰め込む

なるべく寂しいという気持ちにならないように毎日予定を詰め込む

寂しい気持ちにならないように予定を詰め込みます。

次会うまでの準備期間だと思って、料理をしたり、身体のケアをしたり、ヨガをしたりと自分磨きの時間にあてています。

そのほかにも、男友達も交えたグループで飲みに行ったりすると気が紛れます!彼氏ではないけど、男性といることで少し心の穴埋めになります!

30代前半/IT・通信系/女性

なるべく自分の時間を充実させる

忙しい彼氏に会いたいときは、なるべく自分の時間を充実させるようにしています。

本を読んだり、ドラマを見たり、資格試験の勉強をしたり、自分の未来を妄想したりします。

自分の内面を磨く方に目を向けるようにして日々を過ごしますが、それでも寂しく感じてどうしようもないときは、素直に「会いたい」とメッセージを送ります。

あまり意地を張って「大丈夫なふり」をするよりも、素直に自分の気持ちを相手に伝えることも大事だと思うので、相手の負担にならない程度に自分の気持ちを伝えるようにしています。

40代前半/サービス系/女性

彼を困らせたくないので他のことをして充実させる

彼氏が忙しくしている事を分かっているのにわがままを言うのはナンセンスだし、お互いのためにもならないので、彼氏が忙しい時は私も仕事や自分磨きのために予定を入れて、他のことを充実させます。

会えなくても日々のちょっとした連絡さえしていれば、彼氏の存在を感じる事ができます。

といっても、本当にさみしくなった時は、彼との写真や動画を見返したり、素直に寂しいと伝えて、彼から愛のある言葉を送ってもらうかもしれません(笑)

20代後半/専業主婦/女性

一人で黙々とできる自分の趣味に集中する!

忙しい彼氏に会いたいとき、本当は会いたいことを素直に伝えて会いたいです。ただ、相手は忙しくて私どころではないかもしれないので、我慢します。

少しでも気を紛らわせるために、読書や手芸など、一人で黙々とできる趣味に熱を入れます。

20代前半/大学生/女性

【5位】電話で恋人の声を聞いて我慢した

電話で恋人の声を聞いて我慢した

仕事を頑張っている彼の邪魔をしたくないので電話で我慢した

大学生の時に同じサークルだった二つ年上の彼と付き合い、彼は先に社会人となりました。

当然私はまだ大学生なので、時間はたっぷりあるのに対し、彼は新入社員として多忙な日々でした。

彼は仕事に慣れるのに必死で、会う時間が無くなりました。そんな時こそ会いたくて仕方なくなりました。

ですが、彼に迷惑をかけるのは嫌なので、彼の声を聞いて我慢しました。

30代後半/サービス系/女性

5分間でもいいから電話して声を聞く

仕事で忙しい彼氏にものすごい会いたいこともありましたが、彼が疲れているからと、我慢していました。

しかし、やはり不安になることもあり、その時は思い切って素直な気持ちを話してみました。

すると、彼が「ちょっとでもいいなら電話できるよ」と言ってくれたので、それからは「寂しくてたまらない時は声を聞く」ということにしました。

そうすることで、毎日安心できるようになりました!

20代前半/法律系/女性

少しの時間でも電話をして次会える時のことを計画する。

彼はたいてい仕事で忙しいので、理解してなるべく連絡を控えるようにしています。

それでも我慢できないときは、電話をしてくれる時間があれば電話をして、次会える時の計画を立てます。また、その日のためにたくさんリサーチをして、彼の負担を減らします。

会えない日が続けば会った時のありがたみがわかるので、こういう時間も楽しめればと思います。

20代前半/法律系/女性

【6位】自分磨きをして過ごす

自分磨きをして過ごす

中身が成長できるように自分磨きする

例えば、料理の勉強をしたり英会話を始めたりします。

見た目のことだけでなく、趣味の一環でも自分がどこか成長できる事柄ならば、自分磨きになります。

彼の事で寂しい思いをするよりも、次に彼に会える時に何か少し魅力が増えているといいと思います。

20代後半/サービス系/女性

次会った時に少しでも可愛いって思われるように自分磨きを頑張る!

とにかく出張の多い人だったので、時間がある時はたくさんLineして電話もしていました。

帰ってくる前日にはお肌のお手入れを念入りにして、当日は髪型とお化粧も頑張りました。

長期で彼がいない時は、がむしゃらに仕事をして寂しさを紛らわしていました。彼があと何日で帰ってくる、と思うと、嫌な仕事も頑張れて効率アップでした。

なかなか会えないからこそ、会えた時はすごく幸せな時間を過ごせてました!

30代後半/メーカー系/女性

自分の生活を充実させて自分磨きにつなげる

友達と会ったり一人で出かける予定を入れたり、読書や映画鑑賞をして過ごしたり、資格の勉強をしたり、自分の生活を充実させるよう努めました。自分磨きにもつながるのでおすすめです。

男性側から見ても、さみしがってばかりの女性より、自分一人の時間を楽しく過ごせる女性の方が、長く付き合いやすいかもしれません。

20代後半/専業主婦/女性

【7位】恋人の写真や動画を見返す

恋人の写真や動画を見返す

彼との写真を見返したり自分磨きをする

彼とは大学が同じですが、学科が違うので試験期間も異なり、忙しい時期も違います。

彼が忙しい時に会いたくなってしまったら、私は彼とのLINEのアルバムを振り返ったり、次に会った時にかわいいと思ってもらえるように自分磨きを徹底します。

また、「試験が終わったら、ご褒美にご飯をおごってあげよう!」と考えながら、デートプランを練ります。

そのうち、彼も私の真似をしてくれるようになって、そのおかげでデートの時に写真もたくさん撮るようになり、デートも内容の濃いものが多くなった気がします!

20代前半/大学生/女性

彼と一緒にいるときの写真や動画を見返す

仕事で忙しい彼氏に会いたい時は、今までのデートで撮った写真や、彼の何気ない日常を撮った写真を見返します。

私の場合は、彼が歌が上手なので、カラオケに行った時に彼が歌ってる動画を撮りました。それを見て、歌を聞きながら寝たりします(笑)

あとは、友達との予定をたくさん入れたり、自分磨きの時間にあてたりして、1人の時間も楽しめるようにしています!

20代後半/サービス系/女性

【8位】素直に「会いたい」と伝える

素直に「会いたい」と伝える

どうしても会いたい時は素直に「会いたい」と伝える

忙しい彼に会いたい時はとりあえず、「会いたい」と素直に言います。

でも、それは会いたくて仕方がなくなった時のみです。それ以外は、自分の時間を充実させるなど、とにかく暇な時間を作らないようにして、自分も忙しくします。

どうしても会いたくなった時は、彼に「会いたい」と素直に言って、会う方法を考えます。

少しの時間だけでも会えるようなら、相手の負担にならないように会いに行きます。

20代前半/サービス系/女性

【番外編】その他

その他

彼氏の物を借りて寂しさを紛らわす

絶対に会いたくなるというのが分かっているので、会った時に彼氏を思い出せるような物を借りておきます。

私はTシャツを借りました。それがあると、いつも一緒にいるんだという気持ちになります。

それでもどうしてもさみしいときは、素直に彼氏に「さみしい!」と連絡します。

我慢せずに素直に言った方が、自分がどれくらい彼のことが好きなのか理解してもらえて、自分のために少し時間を作ってくれるかもしれません!

20代前半/IT・通信系/女性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた忙しい彼氏に会いたい時の対処法では、1位は『次に会うときのことを考える』、2位は『友達とたくさん会って楽しく過ごす』、3位は『短時間でいいから会ってもらう』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による忙しい彼氏に会いたい時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『忙しい彼女に会いたい時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女に会いたい…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人