忙しい彼女に会いたい…同じ経験を持つ男性100人の対処法

【1位】寂しい気持ちを紛らわすために予定を詰め込む

寂しい気持ちを紛らわすために予定を詰め込む

忙しい彼女の重荷にはなりたくないので割り切る

忙しい彼女に会いたい時には、少しの時間でもいいから顔を見たいと思ってしまい、予定を立てる事に必死になりがちでした。

しかし、その焦りは自分の都合であって、相手に対する思いやりが欠如していると、ある時気づきました。

それ以来、相手が忙しい時はなかなか会えなくても仕方ないと思い、忙しい彼女の重荷にはなりたくないと考えるようになり、連絡や会う機会が減少しても割り切るようになりました。

それでもどうしても会いたい時は、ちょっとの時間でいいから電話したいなぁと思ってしまいます。

20代前半/大学生/男性

趣味などの他のことをして気を紛らわせる

あまりにも相手のことばかり考えると重たいと思われそうなので、趣味などの好きなことをして、私自身も色々経験をします。

次のデートの話題にもできると思うので、会いたい気持ちを忘れて、いつもとは変わったことをしてみたり、趣味に没頭します。

30代後半/IT・通信系/男性

学校の勉強だけでなく資格試験の勉強もして自分を追い込む

私は学生なので、勉強にとにかく集中して、学校の試験以外の資格試験の予定を入れることで、少し自分を追い込みます(笑)

それくらいしないと、どうしても勉強してる間も彼女のことを考えてしまうので、自分を少し厳しい状況に置くことで、あまり気にしないようにします。

そして忙しさが落ち着いたときに、思いっきり彼女に甘えます(笑)

20代前半/大学生/男性

自分の趣味に没頭して彼女のことを考えないようにする

忙しい彼女に会いたいと思うときは、自分の趣味に没頭する期間にします。

趣味に没頭しているときは彼女のことを考えずに済むし、自分磨きもできるのでいいと思います。

それでも会いたいときは、素直に会いたいと彼女に伝えてしまっています。

20代前半/大学生/男性

【2位】電話で恋人の声を聞いて我慢した

電話で恋人の声を聞いて我慢した

少しの時間でいいから電話をする

しばらく遠距離恋愛をしていました。

彼女に会いたくても会えないときは、テレビ電話をすると寂しさがマシになります。それが難しいときは、数秒電話するだけでもだいぶ違います。

電話すらできないときは、過去の写真を見返したり、未来のことを考えたりしていました。

20代前半/マスコミ系/男性

声を聞ければ安心するので短くていいから電話をする

なかなか会う時間を取れない時は、毎日短くてもいいので電話することをおすすめします。

私は声が聞けるだけでも安心するので、電話は毎日したいなと思うタイプです。お互い、その日起きたことを報告し合うことを習慣にしていれば、すれ違いにはならないと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

少しの時間でいいので電話をしてみる

なかなか会えないのであれば、メールや電話でいいので時間を少しでも私に使ってほしいなと思います。

少しでも連絡が取れれば私も安心して過ごせると思います。彼女に負担にならない程度に、間接的に関わりたいと思います。

20代後半/サービス系/男性