忙しい彼氏から連絡ない…いつまで我慢できる?女性に聞いた


【3位】忙しい時期が過ぎるまで我慢が出来る!

忙しい時期が過ぎるまで我慢が出来る!

彼がそれだけ仕事で必要とされているんだろうと思い、自分磨きをしていればいいから

彼が休みも取れないほど仕事が忙しく、一時期2〜3ヶ月ほど連絡が取れなかったことがあります。

しかも遠距離ですので、最初は「向こうでいい人ができたかな?」など不安になる日もありましたが、彼が仕事をいろいろと任されていることは知っていましたので、彼を信じて連絡を待つことにしました。

今思えば、不安にならないための自己暗示だったのかもしれません。

そこから、不安になったり悩むのはもったいない、それだけ彼が仕事で必要とされているんだと思うようになり、その分自分のスキルを磨いたり、自分の時間を大切にするようになりました。

そして、返信は無くても1日1〜2回はLINEを送るようにしたところ、忙しくて返信はできなくても「既読」がつくので生存確認はできました(笑)

もちろん、彼に時間の余裕ができたときには電話やメールで近況などを報告してくれました。

そんな関係から7年、今でも遠距離ではありますが、彼は今では私の夫です。

音信不通になっても怒ったりするのではなく、なにか理由があるのかも?とポジティブにいた方が自分も楽でいられる気がします。

40代前半/サービス系/女性

忙しいとわかっていて無理させたくないから

特に連絡がなくても心配はしません。

むしろ連絡があると、何かあったのかと心配になります。

そんな時に特に何もないのに連絡をくれたとなれば、私の事を思い出してくれただけでも嬉しいですし、お互いまた頑張ろうという活力になると思います。

30代前半/サービス系/女性

相手の負担や迷惑にはなりたくないから

彼が忙しいとき、理由もなく連絡が来なくなるのは嫌です。

しかし相手の負担にはなりたくないので、忙しさの理由や大体の忙しさのピークが終わる時期を教えてくれたら、我慢して待つことはできると思います。

ただ、音信不通は嫌なので、迷惑にならない程度にこちらからも連絡するかな。

20代後半/メーカー系/女性

負担になりたくないし応援したいから

一度仕事に出ると一ヶ月会えないことや、一週間連絡が取れない事がよくある彼だったので、はじめこそ寂しかったですが次第に慣れていきました。

彼がその仕事を好きなことを知っていたし、応援したかったので、会いたい!寂しい!と言うのはわがままだと思って、私から連絡をしたことはありません。

30代前半/専業主婦/女性

自分も忙しい時は連絡をとらないタイプだから

普段からすごく頻繁に連絡を取り合いたいわけでもないし、無理して忙しい時期に連絡してくるよりも、お互いが連絡したい時に連絡を取りあって遊んだりすればいいと思います。

そっちの方がお互いの気分もいいし、長続きすると思います。

20代前半/大学生/女性

忙しい時期があるのはお互い様だし、その間に自分も趣味や仕事に打ち込むから

私は彼の都合がよくなるまで我慢できます。

仕事などが忙しい時期があるのはお互い様ですし、目の前の課題にしっかりと集中してもらいたいので、相手が必要としないなら私から連絡はしないようにします。

寂しいのは寂しいですが、仕方がないことだと思いますし、彼がいない間は私も趣味や仕事に打ち込むタイプなので我慢できます。

20代前半/大学生/女性

【4位】2週間〜3週間程度は我慢が出来る!

2週間〜3週間程度は我慢が出来る!

いつ頃まで忙しいのか確認できれば、その間に自分の時間を楽しめるから

彼は基本的にシングルタスクなタイプなので、忙しい時には連絡がありません。

1ヶ月連絡が無かったときにはちょっと…と思いましたが、しんどい思いをしているのは相手ですし、基本的には連絡せずに待っていれば、向こうから会うようにしてきます。

彼は忙しいことが多いので、事前に「いつ頃まで忙しいのか」確認するようにしてからは、気持ち的にも待つことが苦痛ではなくなり、その間に私は私で楽しく過ごすことが出来るようになりました。

30代前半/サービス系/女性

その間、自分の時間を満喫できるから

現在、ちょっと複雑なお付き合いをしている方がいるのですが、実際に仕事がかなりハードのようで、つい先日は明け方まで仕事をしていた、と疲れた様子でラインが入ってきました。

この先もこのような感じが続くかもしれないので、気持ちを切り替えて、私は私の楽しい時間を満喫しよう!と思っています。

40代前半/公務員・教育系/女性

連絡に関して相手に精神的・身体的な負担をかけたくないが、1か月は心配になるから

お互い住んでいる所が遠いのと、彼の仕事が多忙なので連絡できる回数がまばらでした。

彼は出張など多忙な時期に、疲れているにも関わらず連絡してくれて、2〜3週間会えない時も多かったので、連絡に関して精神的・身体的な負担をかけたくないと思いました。

さすがに1か月連絡ないのは不安を抱いてしまいますが、3週間までなら我慢できました。

20代後半/専業主婦/女性

【5位】4〜5日は我慢が出来る!

4〜5日は我慢が出来る!

負担になりたくないが不安だから週一の連絡は欲しい

お付き合いしている相手が忙しいのは分かっていても、ずっと連絡がないと寂しいですし、不安にもなります。

なので、週に一回は連絡が来ると嬉しいです。

ただ負担になりたくはないので、自分から催促するようなことはしないように気をつけます。

20代前半/不動産・建設系/女性

一週間以上コミュニケーションが取れないと今後の付き合いを考えてしまうから

忙しくて連絡出来ない状況はわかりますが、4~5日に一度は連絡が欲しいかなと思います。

忙しい中でも連絡をもらえたらやっぱり嬉しいですし、サポートしたい気持ちも強くなります。

逆に一週間以上連絡がないと、コミュニケーションが取れないので、今後の付き合いを考えてしまいます。

30代前半/流通・小売系/女性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた忙しい彼氏から連絡がなくても我慢できる期間では、1位は『2〜3日は我慢が出来る!』、2位は『1週間程度は我慢が出来る!』、3位は『忙しい時期が過ぎるまで我慢が出来る!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による忙しい彼氏から連絡がない時はいつまで我慢できる?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『忙しい彼女から連絡がない時はいつまで我慢できる?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女から連絡ない…いつまで我慢できる?男性に聞いた

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人