忙しい彼女から連絡ない…いつまで我慢できる?男性に聞いた

【1位】1週間程度は我慢が出来る!

1週間程度は我慢が出来る!

1週間以上になるはと、何かあったか心配になるので

彼女は総合職の営業をしており、仕事にプライドを持って働いていて、その姿が私の誇りでもあり素敵で好きな部分でもあります。

しかし仕事の繁忙期になると彼女からなかなか返信が来ない時があり、忙しいと頭では分かってはいますが、体の心配をしてしまいます。

なので1週間に一度は返信が欲しいです。

20代後半/サービス系/男性

1週間に1度くらいは連絡が無いと不安になるため

1週間以上も連絡がなくてそのままフェードアウトされたことが多いためです・・・

お互いのことを思っていれば、忙しくても短文のメールで「忙しいよ」や「頑張ってね」等それなりの言葉があるはずなのに、それがないということは待つ身にとっては不安になります。

40代前半/公務員・教育系/男性

一週間を過ぎると流石に悲しくなってくるから

彼女が忙しくしているなら、こちらもそう頻繁に連絡するようなことはしませんし、返事を求めようとも思わないです。

ただ一週間以上放置となると、相手にとってそれほど自分は重要な存在ではないのかなと、正直悲しくなってしまうというのも本音です。

20代後半/公務員・教育系/男性

とりあえず元気かどうか確認できれば安心するから

一日に何度も連絡してくれなくても良いです。

朝は忙しいはずなので、夜帰宅した時か仕事終わりか就寝時に、何らかの挨拶程度の連絡が有れば、離れていても安心ができると思います。

電話は声を聞くとついつい長くなってしまうので、LINEやメールでほんの一言でもあると嬉しく感じます。

40代前半/自営業/男性

週に1回は休みがあると思うので1週間は待てる

忙しくても週に一度は休みがあると思うので、時間が空いているタイミングで連絡をいただければ僕は大丈夫です。

忙しくて連絡がとれないときは、いつまで連絡が取れないかを一言もらえたら安心します。

忙しくて連絡取れない気持ちはわかるので、仕事は応援したいです。

20代後半/自営業/男性

1週間以上連絡がないと、気持ちが離れたんじゃないかと心配になるから

最低でも一週間以内には返事が欲しいです。

以前、毎日連絡を取り合っていた彼女が音信不通になり、一週間連絡が取れない状況がありました。

一週間後に持病が再発していたと連絡が来ました。

大変なのはわかりますが、一言だけでも連絡がないと不安で気が気じゃなくなるので、少しの連絡は欲しいです。

20代前半/商社系/男性

【2位】2〜3日は我慢が出来る!

2〜3日は我慢が出来る!

彼女が気になって仕方ないから2~3日が限度

僕は男性ですが、案外女の子のほうが副業などで忙しいことがありました。

なので彼女となかなか連絡がとれず、非常に気になって仕方ありませんでした。

ある程度は我慢できるように、自分の趣味などをみつけ自分の時間を作るようになりました。

20代前半/メーカー系/男性

これ以上連絡がこないと不安になってしまうので

どんなに忙しくても毎日連絡はほしいです!

過去の恋愛で、彼女から3日ほど連絡がないことがありましたが、久々に連絡が来たら「付き合っていくことに疲れてしまった。別れたい」という内容でした。

その時から、「連絡が来なくなるということ=きもちが冷めてきている」というふうに思うようになってしまったからです。

40代前半/医療・福祉系/男性

あまりに連絡がないと付き合っていると言えるのかわからなくなるから

恋愛には色々な形があると思いますが、どんなに忙しくても1日に1回は連絡はできると思います。

今はLINEもあるので、少しでも連絡は取れるはずだと思います。

1日に1回の連絡も出来なくて、本当に付き合っているんでしょうか。

50代前半/金融・保険系/男性

最低1日に1回は連絡が欲しいから、2~3日すら我慢できないかも

2〜3日の我慢も私的には無いと思います。

実際真剣に付き合っている彼女であれば、1日に最低1回は連絡が欲しいと思います。

30代前半/流通・小売系/男性