忙しい彼氏でも連絡くれるもの?男性100人の正直な本音とは


【3位】忙しい時期が過ぎるまで連絡はしない!

忙しい時期が過ぎるまで連絡はしない!

疲れている時に話すと余計しんどいから

忙しい時期は連絡する暇もないですし、疲れている時に話すと疲れるので連絡致しません。

それでも毎日「寂しいから」と連絡してくる人はちょっとしんどいので無理です。そんな人と付き合った事で3回失敗しています(笑)

適度な距離感で気持ちを察してくれる大人な方とのお付き合いなら、良いかなとは思います。

30代前半/IT・通信系/男性

これ以上忙しい思いをしたくないから

私は彼女が忙しい時は、彼女から連絡があるまでじっと待ちます。

自分を最優先してくれるのは嬉しいですが、そんな理想的な話はありません。

忙しくしているのがわかっている彼女に、余計に忙しい思いをさせたいとも思いません。

同じように、どうしても彼女より優先すべきことが出てきてしまった時は、落ち着くまでそっとしておいてほしいのが本音ですね。

20代後半/専業主婦/男性

お互いが自立してこそ良好な恋人関係が続くと考えているから。

私は学業やアルバイトで忙しい時期は連絡を取りません。

お互いが自分の生活や目標に集中し、一人の人間として自立してこそ良好な交友関係、人間関係が維持できると考えているからです。

相手もそのことを理解してくれていますし、逆に相手が忙しい時期は連絡が来ないときもあります。

時には会うのが数か月おきになってしまうこともありますが、「こんなことがあったんだよ」と報告しあうのも楽しいデートになります。

20代前半/医療・福祉系/男性

【4位】忙しくても4日〜5日に1度は連絡をする!

忙しくても4日〜5日に1度は連絡をする!

事前に伝えておき、わかり合えていれば問題ないと思うから

忙しい時期は事前に相手に伝えておきます。

相手から連絡があれば必ず返信はしますが、やはり忙しい時はなかなか自分から連絡はしてません。

相手が忙しいのであれば、あまり連絡は取らないようにします。

お互いに分かり合えてれば何も問題なく、うまくいくと思います。

30代前半/流通・小売系/男性

【5位】忙しくても2週間〜3週間に1度は連絡をする!

忙しくても2週間〜3週間に1度は連絡をする!

忙しい状況を知らせるとともに、時間をとっているアピールになるから

連絡をしない理由が「忙しいから」では相手の共感は得られません。自分の忙しさは彼女にとっては「知ったことではない」からです。

あまり良い言い方ではありませんが、(こまめに連絡を入れることで)忙しい中でも時間を取っている姿勢をアピールできます。

30代後半/メーカー系/男性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼氏100人に聞いた忙しい時期は彼女への連絡どうしてる?では、1位は『忙しくても毎日連絡をする!』、2位は『忙しくても2日〜3日に1度は連絡をする!』、3位は『忙しい時期が過ぎるまで連絡はしない!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による忙しい時の連絡頻度を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女100人による忙しい時の連絡頻度編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女でも連絡くれるもの?女性100人の正直な本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人