忙しい彼氏が求めるLINEの頻度は?男性100人の正直な本音


【3位】4〜5日に1回程度の頻度が理想!

4〜5日に1回程度の頻度が理想!

仕事がある平日は基本的に連絡を取りたくない

僕は週末が仕事休みなので、基本的に平日は連絡はあまりとりません。

「おはよう、おやすみ」など挨拶は必ずします。でも、最初から彼女と僕はこのような連絡で満足しています。

週末は会うことが多いので、木曜か金曜日辺りに連絡を取り合うくらいがちょうどいいです。

30代前半/不動産・建設系/男性

【4位】2〜3日に1回程度の頻度が理想!

2〜3日に1回程度の頻度が理想!

適度な連絡がめんどくさくなくて丁度いい

あまりLINEばかり送られても、毎日毎日返信するのは面倒臭いですが、かと言ってLINEのしなさすぎも恋人として寂しいので、適度なやり取りがいちばん幸せかなと思います。

挨拶だけでなく会話になるような文を送られると、忙しくても返信したくなります。

20代前半/大学生/男性

【5位】忙しい時期が過ぎるまでLINEは控えたい!

忙しい時期が過ぎるまでLINEは控えたい!

状況を理解してくれていれば何回でも良い

忙しい時には、なるべく控えてほしいです。

仕事に集中しているのと、私のレスポンスが悪くなり、返答も曖昧な表現になったことで、相手を不快にさせることがありました。

相手が状況を理解してくれていて、内容が完結かつ、あまり悩まずに返答出来ることだと、こちらも変に気を遣わず、お互いに良い状況になると思います。

40代前半/サービス系/男性

【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼氏100人に聞いた忙しい時に求めるLINEの頻度では、1位は『1日に複数回の頻度が理想!』、2位は『1日に1回程度の頻度が理想!』、3位は『4〜5日に1回程度の頻度が理想!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による忙しい時に求めるLINEの頻度を理由や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女100人による忙しい時に求めるLINEの頻度編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼女が求めるLINEの頻度は?女性100人の正直な本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人